• ベストアンサー

一夫一婦制

hana81の回答

• ベストアンサー
  • hana81
回答No.22

いつだったか、『世界ふしぎ発見!』だったと思うのですけど テレビ番組で、一夫多妻の大家族を取材していました。 それも半端な人数ではなかった! 奥さんが数十人、孫に至っては確か100人を超えていたような気がします。 o222さんにとってはハーレムのように思えるでしょうか?(笑) 実際はそんなに甘いものではなさそうでしたよ。 奥さん同士が喧嘩しないように、奥さんの機嫌を損ねないように、一つの大きな家族として出来るだけ皆が仲良くやれるように、色々とルールを決めているようでした。 守れなかった奥さんを離婚して追い出したこともあったとか… 相応の甲斐性がなければ出来ないことと思います。 o222さんは、何故一夫多妻制を望むのですか? 不倫してバレると離婚されたり訴えられちゃうから、いっそ法律で認めてくれ、ということでしょうか? 免罪符が欲しい?? それはちょっと… 怠け過ぎかも知れませんね(笑)

noname#61791
質問者

補足

結婚したい人が二人いるからです・・。