• ベストアンサー

セックスレス

結婚して6年くらいセックスレスです。子供もほしいと思っていましたが、叶わずあきらめています。 夫はまったく夜の生活には興味もないみたいです。性欲が低いほうだと思います。夫婦にとってセックスだけがすべてとは限らないし、お互いの存在が支えになっているとも思います。浮気などはまったくなく、まじめなやさしい人です。 しかし、女性としてはちょっと寂しいかなと、最近特に思うようになりこれからの人生を離婚してやり直してみたいと考えだして、私なりに悩んでいます。 キスやスキンシップなども特に無く、したいともあまり思わなくなりました。夫に男性としての魅力、色気みたいなものをあまり感じません。 私は、手に職もなく、もし別れたとしたら一から仕事探し、自立しなければなりませんが、こんな不況の時に女性が一人で生きていくのは相当の覚悟が必要でしょうか?

noname#165212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ANo.5です。 色々と好き勝手に書いてしまいましたが 貴女がこれから幸せになれる人生が何かを 考えて判断してみて。 結婚しても貴女の人生は貴女のものです。 話しが出来るのであれば一度ご主人に自分の気持ちを 話されてはどうですか? 私は妻と向き合って話しをしていませんでした。 夫婦生活の考えがズレて溝になり離婚しました。 元妻は子供を引き取って頑張ってます。 回答者の皆様がいろんなアドバイスをしてますが 貴女の人生なので最後は貴女が決断するしかないので 無責任のようですが貴女がどうしたい、どうなりたい かを考えて行動なさって下さい。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 色々参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• q-type
回答No.6

そうですね\\\ 性欲の範囲が曖昧なのでナンとも言えませんが・・・ 最近はしたくない人と結婚するのが流行なのですか? 結婚をゴールと思うか人生の第二次スタートと思うのか?の違いのような気もします

質問者

お礼

好きで結婚したのですが・・・ 結婚をゴールと思っていたかもしれません。目からうろこです。

回答No.5

質問者様の年齢や容姿がわからないので何とも言えませんが、ご主人が性欲が低い方と言っても6年も何もないのは少し異常と思います。 好きで一緒になったわけですから、抱きたいと思いますよ。 質問者様は抱かれたいと思われて何かされましたか? 結婚しても、何時迄も女性でいて欲しい、付き合ってた頃の素敵なままでいて欲しいと世の既婚者の男性は思ってます。逆も当然ありますが。 セックスレスは離婚の正当な理由になりますが、もう少し努力なさってはいかがでしょうか。 ご主人が欲情するような下着をつけるとか一緒にお風呂に入ってみるとか色々考えられますよね。 子供を産むだけがセックスではないと思いますので楽しむ事を考えてご主人にアピールしてみては。 他の回答者様が言われているように社会は厳しいですよ! どんな仕事でもやって1人で生きていく覚悟がないなら離婚はしない方が良いです。 ご主人とセックスレスなだけであとの夫婦生活に不満がないなら尚更と思います。 セックスしたいだけなら今はいろんな情報が溢れてますのでバレないように処理されるのも一つの考えです。 まあ、良く考えて後悔しない判断をして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 容姿は、自分で言うのもなんですが、年より若くみられますし、独身に見られることが多いです。 レスで心が離れたということもありますでしょうか? よく考えてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

レスになるきっかけってあったと思うのですが、それは何でしょうか? それを解決することで糸口がつかめると思います。

質問者

お礼

なるほど、そうですね。 ありがとうございます。

回答No.3

本当に仕事が無いですからね、どんな辛い仕事でも我慢して、生きていくと言う覚悟がないなら、別れることはオススメできませんね、年を追うごとに仕事はなくなっています、又政治が悪く、景気対策が全くなされていないので、今年の年末を越せない中小企業も多いと聞きます(いままであれだけ倒産したのにさらに倒産って、ホントに仕事無くなっちゃいますよね)。 当然、企業もぎりぎりだから、給与も想像するよりはるかに少ないですよ、月10万円前半なんてザラでしょう、それで部屋借りて、生きていく事も十分あります、それでもいまの生活が嫌なら、別れるしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夫に感謝の気持ちを忘れないようにしたいとおもいます。

• fumiuchip
回答No.2

>夫はまったく夜の生活には興味もないみたいです。性欲が低いほうだと思います そうですかね。病気持っているんですか? 例えばかわいい20代の若い子が誘った場合拒否しますかね? それでも拒否した場合はホルモン低下の症状かもしれません。 もしそうではないなら、ようするにあなたに魅力がないんです。 別に若くてかわいい子と勝負するわけじゃないですが、ちょっと鏡で自分の全身をじっくり見れば、現実がわかると思います。 まあ、努力して美しくなるか、諦めて家を出るか、あなたの人生だから好きなように決めたらいいと思います。

質問者

お礼

厳しいご回答ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.1

趣味と実益を兼ねて風俗で働くのはどうでしょう。