• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

付き合って1年ほどになる男性がいます。 週に2日ほど会って食事したり遊びに行ったりするのですが、手をつないだこともキスさえもありません。 彼はバツ1で、別れた原因のひとつにセックスレスもあると言っていました。 彼は一人暮らしですが、部屋にも入れてもらったことがありません。 これってどういうことなんでしょうか? こういう男性と付き合ったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 わたしはできれば、性欲が強いわけではありませんがHも含めたスキンシップを望んでいます。 もし結婚した場合を考えたりすると(そういう話はまだありませんが)結婚生活も続けていく自信がありません。 どうしたら彼がその気になってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

女性です。 私にも以前、まったく手を出してこない男性とお付き合いしていた時期がありました。 歩いていても手をつながないし、キスもないし、旅行にいって一緒の部屋に泊まっても何にもない……。 かなり女性としてのプライドというか、傷つきましたね^^; 私にはそんなに魅力がないのだろうかって……。 それで、やっぱり淋しくなったんですが彼は「将来的に結婚したい」とプロポーズじみたことを言い出したんです。 その時はもちろん嬉しくOKを出したのですが……後で1人になって考えて見ると、何のスキンシップもない男性と一生添い遂げることなんて私に可能だろうかと考え……結局、お断りしました。 どうして何もしてくれないのか(聞きにくかったですが)訊ねてみたところ、「君を大事にしすぎた。それに、あまりそういう性欲自体がない。無理にすることも出来るだろうが、そんなのは君に失礼な気がした」って答えでした。 ……正直、納得のできるものではありませんでした^^; 男友達などに相談しても、彼女に手も出さない男は信じられない、やめとけ、と言われます。 そして可能性としてよく聞いたのが以下の4つでした。 1、幼児期やそれ以降に性行為に対するトラウマがある 2、勃起しない(インポテンツ?) 3、本当に興味がない。または昔遊びすぎてダメになっている 4、性器の病気を持っている どれも当てはまる気もするし……実際のところはわからないですが。 凄くデリケートなことですので聞きにくいですしね^^; 私は他の男性を選びましたが、彼はまだ私を「待っている」状態のようです。 スキンシップはなくとも、私に対する愛情は本物のようでした。 でも……手をつないだりキスしたり、そういうのくらいしてくれてもいいのに……病気とかトラウマなら、一緒に治療していくくらいの心積もりもあったのにな……って今では思います。 実は彼が非常に奥手なだけという理由もあるかもしれません。 1年はさすがに長いですので、一度正直に話し合いをしてみてもいいかもしれないです。 女の方から誘って、それを拒否されるほど傷つくものもないですしね……。 非常にデリケートな問題になってくるかもしれませんので、どんな答えが返ってきても受け止めてあげられるように努力してください。 私はダメでしたが^^; 頑張ってくださいね!

yo-ko-N
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じような男性とお付き合いしていたんですね。 わたしも女性としてのプライドが傷ついています。 同じように魅力がないのかなあって・・・。 性欲自体がない方だったんですね。 実は、彼もお付き合いのはじめのころにそんなことを言っていました。 avy-avyさんのように、一緒に治療してもいいくらいの気持ちはあります。 やはりそれも相手の気持ち次第なんですよね。 聞きづらい問題ですが、聞いてみたほうがよさそうですね。 わたしもそれなりの覚悟をして受け止められるような心積もりをしておきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.8

私もこのような男性の方とお付き合いした経験あります。 お互い30代でした。 付き合って一ヶ月の時、ホテルに誘われたのですが生理だったので(本当です・・・笑)断ったら、その後は一度も誘われませんでした。 断った時に彼は私の生理が嘘だったと思ったらしく「半年でも一年でも待つから」と言ってました。 でも車で出掛けてもキスもありませんでしたし、TDR等の人ゴミの中でも手も繋いでくれませんでした。 私も自分に魅力がないのかとか、彼はホモなのか・・・と色々妄想しましたが、結局聞く事は出来ずにお別れしてしまったので答えは分かりませんでした。 1年も付き合って何も無いというのも色々疑ってしまいますよね。 女性から誘うというのは勇気がいりますしね・・・。 直接聞いてみるか、誘うという行動に移すか・・・どちらかしかないと思います。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ経験をされているんですね。 一度断ってしまったのが原因なのかもしれないですね。 わたしも彼に「昔男性恐怖症だった」ということを言ったことがあります。 それが結果的に、Hはしないほうがいいのかもしれない、と思われてしまったかもしれません。 確かに誘うのは勇気がいります。 聞いてみるほうがいいですね。

  • nono9119
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

同じ経験ありです。 極度の奥手で、本当に時間がかかりました。 私は彼と10歳程年齢が離れていたので、年齢のせいかなぁとかも思ったりしましたが・・・。 あと、バツ1子持ち(子供は奥さんが引き取っていた)ということもあり、そういう環境のせいか恋愛に対しても非常に前向きでもなく。私は寂しかったですね。 子供がいるかいないかでも、気持ち的に違うようですよ。 彼に聞いた話ですが・・・ 子供がいるようであれば、その辺が原因かもしれませんよ。 聞いてみて、すっきりした方がいいかもしれません。 私は、聞いてみてよかったと思いましたから。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nono9119さんも同じような経験をされているんですね。 わたしの彼と状況は全く一緒ですね。 彼もバツ1子持ちで奥さんが子供を引き取っています。 月1くらいの割合で会っているようですが、彼の部屋に泊まっています。 そういうこともあって部屋にも入れてくれないし(入りたいと言ったことはないのですが)Hもしないのかもしれないですね。 子供のことがそれほど気持ちにブレーキをかけるものだとは、あまり考えてもみませんでした。 やはり聞いてすっきりしたほうがいいかもしれませんね。

回答No.6

私もそのような男性とつきあったことがあります。 彼に聞いてみると・・・・・ 大事だからとかHをやりたいからつきあってるんじゃないとか言われましたよ。 今までそんな人とは付きあったとこがなかったので・・・・私から無理やり誘いました(笑) それっきりま別れましたよ Hがいまいち。。。。。 モノが・・・・小さすぎて・・・・・(^^; だからかって思いました。。。。元彼さんごめんなさい・・・ Hの相性って大事ですからね

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような男性と付き合ったことがあるんですね。 回答してくださった方の中に何人かいるというのは、そういう男性が少なからずいるんだという事実に驚きました。 minimini33さんの彼の場合は、肉体的なコンプレックスからだったんですね。 それは考えてもみないことでした。 確かにHの相性って大事ですよね。 そうなると、Hを避けられてる理由もはっきりしますね。 もしかしたら、セックスに関してなにか原因があるのかな・・・。

  • daramegu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.5

yo-ko-Nさんのその気持ちは同じ女性として、不安になる気持ちはよくわかります。 私は男の人じゃないのでわかんないですが、好きな人と一緒にいれるだけで幸せな人。というのもあるんじゃないでしょうか? 私はセックスを経験する前は、「好きだし、一緒にいたい。セックスせずにはいられないかなぁ」とか思ってましたし、そういう人がいても不思議ではないと思います。 この場合は男の人なので、どんな理由があるのか私にはわかりかねますが、1年も一緒にいて、全く手を出さないのは、彼自身、何か思うことがあるのかもしれません。 キスやセックス、手をつなぐということも含め、好きな人とのスキンシップをしたいという気持ちは誰にでもあるものだし(私もそうです^^)、素直に彼に聞いてみてはいかがでしょうか?^^

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性として本当に不安です。 わたしはスキンシップをしたいので、寂しい気持ちもあるし、自分に自信がなくなってきています。 darameguさんの言うように、彼自信、何か思うことがあるのかもしれませんね。 やはり聞いてみないとわからないですね。

noname#60749
noname#60749
回答No.3

週に2日ほど会っていて1年経過するのに手すら繋がない、というのは遠慮やプラトニックを通り越した何かを感じますね・・。 セックスレスが原因で離婚されたという過去から察しても、何らか身体上の理由等があるのかもしれません。そういう場合には、あなたの魅力の問題ではありませんので、「その気にさせる」というのは簡単ではないでしょう。 まぁ実際はわかりませんので、とりあえずお泊り旅行等を計画してみて、あなたから寄り添ってみるなど、様子を見てみたらいかがでしょうか? 何か事情がありそうであれば、腹を割って話し合うのも良いと思います。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えたことはなかったけれど、もしかしたら身体上の問題があるのかもしれませんね。 お泊り旅行ですか。 それならば様子を見られるのでいいかもしれませんね。 それでなにもなければ、事情があるんでしょうね。 それから直接聞いたほうがいいのかもしれないですね。

  • Lovexov
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

こんにちは。私はまだ高校生で、恋愛経験が浅いですが、 一応、Hもキスもしたことがあります。 少し前から、何故だか分かりませんが 相手の事しか考えられないほど誰かを好きになっても、 「Hしたい」とか「キスしたい」という気持ちには全くならず、 好きだから一緒に居たい、ただこの気持ちだけでいっぱいです。 彼の心の中は分からないし、他に理由があるかもしれませんが そういう男性なのかもしれませんよ^^ もしくは、彼に直接聞いてみてはいかがでしょうか? 大人の恋愛はまだ私には分からないので 上手くアドバイスできなくてすいません><

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性でも、「Hしたい」とか「キスしたい」とかいう気持ちにならない方もいるんですね。 Lovexovさんのように好きな気持ちがあってのことなら嬉しいですね。 それでもやっぱりスキンシップを望んでいるので、聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

こちらから手をつないだり、キスを仕向けるとか。 部屋に入れてもらえないのは他に女がいる? とか私なら考えそうです。 彼に直接聞いてみた方がいいかと。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからやってみるのは、正直できるかどうか自信がないです。 というのは、自分からというのはしないタイプなのでどうしたらいいのかわからないんです。 わたしも女がいるのかも、と考えたこともありました。 聞いたこともあります。 もちろん、いてもいないと答えますが。 付き合いが長くなるにつれて、器用なタイプでないし、モテるタイプでもないのでいないような気もします。 直接聞くことが、一番近道かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方に質問です。セックスレスでも奥さんは大事ですか?

    男性の方に質問です。結婚して4年目になります。彼の方が、ほとんど性欲が無く、ほぼセックスレス(1年に1度くらい)に近い状態です。 また、セックスレスということだけではなく、スキンシップ(例えば手をつないだり抱きしめたりということ。キスもほとんどがフレンチキスです。)もほぼありません。 結婚前はそれほどでもなかったように思うのですが、仕事で疲れているのか、ほとんど私の身体には興味が無いようです。 そのことについて話をしようと思っても「そんなつもりはない」とのこと。あんまりしつこく聞くことでもないので、こちらもサラッと流す程度にしか聞いていません。 それ以外の生活においては、非常に仲が良いと思ってはいるのですが。 そこで質問です。 セックスをしなくても奥さんは大事ですか? そもそもセックスをしないで男性はいられるんでしょうか?(他で用を足しているとか、自分でしているとか) しないで居られるとしたら、どうしてですか?(というのも変な質問ですね。) 私は女性ですが、なんとなく、男性は本能でエッチが出来ると思っており、私自身に魅力が無いのか、私とだからしたくないのか、分からなくてとても不安になります。 多分、私は男性の気持ちが全くわかっていないのだと思います。男性の感情も含め、ぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  •  既婚者の男性の方、できればご回答お願いします。贅沢な悩みかも知れませ

     既婚者の男性の方、できればご回答お願いします。贅沢な悩みかも知れませんが、結婚してからずっと思っていたことを文字にしたいと思います。夫とのsexのことです。だいたい週1回、私が断らなければ多分週2回~3回くらいになると思います。悩みというのは、Hのときしか私に触れてこないということです。触れてくれば必ずHが目的です。スキンシップにならないので嫌なんです。ベッドに横になるといきなり乳首や股間を触ってくるんです。はっきり言ってよほど溜まっていない限り濡れません。当然嫌な気分になります。喧嘩です。私はHをしたいんではなくスキンシップがしたいんです。抱きしめてもらったり、頭をなでてもらったりしたことが懐かしいです。前回は後ろから抱きしめてくれたのですが、やはり手は乳首を触ってきました。それでまた喧嘩になりました。ただ、ぎゅっと抱きしめてほしいだけなのに、何年もそれがなく、かといって愛されていないのか、というと私のことは大事にしてくれていると思います。ただ、Hだけでは気持ちが満たされません。その時だけしか触れてこないので、性欲処理に利用されているような気持ちになります。十分なスキンシップがあって、抱き合いたい、Hしたいという欲求がわいてくるのに、その部分を端折られて虚無感で心がカサカサな感じです。逆にスキンシップがあればHはなくても大丈夫なくらいです。うまく言葉に表せません。私が求めていることは、おかしなことですか?妻になった女には、そんな手間をかけるのが面倒ですか?Hしてくれるだけマシといったご意見はいりません。ただ、わたしは大好きな主人に抱きしめてほしいだけなんです。そうしてくれたら、彼が求めている性欲は後から付いてくると思うんですが、分かってくれません。ただ私から言って、してもらうのでは意味がないんです。この気持ち分かってもらおうとするのは難しいんでしょうか・・・?

  • セックスレス

    結婚して6年くらいセックスレスです。子供もほしいと思っていましたが、叶わずあきらめています。 夫はまったく夜の生活には興味もないみたいです。性欲が低いほうだと思います。夫婦にとってセックスだけがすべてとは限らないし、お互いの存在が支えになっているとも思います。浮気などはまったくなく、まじめなやさしい人です。 しかし、女性としてはちょっと寂しいかなと、最近特に思うようになりこれからの人生を離婚してやり直してみたいと考えだして、私なりに悩んでいます。 キスやスキンシップなども特に無く、したいともあまり思わなくなりました。夫に男性としての魅力、色気みたいなものをあまり感じません。 私は、手に職もなく、もし別れたとしたら一から仕事探し、自立しなければなりませんが、こんな不況の時に女性が一人で生きていくのは相当の覚悟が必要でしょうか?

  • 男性へ質問します。

     長年7.8年付き合っている彼女に性欲が湧かなくなってしまう事ありますか?  4年前に彼の子をおろし、それからは数回Hしましたがどうしても挿入になると拒んでしまいできなくなってしまいました。  それからはH、いえキスすら彼は求めてこなくなってしまったのです。ただ適度なスキンシップはずっとあります。  私も数年経ったのでもう大丈夫だろうと思っているのですが、旅行の時すら手を出してこない彼に女としてすっかり自信を失ってしまったのです。  一体、どこで処理をしてるのか心配で不安で溜まりません。 何かアドバイス等して頂けたら幸いです。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • 「夫婦のセックスレスについて」

    「夫婦のセックスレスについて」  結婚8年目 子ども2人 30代前半の夫婦です。今年の初めから私が夜少しの時間ですがバイトに出かけるようになり(レジ打ち)主人とバトンタッチで私が夜12時帰宅の生活です。とはいっても週に3回のバイトで主人も生活の為なので理解しています。でもその頃から夫婦生活が無く私がいない時間独りでHビデオ相手に処理しているようです‥。私が休みの日にスキンシップをはかろうとしても無反応でHにはいたりません。夜は同じ部屋で寝ますしふだん手をつないだり毎朝キスをしたりはするのですがHはなく‥でも今までにないくらい私が留守中一人では行っているようです‥  一度ビデオのことを切り出したら「○○が夜いないから寂しくて」と言うのですが私が休みで夜一緒にすごしてもHしないのはなぜでしょう 私自身に魅力がなくなったのか彼の興味の対象になれなくなったのか‥日々寂しさがつのり悩んでいます。解決策がありましたらアドバイスください!! 

  • 本当に満足なんですか?

    参考までに伺います。 男性はスキンシップだけで性欲を満たせるんですか? 過去に出会った男性で、私が挿入はイヤ!と言ったら、挿入だけが全てじゃない。 スキンシップやイチャイチャするのもいいんだよ。と、ディープキスや耳、胸、クビ筋などを触ったり舐めたり吸ったりされました。 初めてですが、気持ちよかったです。 でも、挿入は絶対にイヤなので下半身に手がのびたら払ったり、叩いたり抓ったりして拒否しました。 私がいいと言うまで待つとは言うものの、隙あらば挿入しそうな雰囲気だったのでもう会うことを止めましたが、本当にスキンシップだけで満足なんですか? 男性は性欲を抑えるのかとても大変だとききます。 私の予想通り、隙あらば挿入ですよね? 教えて下さいませ。 私が挿入を拒むのは、この世に100%の避妊がないこと。 この人がやり目に見えたから。結婚相手のみしか挿入を許せないからです。

  • 触れあうこと

    僕は27才の会社員です。 以前、3年半付き合っている彼女とHがないということで 違うカテゴリーでお話を聞いてもらったのですが、 実は手をつなぐのも肩に手を置くのも嫌がります。 理由は僕の手が熱くて気持ち悪い、触られるとくすぐったい、 恥ずかしい、など毎回よくもまあこんなに思いつくなと 思うくらいのバリエーションがあります。 でも、不思議なことにキスは許してくれます。 キスをするときだけは手をつないでも、肩や腰に手を回しても なんとも言いません。 彼女の行動などからは僕のことを愛してくれているのがわかります。 お互い結婚したいとも思っていますし、話をすることもあります。 でも、僕も男なので性欲があります。 彼女に求められないものは風俗などで発散してしまっています。 ただのわがままなのかもしれませんが、このまま結婚すると セックスレスなまま生活してしまいそうで、自分が枯れるまで ちょっとつらいのではないかと不安です。 彼女をその気にさせるのがいいのか、 このまま待つのがよいのか、どう進んでいいのか 迷いと不安がつきまとっています。 やはり、僕のわがままなのでしょうか? どなたがアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のエッチを拒む女性の気持ち。

    彼氏のエッチを拒む女性の気持ち。 紹介で知り合った男性と23歳の時に付き合いだして、初めてのエッチの時にエッチは好きじゃないと宣告する。 それ以降、ほとんど性交渉はないまま付き合いは継続、結婚したいと男性に迫り、交際2年で結婚。結婚してからも性交渉はほとんど無し。結婚してから2年後子作りの為、排卵日のみ性交渉。妊娠、出産してから2年間完全にセックスレスで、スキンシップもキスも拒否。 お金を掛けたくないと散歩以外のお出掛けもなし。 ちなみに男性は公認会計士で性格は大人しく外見は正直良くありません。 この女性は旦那様を愛して結婚したのでしょうか⁇ この女性の気持ち、わかる方いらっしゃいますか⁇ だんだんとセックスレスになるのは分かるのですが、最初からセックスレスってあるのでしょうか⁇ 宜しくお願い致します。

  • 40歳男性の気持ちについて(長文です)

    40歳の彼(独身×なし)と付き合っています。オシャレだし、オトナだしわたしにとってはかっこいいし、いいんですが・・・ ほとんどスキンシップがありません(+_+) こっちがくっついていっても、ダメです。 週1ペースで逢って、一緒に寝るけど全然・・・ 付き合い初めの頃はちゃんと?というか、まぁ少ないながらにもあったんですけど、今はキスさえしません。 たまに、好かれてないんだ~って悲しい気持ちでいっぱいになりますが、仕事が忙しい中にも時間を作ってくれてあちこち連れて行ってくれたり、一緒に食事してくれたり、わたしのことが嫌いになった、ってことでもなさそうなんです。 もともと、性格的にもシャイだし、くっついていたりするようなことは苦手なようなんですけど 今まで付き合ってきた人とは全然違うので、ちょっと困っています。 たしかに付き合い始めの頃、sexしても彼がいけないことが続いたり、合ってないのかな、って思ったことはありましたが・・・ そこで質問なんですけど、40歳ぐらいの男性ってこういう気持ちわかりますか? (わたしの周りの既婚者の40歳は、わたしが20代半ばなんですけど、そんな女の子といたらそんな反応は絶対にしないといいきります、独身との違い?) 40歳ぐらいの男性って、そんなにHとかスキンシップ全般って興味ないんですか? そして、そんな男性と付き合っていた女性の方、いらっしゃいますか? スキンシップもない、言葉もない(好きだよ、とか大事に想ってるよ、とか・・・)ただ、共有してくれる時間はある状態で、なんだか悲しくなってきました。 彼のことは大好きだし、一緒にいたら楽しいし、この悩みが原因で別れようって思ってるわけじゃないんです。 本人に直接聞いてみればいいことなんですけど、それもなかなか言い出せないので、どなたか、彼はどういう気持ちでいるのかアドバイスお願いします。