• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

付き合って1年ほどになる男性がいます。 週に2日ほど会って食事したり遊びに行ったりするのですが、手をつないだこともキスさえもありません。 彼はバツ1で、別れた原因のひとつにセックスレスもあると言っていました。 彼は一人暮らしですが、部屋にも入れてもらったことがありません。 これってどういうことなんでしょうか? こういう男性と付き合ったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 わたしはできれば、性欲が強いわけではありませんがHも含めたスキンシップを望んでいます。 もし結婚した場合を考えたりすると(そういう話はまだありませんが)結婚生活も続けていく自信がありません。 どうしたら彼がその気になってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.4

女性です。 私にも以前、まったく手を出してこない男性とお付き合いしていた時期がありました。 歩いていても手をつながないし、キスもないし、旅行にいって一緒の部屋に泊まっても何にもない……。 かなり女性としてのプライドというか、傷つきましたね^^; 私にはそんなに魅力がないのだろうかって……。 それで、やっぱり淋しくなったんですが彼は「将来的に結婚したい」とプロポーズじみたことを言い出したんです。 その時はもちろん嬉しくOKを出したのですが……後で1人になって考えて見ると、何のスキンシップもない男性と一生添い遂げることなんて私に可能だろうかと考え……結局、お断りしました。 どうして何もしてくれないのか(聞きにくかったですが)訊ねてみたところ、「君を大事にしすぎた。それに、あまりそういう性欲自体がない。無理にすることも出来るだろうが、そんなのは君に失礼な気がした」って答えでした。 ……正直、納得のできるものではありませんでした^^; 男友達などに相談しても、彼女に手も出さない男は信じられない、やめとけ、と言われます。 そして可能性としてよく聞いたのが以下の4つでした。 1、幼児期やそれ以降に性行為に対するトラウマがある 2、勃起しない(インポテンツ?) 3、本当に興味がない。または昔遊びすぎてダメになっている 4、性器の病気を持っている どれも当てはまる気もするし……実際のところはわからないですが。 凄くデリケートなことですので聞きにくいですしね^^; 私は他の男性を選びましたが、彼はまだ私を「待っている」状態のようです。 スキンシップはなくとも、私に対する愛情は本物のようでした。 でも……手をつないだりキスしたり、そういうのくらいしてくれてもいいのに……病気とかトラウマなら、一緒に治療していくくらいの心積もりもあったのにな……って今では思います。 実は彼が非常に奥手なだけという理由もあるかもしれません。 1年はさすがに長いですので、一度正直に話し合いをしてみてもいいかもしれないです。 女の方から誘って、それを拒否されるほど傷つくものもないですしね……。 非常にデリケートな問題になってくるかもしれませんので、どんな答えが返ってきても受け止めてあげられるように努力してください。 私はダメでしたが^^; 頑張ってくださいね!

yo-ko-N
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じような男性とお付き合いしていたんですね。 わたしも女性としてのプライドが傷ついています。 同じように魅力がないのかなあって・・・。 性欲自体がない方だったんですね。 実は、彼もお付き合いのはじめのころにそんなことを言っていました。 avy-avyさんのように、一緒に治療してもいいくらいの気持ちはあります。 やはりそれも相手の気持ち次第なんですよね。 聞きづらい問題ですが、聞いてみたほうがよさそうですね。 わたしもそれなりの覚悟をして受け止められるような心積もりをしておきたいと思います。

その他の回答 (7)

• missing24
回答No.8

私もこのような男性の方とお付き合いした経験あります。 お互い30代でした。 付き合って一ヶ月の時、ホテルに誘われたのですが生理だったので(本当です・・・笑)断ったら、その後は一度も誘われませんでした。 断った時に彼は私の生理が嘘だったと思ったらしく「半年でも一年でも待つから」と言ってました。 でも車で出掛けてもキスもありませんでしたし、TDR等の人ゴミの中でも手も繋いでくれませんでした。 私も自分に魅力がないのかとか、彼はホモなのか・・・と色々妄想しましたが、結局聞く事は出来ずにお別れしてしまったので答えは分かりませんでした。 1年も付き合って何も無いというのも色々疑ってしまいますよね。 女性から誘うというのは勇気がいりますしね・・・。 直接聞いてみるか、誘うという行動に移すか・・・どちらかしかないと思います。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をされているんですね。 一度断ってしまったのが原因なのかもしれないですね。 わたしも彼に「昔男性恐怖症だった」ということを言ったことがあります。 それが結果的に、Hはしないほうがいいのかもしれない、と思われてしまったかもしれません。 確かに誘うのは勇気がいります。 聞いてみるほうがいいですね。

• nono9119
回答No.7

同じ経験ありです。 極度の奥手で、本当に時間がかかりました。 私は彼と10歳程年齢が離れていたので、年齢のせいかなぁとかも思ったりしましたが・・・。 あと、バツ1子持ち(子供は奥さんが引き取っていた)ということもあり、そういう環境のせいか恋愛に対しても非常に前向きでもなく。私は寂しかったですね。 子供がいるかいないかでも、気持ち的に違うようですよ。 彼に聞いた話ですが・・・ 子供がいるようであれば、その辺が原因かもしれませんよ。 聞いてみて、すっきりした方がいいかもしれません。 私は、聞いてみてよかったと思いましたから。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nono9119さんも同じような経験をされているんですね。 わたしの彼と状況は全く一緒ですね。 彼もバツ1子持ちで奥さんが子供を引き取っています。 月1くらいの割合で会っているようですが、彼の部屋に泊まっています。 そういうこともあって部屋にも入れてくれないし(入りたいと言ったことはないのですが)Hもしないのかもしれないですね。 子供のことがそれほど気持ちにブレーキをかけるものだとは、あまり考えてもみませんでした。 やはり聞いてすっきりしたほうがいいかもしれませんね。

回答No.6

私もそのような男性とつきあったことがあります。 彼に聞いてみると・・・・・ 大事だからとかHをやりたいからつきあってるんじゃないとか言われましたよ。 今までそんな人とは付きあったとこがなかったので・・・・私から無理やり誘いました(笑) それっきりま別れましたよ Hがいまいち。。。。。 モノが・・・・小さすぎて・・・・・(^^; だからかって思いました。。。。元彼さんごめんなさい・・・ Hの相性って大事ですからね

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような男性と付き合ったことがあるんですね。 回答してくださった方の中に何人かいるというのは、そういう男性が少なからずいるんだという事実に驚きました。 minimini33さんの彼の場合は、肉体的なコンプレックスからだったんですね。 それは考えてもみないことでした。 確かにHの相性って大事ですよね。 そうなると、Hを避けられてる理由もはっきりしますね。 もしかしたら、セックスに関してなにか原因があるのかな・・・。

• daramegu
回答No.5

yo-ko-Nさんのその気持ちは同じ女性として、不安になる気持ちはよくわかります。 私は男の人じゃないのでわかんないですが、好きな人と一緒にいれるだけで幸せな人。というのもあるんじゃないでしょうか? 私はセックスを経験する前は、「好きだし、一緒にいたい。セックスせずにはいられないかなぁ」とか思ってましたし、そういう人がいても不思議ではないと思います。 この場合は男の人なので、どんな理由があるのか私にはわかりかねますが、1年も一緒にいて、全く手を出さないのは、彼自身、何か思うことがあるのかもしれません。 キスやセックス、手をつなぐということも含め、好きな人とのスキンシップをしたいという気持ちは誰にでもあるものだし(私もそうです^^)、素直に彼に聞いてみてはいかがでしょうか?^^

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性として本当に不安です。 わたしはスキンシップをしたいので、寂しい気持ちもあるし、自分に自信がなくなってきています。 darameguさんの言うように、彼自信、何か思うことがあるのかもしれませんね。 やはり聞いてみないとわからないですね。

noname#60749
noname#60749
回答No.3

週に2日ほど会っていて1年経過するのに手すら繋がない、というのは遠慮やプラトニックを通り越した何かを感じますね・・。 セックスレスが原因で離婚されたという過去から察しても、何らか身体上の理由等があるのかもしれません。そういう場合には、あなたの魅力の問題ではありませんので、「その気にさせる」というのは簡単ではないでしょう。 まぁ実際はわかりませんので、とりあえずお泊り旅行等を計画してみて、あなたから寄り添ってみるなど、様子を見てみたらいかがでしょうか? 何か事情がありそうであれば、腹を割って話し合うのも良いと思います。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えたことはなかったけれど、もしかしたら身体上の問題があるのかもしれませんね。 お泊り旅行ですか。 それならば様子を見られるのでいいかもしれませんね。 それでなにもなければ、事情があるんでしょうね。 それから直接聞いたほうがいいのかもしれないですね。

• Lovexov
回答No.2

こんにちは。私はまだ高校生で、恋愛経験が浅いですが、 一応、Hもキスもしたことがあります。 少し前から、何故だか分かりませんが 相手の事しか考えられないほど誰かを好きになっても、 「Hしたい」とか「キスしたい」という気持ちには全くならず、 好きだから一緒に居たい、ただこの気持ちだけでいっぱいです。 彼の心の中は分からないし、他に理由があるかもしれませんが そういう男性なのかもしれませんよ^^ もしくは、彼に直接聞いてみてはいかがでしょうか? 大人の恋愛はまだ私には分からないので 上手くアドバイスできなくてすいません><

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性でも、「Hしたい」とか「キスしたい」とかいう気持ちにならない方もいるんですね。 Lovexovさんのように好きな気持ちがあってのことなら嬉しいですね。 それでもやっぱりスキンシップを望んでいるので、聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

• high002
回答No.1

こちらから手をつないだり、キスを仕向けるとか。 部屋に入れてもらえないのは他に女がいる? とか私なら考えそうです。 彼に直接聞いてみた方がいいかと。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからやってみるのは、正直できるかどうか自信がないです。 というのは、自分からというのはしないタイプなのでどうしたらいいのかわからないんです。 わたしも女がいるのかも、と考えたこともありました。 聞いたこともあります。 もちろん、いてもいないと答えますが。 付き合いが長くなるにつれて、器用なタイプでないし、モテるタイプでもないのでいないような気もします。 直接聞くことが、一番近道かもしれませんね。