• ベストアンサー

セックスレス

結婚して6年くらいセックスレスです。子供もほしいと思っていましたが、叶わずあきらめています。 夫はまったく夜の生活には興味もないみたいです。性欲が低いほうだと思います。夫婦にとってセックスだけがすべてとは限らないし、お互いの存在が支えになっているとも思います。浮気などはまったくなく、まじめなやさしい人です。 しかし、女性としてはちょっと寂しいかなと、最近特に思うようになりこれからの人生を離婚してやり直してみたいと考えだして、私なりに悩んでいます。 キスやスキンシップなども特に無く、したいともあまり思わなくなりました。夫に男性としての魅力、色気みたいなものをあまり感じません。 私は、手に職もなく、もし別れたとしたら一から仕事探し、自立しなければなりませんが、こんな不況の時に女性が一人で生きていくのは相当の覚悟が必要でしょうか?

noname#165212
noname#165212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ANo.5です。 色々と好き勝手に書いてしまいましたが 貴女がこれから幸せになれる人生が何かを 考えて判断してみて。 結婚しても貴女の人生は貴女のものです。 話しが出来るのであれば一度ご主人に自分の気持ちを 話されてはどうですか? 私は妻と向き合って話しをしていませんでした。 夫婦生活の考えがズレて溝になり離婚しました。 元妻は子供を引き取って頑張ってます。 回答者の皆様がいろんなアドバイスをしてますが 貴女の人生なので最後は貴女が決断するしかないので 無責任のようですが貴女がどうしたい、どうなりたい かを考えて行動なさって下さい。

noname#165212
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 色々参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

そうですね\\\ 性欲の範囲が曖昧なのでナンとも言えませんが・・・ 最近はしたくない人と結婚するのが流行なのですか? 結婚をゴールと思うか人生の第二次スタートと思うのか?の違いのような気もします

noname#165212
質問者

お礼

好きで結婚したのですが・・・ 結婚をゴールと思っていたかもしれません。目からうろこです。

回答No.5

質問者様の年齢や容姿がわからないので何とも言えませんが、ご主人が性欲が低い方と言っても6年も何もないのは少し異常と思います。 好きで一緒になったわけですから、抱きたいと思いますよ。 質問者様は抱かれたいと思われて何かされましたか? 結婚しても、何時迄も女性でいて欲しい、付き合ってた頃の素敵なままでいて欲しいと世の既婚者の男性は思ってます。逆も当然ありますが。 セックスレスは離婚の正当な理由になりますが、もう少し努力なさってはいかがでしょうか。 ご主人が欲情するような下着をつけるとか一緒にお風呂に入ってみるとか色々考えられますよね。 子供を産むだけがセックスではないと思いますので楽しむ事を考えてご主人にアピールしてみては。 他の回答者様が言われているように社会は厳しいですよ! どんな仕事でもやって1人で生きていく覚悟がないなら離婚はしない方が良いです。 ご主人とセックスレスなだけであとの夫婦生活に不満がないなら尚更と思います。 セックスしたいだけなら今はいろんな情報が溢れてますのでバレないように処理されるのも一つの考えです。 まあ、良く考えて後悔しない判断をして下さい。

noname#165212
質問者

お礼

ありがとうございます。 容姿は、自分で言うのもなんですが、年より若くみられますし、独身に見られることが多いです。 レスで心が離れたということもありますでしょうか? よく考えてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

レスになるきっかけってあったと思うのですが、それは何でしょうか? それを解決することで糸口がつかめると思います。

noname#165212
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 ありがとうございます。

回答No.3

本当に仕事が無いですからね、どんな辛い仕事でも我慢して、生きていくと言う覚悟がないなら、別れることはオススメできませんね、年を追うごとに仕事はなくなっています、又政治が悪く、景気対策が全くなされていないので、今年の年末を越せない中小企業も多いと聞きます(いままであれだけ倒産したのにさらに倒産って、ホントに仕事無くなっちゃいますよね)。 当然、企業もぎりぎりだから、給与も想像するよりはるかに少ないですよ、月10万円前半なんてザラでしょう、それで部屋借りて、生きていく事も十分あります、それでもいまの生活が嫌なら、別れるしかないでしょう。

noname#165212
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫に感謝の気持ちを忘れないようにしたいとおもいます。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

>夫はまったく夜の生活には興味もないみたいです。性欲が低いほうだと思います そうですかね。病気持っているんですか? 例えばかわいい20代の若い子が誘った場合拒否しますかね? それでも拒否した場合はホルモン低下の症状かもしれません。 もしそうではないなら、ようするにあなたに魅力がないんです。 別に若くてかわいい子と勝負するわけじゃないですが、ちょっと鏡で自分の全身をじっくり見れば、現実がわかると思います。 まあ、努力して美しくなるか、諦めて家を出るか、あなたの人生だから好きなように決めたらいいと思います。

noname#165212
質問者

お礼

厳しいご回答ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

趣味と実益を兼ねて風俗で働くのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 既婚者の男性の方に質問です。セックスレスでも奥さんは大事ですか?

    男性の方に質問です。結婚して4年目になります。彼の方が、ほとんど性欲が無く、ほぼセックスレス(1年に1度くらい)に近い状態です。 また、セックスレスということだけではなく、スキンシップ(例えば手をつないだり抱きしめたりということ。キスもほとんどがフレンチキスです。)もほぼありません。 結婚前はそれほどでもなかったように思うのですが、仕事で疲れているのか、ほとんど私の身体には興味が無いようです。 そのことについて話をしようと思っても「そんなつもりはない」とのこと。あんまりしつこく聞くことでもないので、こちらもサラッと流す程度にしか聞いていません。 それ以外の生活においては、非常に仲が良いと思ってはいるのですが。 そこで質問です。 セックスをしなくても奥さんは大事ですか? そもそもセックスをしないで男性はいられるんでしょうか?(他で用を足しているとか、自分でしているとか) しないで居られるとしたら、どうしてですか?(というのも変な質問ですね。) 私は女性ですが、なんとなく、男性は本能でエッチが出来ると思っており、私自身に魅力が無いのか、私とだからしたくないのか、分からなくてとても不安になります。 多分、私は男性の気持ちが全くわかっていないのだと思います。男性の感情も含め、ぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • セックスレス

    セックスレスで悩んでいます。 現在私は24歳で彼は28歳。付き合って2ヵ月、同棲をはじめて6ヵ月になります。 付き合った当初は週1回彼が休みの日にセックスを行っていました。 しかし同棲を始めた頃からレスに…現在進行形で6ヵ月行為はありません。 元々2人共性欲は少なく、特に彼に関しては付き合った当初から「昔遊びすぎて今は興味がない。一人でする事が増えた。」と言っていました。 私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。 浮気の心配は全くないのですが(これは理由があり自信をもって言えます。) あまりにも行為がなさすぎて、なんだか自分が女として魅力がないのでは?愛情表現としての行為なのに、悔しいと感じるようになりました。 しかし彼に性欲が全くない、というわけではないのです。彼の携帯にはネットで見つけた動画が保存してあり、履歴を見る限り、一人でやっているんです。 セックスに興味がなくなり、一人でする楽しみに興味が移っていたのは分かりきっていた事ですが、なんだか悔しくて…。 耐えきれず先日きちんと話をしました。 「朝起もするからEDではないと思う。が、最近は「抜かなきゃ」と思ってする事が多くなった。 後は一緒の空間が安心できるから家族のような、それで充分と思ってしまい、する気がない。」 と言われてしまいました。 確かに家にいる時は一緒で、お互い落ち着つく存在です。 セックス以外のスキンシップも多く軽いキスは挨拶のように行い、毎日2人で一緒に寝ます。 刺激がない、というのでしょうか? 安心感を彼に与えてしまい、その状況がセックスレスを産み出しているのだと思います。 彼もこの件について 「お前の気持ちがわからないわけではないから申し訳ないと思う。でもどうして良いかもわからない。」 とだけ言われました。 普段彼は言葉にしない分今のスキンシップは表現に近い部分があり、甘えたがりの私にとってもスキンシップを減らす事は嫌と思っています。 きっとこのスキンシップさえなくしてしまうと、老夫婦のような関係になってしまう気がするので…。 率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

  • セックスレスです。

    彼氏がセックスをしてくれなくなりました。 もともと、彼はセックスには消極的で誘うのは私からでしたが、 最近ではそれにも応じてもくれなくなりました。 つきあって一年たちます。やはり、あきられてしまったのでしょうか? 魅力不足、私の責任だと思えてなりません。 また、私は性欲がありあまっている所もあり、我慢しているのも辛いです。 彼氏も私も20歳で若いのにセックスレスというのはありえるのでしょうか? また改善方法があればぜひ教えていただきたいです。

  • セックスレスで悩んでる人、どうしてますか?

    付き合って1年、結婚6年の30台後半の夫婦です。子供は作るつもりはありません。もともとセックスの相性はあまり良くはなく、3年前からは完全にセックスレスになりました。原因は、夫が淡白で、いつも私まかせで、してもつまらないからです。今はもう夫からも求めてくることはありません。一度そのことについて話し合おうとしたのですが、夫がその話題を嫌がって話し合いは出来ませんでした。夫はしなくても全然平気そうな感じです。普段、仲はとても良いし、信頼関係は自慢出来るくらい良いので離婚する気はないのですが、私は欲求不満だし、夫に男としての魅力を感じることが出来ず悩んでいます。夫とは軽いスキンシップはありますが、キスしたりするのは抵抗があります。こういった場合、私はどうすればいいのでしょうか?同じようなことで悩んでいる方、どうしてますか?何かアドバイスや意見があったらお願いいたします。

  • セックスレス

    セックスレスについてどう思いますか? 新婚なのに月1回のセックスで夫の性欲は弱いようです。仲はとても良いですが、この先心配です。 みなさんはセックスなしでも満たされますか? それともいくら仲がよくても体が満たされなければ我慢できないですか? 女性はわりとセックスなしでも平気っていう意見を聞いた事があります。 ちなみに私はわりと性欲が強いみたいだし、セックスすると身も心も満たされるタイプなのでせめて週2か3回くらいはしたいです。 真剣に、、、セックスってすごく大事だと思うのですが。。。 アンケートにしようか迷いましたが内容が内容なのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 離婚を考えていないセックスレスの男性の方へ

    結婚20年。 セックスは殆ど私からの誘いで、年2~4回。 不妊治療で子供は授かりました。 6年前に、夫の女性問題(一線は超えていないとの事)があり、 それ以来、私が意識的に誘うのをやめたらセックスが全くなくなりました。 本音を言い合う事もスキンシップもなく でも子供の手前、何事もないように暮らしており、 こんな夫婦生活に、いつかはどちらかが離婚を切り出すと思っていました。 が、先日じっくり話す機会ができ、 子供が出来てから私を女性として見れない(←ショックでした) 他の女性への興味はあるが、一線を超えるつもりはない。 家庭を失う離婚は考えたことがないし、老後は一緒に旅行とかしたい。。。 (隠れて他の女性達と食事やドライブ、小旅行じみた事 をしていたので今更勝手です) 理解できません。 セックスレスにも関わらず、女性として見てもらえないなら一生セックスできない とあらためて分かり、余計に心も体も狂いそうで悩んでいる時に 、こちらのサイトで「禁忌侵犯欲」と言う言葉を見つけ、少し夫の状態が分かり、 理解しようと気持ちの整理をしているところですが、 まだ分からない事が多くて。。。。 各人、事情や個人差あるでしょうが、以下教えて下さい。 1)セックスレスなのに家庭を維持している、理由は何ですか? 2)妻への愛情や女性としての気持ちはありますか?あれば、どのようなものですか? 3)年1回位の妻とのセックスも不可能ですか?もし可能ならその時何が辛いですか? 4)スキンシップ(肩をさわるとかキスとか)されるのも辛いものでしょうか? 5)セックスレスの状態が耐えられない妻が性欲を外で解消したい、   と相談されたらどうしますか? ・・・・よろしくお願いします。

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • セックスレスの危機

    最近、夫を誘っても応じてくれなくなりました。 理由を聞くと仕事で疲れて性欲がなくなったと言って断られます。 仕事で疲れていると性欲ってなくなるものでしょうか? 確かに夫の仕事は震災の影響で今は休みが週に0. 5日です。 ただ単に私とセックスしたくないだけなのでは?と悩んでいます。 セクシーな下着をつけたり努力はしているのですが。 このままではセックスレスになってしまいます。 夫がセックスに応じてくれるようになる良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • セックスレスが解決する事は無いのでしょうか?

    39歳の妻です。45歳夫と4歳の娘がおります。 5年以上のセックスレスに悩んでいます(こちらで相談させて頂いた事もありますが、全く変化なしです) 夫とは子供を授かるまで月1回程度関係はありましたが、妊娠発覚後は皆無。 何度かしてほしいと頼みましたが、夫から“疲れる”や“子供は一人でいい”など言われています。 スキンシップも全くありません。 ひとりになると、“セックスしないなら結婚している意味がない、早く離婚したい”や“愛されないなら生きている意味がない、一日も早く死にたい”とずっと毎日のように考えています。 子供はとてもとても可愛いし、大事です。でも、子供ができるまでは夫はセックスしてくれたのに…と考えるととても複雑な気持ちになります。 夫は私が頼まなくても家事は色々手伝ってくれますし、お金に対しても堅実、遊びまわることもありません。 贅沢かもしれませんが、私としては家事何もしなくてもいいから私を愛してほしい。 毎日キスして、愛してると言って、抱きしめて、セックスもしてほしい…。 セックスレスになってしまった夫婦が再びセックスするようになる可能性はゼロなのでしょうか?