セックスレスな男性の家庭維持と理由

このQ&Aのポイント
  • セックスレスな男性が家庭を維持する理由とは?
  • 男性の妻への愛情や女性としての気持ちについて
  • セックスレスでの年1回のセックスの辛さ
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚を考えていないセックスレスの男性の方へ

結婚20年。 セックスは殆ど私からの誘いで、年2~4回。 不妊治療で子供は授かりました。 6年前に、夫の女性問題(一線は超えていないとの事)があり、 それ以来、私が意識的に誘うのをやめたらセックスが全くなくなりました。 本音を言い合う事もスキンシップもなく でも子供の手前、何事もないように暮らしており、 こんな夫婦生活に、いつかはどちらかが離婚を切り出すと思っていました。 が、先日じっくり話す機会ができ、 子供が出来てから私を女性として見れない(←ショックでした) 他の女性への興味はあるが、一線を超えるつもりはない。 家庭を失う離婚は考えたことがないし、老後は一緒に旅行とかしたい。。。 (隠れて他の女性達と食事やドライブ、小旅行じみた事 をしていたので今更勝手です) 理解できません。 セックスレスにも関わらず、女性として見てもらえないなら一生セックスできない とあらためて分かり、余計に心も体も狂いそうで悩んでいる時に 、こちらのサイトで「禁忌侵犯欲」と言う言葉を見つけ、少し夫の状態が分かり、 理解しようと気持ちの整理をしているところですが、 まだ分からない事が多くて。。。。 各人、事情や個人差あるでしょうが、以下教えて下さい。 1)セックスレスなのに家庭を維持している、理由は何ですか? 2)妻への愛情や女性としての気持ちはありますか?あれば、どのようなものですか? 3)年1回位の妻とのセックスも不可能ですか?もし可能ならその時何が辛いですか? 4)スキンシップ(肩をさわるとかキスとか)されるのも辛いものでしょうか? 5)セックスレスの状態が耐えられない妻が性欲を外で解消したい、   と相談されたらどうしますか? ・・・・よろしくお願いします。

noname#254994
noname#254994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kameleon8
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

似たような境遇の40代男性です。(結婚16年、子供二人。) お付き合いしているときの「恋愛」から、「結婚」をして、「恋愛」の”恋”が徐々になくなり「愛情」に変わる。やがて愛の度合いが少なくなって(愛がなくなるわけではありません)「情」変わる。 そして情には家族の絆も生まれる。 女性から妻になり、子供の母に変わり、家族になる。 妻を女性としての目線で見る度合いよりも家族の一員として子供同様一番大切な人になるのではと思います。 愛していないわけではなく、家族としての絆はある。 男は身勝手な生き物で、多かれ少なかれ(全員の方とは言いません)、女遊びをしたがります。 スナックやキャバクラなど、女性のスタッフさんがもてなしてくれるお酒のお店が商売として成り立っていることからも わかります。 私も週に1回くらいは女性と話しがしたくなり、飲みに出ます。妻にもストレス溜まったから飲み行ってくると言って出ます。 私は、風俗には行ったことがありません。ただ、スナックなどで会話を楽しみながらお酒を飲むくらいは許してもらいたいです。 私も10年目くらいまでは、ほどよくセックスもあり仲の良い夫婦でした。 この5年、仕事を手伝ってもらい始めてから、妻というよりも仕事のパートナーとしての仲になり、何となくお互い小言を言うようになり、いつのまにかセックスレスになりました。 最近、仕事を辞めてもらい、専業主婦になってからは小言も言わなくなり、またセックスも復活しました。 男も女も感情の生き物・・人間です。生活環境が変わるだけでも、気持ちが変わるものなんですね。 1)セックスレスなのに家庭を維持している、理由は何ですか?    家族としての絆だと思います。女性として見るよりも家族の一員なのではと思います。     2)妻への愛情や女性としての気持ちはありますか?あれば、どのようなものですか?    あります。ただ、恋愛している時とは違いますね。お互い・・。    セックスは大事な夫婦の営みと思いますが、セックスだけが愛情表現とは思いません。    妻として愛おしく思い大切にしてあげる気持ちだけでも十分愛されていると思います。    失礼かと思いますが、ご主人のように愛人を作っているのは身勝手なだけかと思います。    前述したとおり、男は女好きです。いつもモテたいと思ってます。    そんなときに、女性から告白されたら気を許してしまう弱さがあることも男として分からない    ではありません。 3)年1回位の妻とのセックスも不可能ですか?もし可能ならその時何が辛いですか?    可能です。セックスレスは夫婦間の感情に何か問題があります。    ご主人がセックスを絶対したくないというのはおかしいです。他に好きな人がいて    気持ちがそちらにいってしまっている可能性が大きいです。 4)スキンシップ(肩をさわるとかキスとか)されるのも辛いものでしょうか?   家族になった今では気恥ずかしい気持ちもあるのかもしれません。   買い物に出たときに、妻に手をつながれて何となく恥ずかしい気持ちになったことがあります。    5)セックスレスの状態が耐えられない妻が性欲を外で解消したい、   と相談されたらどうしますか?   これを相談してみるといいかもしれません。   まさか妻が外でセックスしたいとまで思っていないんではないでしょうか?   自分は遊んでいても、妻は束縛するということは良く聞きます。   そこまで悩んでいるとわかれば、少しは衿を正してくれる可能性もありますね。    一人の女性が、入籍をして子供を産んでくれて、人生を自分に預けてくれている。 自分の人生をかけて守りたい。大切にしたいと私は思っています。 そんな私でも、たまには若い子と話ししてみたい。楽しく食事したい。家庭を壊さない程度に胸がキュンキュンくるような 疑似恋愛もしてみたい。なんて願望もあります。 男は身勝手な生き物なんですね。 アドバイスになっていなくて申し訳ありません。

noname#254994
質問者

お礼

大変参考になりました。 少しなりとも夫の事を理解する参考になりました。 丁寧なご回答内容に甘えて補足質問しましたが、 別質問と言うことで再投稿すれば良いことでしたね。 失礼しました。 本当にこの度はありがとうございました。

noname#254994
質問者

補足

大変参考になりました。もしよろしければ、もうひとつだけ質問が。。。 「家族としての絆だと思います。女性として見るよりも家族の一員なのではと思います。」←夫もこのように感じているのでは?と思います。 では、奥様がkameleon8さんの事を、「家族としての絆。男性として見るよりも家族の一員。」と言われたらどのように思われますか? ご回答見て、私は夫をこのように思う努力をしたら良いのかな?と思い、よろしければ参考までにお聞かせ頂ければ・・・。

その他の回答 (3)

  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.4

46才の男性です。 先に言うと、結果離婚になりました。 離婚理由の中にはセックスレスもありました。 自然とセックスレスになった者の一つの意見としてください。 1)セックスレスなのに家庭を維持している、理由は何ですか?    嫁といることは必然的なようなに感じていました。    セックス自体嫌いでは無いです。でも 嫁8:2私の声かけでセックスかな? 2)妻への愛情や女性としての気持ちはありますか?あれば、どのようなものですか?    何より女性としての安心感です。    愛情よりも大きいと思っています。    当然 大切にしていたつもりです。 3)年1回位の妻とのセックスも不可能ですか?もし可能ならその時何が辛いですか?    つらいことは何もありません。    でも『やろう』などの声をかけたこともないし、Yes:No枕のようなもを準備したことも    ありませんでした。    ただ、自然とセックスする事は無く、結果セックスレスになった感じです。     4)スキンシップ(肩をさわるとかキスとか)されるのも辛いものでしょうか?    時折玄関先のフレンチキッスは日々あったと思います。    しかし、日常的にスキンシップは(私は)少し嫌だったかな?? 5)セックスレスの状態が耐えられない妻が性欲を外で解消したい、   と相談されたらどうしますか?    難問ですね。    気持ちとしては イヤ です。 俗に言う草食男子なんだと思います。 正直『今日はやろう』って声をかけたりしたことは少なく、自然とセックスをする事が理想 でもTVのような濃厚なシチュエーションも無ければ、AVのような強姦・おもちゃ活用も 考えた事はありません。 更に、私は服をずらしただけの行為は好きではありません。 するなら、ちゃんと すっぽんぽん じゃないとする気にはなりません。  (脱がしっこをしたいわけでもなく、自分で脱いでいました) 子供にも授からなかったので、何かを気にすることはありません。 いつも二人でいましたが結局はセックスレスでした。 ただ、、、、私自信は嫁と一緒にいたい気持ちは十分にありました。 新婚さんいらっしゃいにある Yes:NO まくら ってすごく画期的な物だったんだな~と 考えましたね!! まあ 最終的には他の問題もあり10年で離婚となりました 旦那さんの老後の話は本心でしょう。 さびしいだけの意味では無く、世話役も全然OKとして自然な存在なんだと思います。

noname#254994
質問者

お礼

ありがとうございました。 お話お伺いすると、奥様を大切にされていた方のようで、私としては元奥様が羨ましいです。 このような方でしたら、その思いが女性にも届いていたらセックスレスでも夫婦生活の継続は可能だと思いますが、 夫婦だけにしか分からない、もしくは夫側、妻側にしか分からない原因がいろいろあるんでしょうね。 当方は、お互い子供が大事で、両親の離婚が子供の心の傷にならないかを優先に考え、この先も離婚が頭によぎっても口に出す事はない。。。と思っています。 大変貴重なお話参考にさせて頂き、心の中を整理したいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#184953
noname#184953
回答No.3

女性から誘う? 最近こういう女性ばっかり!

noname#254994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 内容から私の質問に不快感を示されたようで、 理解いただきたく追記いたします。 現代は性を対象とする情報・サービスが溢れており、 未婚の時から知識や経験を消化してしまい、 昔と比べ、結婚後の夫婦の営みに対す興味が薄れてきていると思います。 ですから、男性が結婚後の夫婦関係に対して希薄になる場合があるでしょう。 しかし女性は男性とは違い、 妊娠・出産が可能な年齢。。。タイムリミットがあるのです。 歳を重ねると、妊娠・出産時の母体さらには子供へのリスクが伴い、 それを考えると(もしくは本能的に)自ら夫婦生活を求める場面となります。 (出産後は夫の愛情または自分が女性であることを確認したい等で 夫婦生活を希望するでしょうが) 「女性から誘う?最近こういう女性ばっかり!」とおっしゃいますが、 その女性たちの中には上記のような理由で、かなりの勇気を振り絞って 恥ずかしさを我慢しながら夫に理解を求めている方いるんです。 私はそのような傷つく言葉も覚悟で思い切って投稿したから仕方ないですが、 私が質問投稿したばかりに、そのような女性の方々までもが 傷ついてしまうような回答を導き出したのではないかと思うと申し訳なく、 ここに追記させて頂きました。

回答No.1

1>セックスだけがコミュニケーションじゃないから。腹割った会話で十分でしょう? 2>お互いの利益と技能と培ってきた人脈等 お互いが良い儲け口であり利潤によって繋がっています。 3>こんな面倒な行為 子供が出来たらお互いしたくないから。 4>会社の社員と上司が触りあっコしているなんてことはありますか? 別に不要なときには手も触れません。気味が悪い 5>自分で稼いで共有の貯蓄以外に手元にある粗利益を自己投資でどう使うかなんて相談する必要もないし、お互いした事もない。買春でも売春でもしたければどうぞといいます。 まあお互い銭が大事なので、クソの利益にものならない射精産業には手なんか出しませんけどね。 お互いいかに効率よく金を儲ける行為をなすことが「性癖」なのですから。

noname#254994
質問者

お礼

十人十色、私が考えた事のない角度からの回答を頂き、考えさせられました。。参考にさせていただきます。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長すぎるセックスレス→離婚?持ち堪える?

    セックスレスになって13年が経とうとしています。 結婚生活15年の大半が肉体関係がありません。 こどもはおります。 おだやかな主人で特に不満はありません。 でも、この先を思うと本音を言えば寂しいです。 もう誰にも触れられないと思うととても悲しいです。 寂しくて浮気したこともあります。でも、本気になってしまい 周りを傷つけました。もう二度とあんな思いを主人にさせたくない ので浮気は考えていません。 私自身が不器用なので浮気などと割り切ることも難しいのです。 子供がいるので単純に離婚はできないです。 正当な理由でない気がしてこんなことは我慢しなければ、と 思ってしまいます。 子供も「エッチできないから離婚したの!?」って思いそうです。 でも、私には性欲があってやっぱり性生活のない夫婦って おかしいってずっと思ってきました。 だけど私は両親が離婚していて、その子供の気持ちは良くわかり過ぎて 同じ思いを子供にさせたくないと思っています。 働かないとか暴力とかと違って耐えられる問題だと思ってきました。 でも、今は子供が成人したら離婚しようか・・などと考えています。 主人とのセックスはもう無理なので、他に相手を求めるにはそれしか ないと思います。 ばれないように外でうまく、なんてできないししたくないのです。 セックスレスでもうまくいっているご夫婦はたくさんいると思います。 お互いにそれでもいい、かえってさっぱりしている、と思うのなら 問題ないと思います。 私の場合は私はセックスしたいと思っても相手から「性の対象と思えない」と拒否されてから、体だけでなく心の中にまで隙間ができたのです。そんな苦い思いを10年以上抱き続けています。 キスもなければ抱擁もない。性を感じさせるスキンシップは全く ありません。 でも、妻として母としてはいろいろやってきたつもりです。 自分の人生を考えてみたいのですがやはり夫や子供からみたら 「身勝手でエロい妻(母親)」になるのでしょうね。 もう何年も悩んで何とかやってきたから堪えるべきなのか 自分の人生だから自分で好きに生きたらどうなのか考えています。 過去には主人に「セックスがそんなに大事なのかよ!」と罵倒された ことがあります。だから引き止めはあると思います。 また多感な時期の子供に「セックスなしに我慢できないの?」と 批判されて関係がおかしくなるのも予想できます。 好きに生きたい、夫、子供からは理解されたいなんて無理ですね。 やっぱり諦めるしかないですね・・・。 だんだんに年を取ればこんなこと悩みでなくなるのでしょうか。 長くなってすみません。

  • セックスレスと離婚

    はじめまして 35歳の男性。既婚者です。 妻、36歳です。 もともと、妻とは付き合っているときから セックスレスでした。 原因は妻が痛がり非常に嫌がるからです。 結婚後にセックスしたのはこどもを作るときのみです。 多分5~6回くらいしかしたことがありません。 妻は結婚前に付き合っていた男性と関係を持ったことがあります。 私は妻のみです。 些細なことでけんかをしたときに 『今までずっと我慢していたんだから』 このような意味の言葉が私の口から出てしまい、妻を傷つけてしまいました。 今まで、怒りっぽいとかで不満があったようですが 今回のことがきっかけで離婚したいと申し入れられました。 わたしは離婚をしたくなく、妻と子供を幸せにしたいと思っています。 子供も妻と私を慕ってくれています。 正直、女性と付き合った経験が少なく女性の気持ちをうまく理解することが出来ません。 離婚の回避は難しいいのでしょうか? どうしたら塞がってしまった妻の気持ちを開くことが出来るのでしょうか? うまく説明が出来ませんが、よろしくお願いいたします。

  • セックスレスと離婚

    38歳、結婚7年目、子供二人がおります。 ちょうど1年前、妻から「離婚したい」と言われました。理由はなんだか適当なことを並べられましたが、どれもあまり身に覚えのないようなことや、たまに会う私の両親に対しての不満などでした。体調を崩していたり、勘当されて疎遠になっていた実家から声がかかったことなども関係あるのかもしれません。離婚の理由の中に「もうセックスしたいとは思わない」というものがありました。下の子を妊娠してから1年半ほどセックスレスだったのは事実ですが、つわりや子育て、妻の体調などにも気を使っていたつもりだったので、誘わなかったせいもあるのでしょうが、妻がそう考えていたことは全く知りませんでした。 結局の所、子供のこともあるので離婚にはいたらず、なんとか過ごしています。ですが、そのときからはセックスについて、まったく触れなくなりました。 それまで7年間、離婚など1度も考えたことはありませんでしたが、離婚を切り出された日からは1日たりとも欠けることなく離婚とセックスレスについての考えが頭から離れません。家族で旅行に行ったり、レジャーを楽しんだりはしているので、妻は表面上はあまり変化がないように感じているのだと思います。ですが私自身は時間があるとセックスレスと離婚について考え始めてしまうのです。 性欲だけの問題ではないので、風俗に通って解決できるとは考えていません。ですが夫婦なので、愛情を確かめながらセックスしたいと思っています。 妻は周りには「夫婦仲はよい」と話しています。私はその「仮面夫婦仲」を演じることにもう疲れてしまいました。セックスをすれば仮面じゃなくなるのかと言えば、そういうものでもないのかもしれませんが、少なくとも離婚については考えないで済むようになる気がするのです。 子供もいるし離婚が一番よい方法とは思っていません。しかし拒否されるたびに離婚が頭をかすめていくのも事実です。 ほかの方の質問もかなり読ませていただきました。参考にできることは片っ端からしたつもりです。それでもやはり解決には至っていません。 ですが友人にも両親にも、もちろん妻にも相談できずにいます。 体験談でも参考例でもかまいませんので、どなたか意見をお願いします。

  • セックスレスが解決する事は無いのでしょうか?

    39歳の妻です。45歳夫と4歳の娘がおります。 5年以上のセックスレスに悩んでいます(こちらで相談させて頂いた事もありますが、全く変化なしです) 夫とは子供を授かるまで月1回程度関係はありましたが、妊娠発覚後は皆無。 何度かしてほしいと頼みましたが、夫から“疲れる”や“子供は一人でいい”など言われています。 スキンシップも全くありません。 ひとりになると、“セックスしないなら結婚している意味がない、早く離婚したい”や“愛されないなら生きている意味がない、一日も早く死にたい”とずっと毎日のように考えています。 子供はとてもとても可愛いし、大事です。でも、子供ができるまでは夫はセックスしてくれたのに…と考えるととても複雑な気持ちになります。 夫は私が頼まなくても家事は色々手伝ってくれますし、お金に対しても堅実、遊びまわることもありません。 贅沢かもしれませんが、私としては家事何もしなくてもいいから私を愛してほしい。 毎日キスして、愛してると言って、抱きしめて、セックスもしてほしい…。 セックスレスになってしまった夫婦が再びセックスするようになる可能性はゼロなのでしょうか?

  • セックスレスが続き離婚を考えたい

    結婚7年、34歳の旦那です。 6歳と4歳の子供二人います。 妻のセックスレスに悩んでおります。 結婚1年目のときは毎週セックスがあったのですが、第1子の懐妊以後、出産、育児の間の2年ほどセックスレスになりました。 そのときは育児が大変だったので仕方ないと思いました。 そろそろ第2子をってことでまたセックス再開されたのですが、ほんとに子供を作る行為でしかないようで夫婦の愛情確認のようなものではありませんでした。 第2子誕生後も、2年ほどセックスレスになりました。 その後は1年に1または2度しかセックスがありません。 私のほうからは何度も誘ってみるのですが、 「しんどい」「眠たい」「寒い」などなどを理由に悉く断り続けられています。 酷いときは本気で蹴ってくることも何度もありました。 子供のことを考えると、離婚は避けたいと思いますが、不仲の親に育てられる子供も不幸だと思いますし、子供が小さい間のほうが後々の成長にもまだ良いのかと思い、今離婚を考えております。 セックスレスを理由に離婚するには、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? どこかに相談するほうがよいでしょうか? セックスレスを証明するような何か証拠が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。

  • 離婚した方がいいでしょうか

    私40後半、妻30後半で結婚してから5年になります。 私は初婚、妻は再婚でした。 出会ってから約2年同棲し、その後結婚しました。 離婚を悩んでいる理由はセックスレスです。 同棲中は特にそういったことは無く、セックスが嫌いと言うことも言っていませんでした。 しかし結婚後、疲れているとか、家族として見れないとかの理由で、一度もセックスがありません。こちらから誘っても拒否されてしまいます。 何度もこの事で喧嘩になっています。 今回もう最後にしたいと言うことで、本心を聞いてみました。どうも妻の話では、セックス自体生理的に好きになれず、1度目の結婚の時も、同棲していたときもずっと嫌なのを我慢していたそうです。 私は子供もいないこともあり、スキンシップやセックスで繋がっていたいと思っています。 そこまで嫌ならなぜ結婚する前に言ってくれなかったのか、少しずつでも変わって行くことが出来ないのかと問い詰めてしまいました。 どうしても無理なら離婚も考えたいと告げました。 妻はしばらく考えさせて欲しいと言っていますが、多分変わらないと思います。 離婚となると、住宅ローンの連帯保証人になっていたり、色々しがらみがあります。 それでも離婚を決意した方がよいのでしょうか。 正直これから一生セックスレスは耐えられそうにありません。 よろしくお願いします。

  • セックスレスによる離婚

    長文ですが、どうか法律に詳しい方、お力を拝借させていただきたいです。私は30歳、夫は35歳、結婚三年目ですが、セックスレスです。今まで挿入してきちんと満足できたセックスは結婚後2度だけです。私はきちんと挿入があって、お互いに達するところまで行ってはじめてセックスだと思っています。 夫は仕事の関係で朝遅く、夜遅くの生活です。ただこれは夫がそうしているだけで、改善すればいいだけの話です。が、いまだもって改善してくれず、この生活のリズムだからレスになると言い張ります。 セックスレスカウンセリングにも一緒に行ってくれたり、私が生理が大幅に遅れたら「女性ホルモンのせいかな、一番の薬はセックスなんだよな…」と、やっと誘ってくれました。私が追い詰められると協力してくれるのですが、のど元過ぎれば熱さ忘れ、私が苦しそうになったら「のんきな僕でごめん、絶対早起き生活とセックスをちゃんとする生活にしていくから…ぼくを信じて」と言う繰り返しです。 離婚を視野にいれています。家は共同の名義です。といっても私の出したのは価格の10分の1以下ですが…私がしておくべき事、できることは何でしょうか。法律の面で助言くださる方、又は精神面でも是非助言くださる方がいらしたらお願いします。私が離婚を切り出したら応じるとは思うのですが、逆切れされた時のために証拠を残しておいて、夫の両親にも提示できるようにしておいてスムーズに事を運びたいと思っています。夫は浮気や風俗は絶対にありません。お互いに好きだし愛し合ってはいるのです。本当なら離婚はしたくありませんが、私はセックスをあきらめられません。子供も欲しいですが、子供をつくるためだけのセックスは耐えられません。長くここにかけないので詳細はまた補足しますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • セックスレス、頑張るべきか離婚すべきか

    29歳の主婦です。結婚してすぐセックスレスになり、かれこれ4年していません。最初の一年は泣きながら誘ったりしましたが無理で、その後誘うのもむなしくなり、趣味に走りました。 その結果趣味の友達はたくさんでき、精神的にとても充実して生きている実感を味わえている毎日を送れるようになりました。そうやって、目の前の問題を無視してきました。 ですが、夫は私が趣味で遅くなったりたまに夜遅くなることが不満のようで、もっと趣味の時間を減らせと言ってきます。お金がかかると思っているみたいですが、実際は月3万以内に収めています。というか最近は趣味を活かしてお金をもらってプラスになっている月もあります。エステやジムにも行っておらず、外食も控えており、家計を任されていますが赤字にはなっていません。 子供もいないのにどうして我慢しないといけないのか分からず、口論になりました。私としては、セックスレスだし、一緒にいても何の生産性もないし、もう別れたほうがいいのかなと思っています。それに趣味を減らして一人の時間が増えるとセックスレスの事ばかり考えてしまい、昔そうだったように気がおかしくなりそうなのです。(セックスレスの事で悩んでいることはこの3年間言っていません) 離婚を思いとどまっている理由としては、私の仕事が正社員ではないので、別れた後のことを考えると金銭面が不安だからです。夫のことが好きな気もしますが男性として好きというのではなく、情なのかもしれません。というかずっとセックスしたいと思ってはいけないと思い込ませてきたので、夫を男性として見れず、セックスできる気もしません。今後相当努力しない限りセックスはないし、そうすると一緒にいても無意味だし、でも夫を嫌いなわけではないし・・・と、考えがまとまりません。 とにかく、今の私の選択肢としては、 1夫と関係をよくするため趣味の時間をへらし、なおかつセックスできるようにあれこれ試してみる 2離婚する 1に関しては、今まで旅行に行ったりしても全然できなかったのに、できるようになるのか本当に自信がないのです。 私は子供がほしいので、子供ができたらその趣味はやめるつもりです。それもあって、今しかできないからがんばっているのに、わかってもらえず、さらに終わりの見えないセックスレス・・・ 夫は仕事から帰ると、毎日疲れたといってすぐに寝てしまいます。お風呂に入らずひどい時は歯も磨きません。家事も手伝いません。休みが合わないのですが私は休みの日は朝起きれず、夫の弁当を作れない日もあります。家はピカピカではありませんし、お互い様なのだなぁと書いてて思います。でも夫のためにしてあげたいと思えません。そういうところもセックスレスにつながっているのでしょうか。教えてください。 もし私がもっと頑張ったほうがいいという意見が多ければ、今年一年頑張ろうと思います。もう29なので時間がありません。 それともさっさと2離婚の選択肢を取ったほうがいいと思いますか?正直明日にでも離婚届を取りに行こうという思いもあります。 私は心の中でいつも、セックスを我慢しているんだからそれ以外の事は我慢したくないというのがあるのかもしれません。でもそんなのおかしいって分かっています。セックス以外にも夫婦愛を確かめる方法はたくさんあるでしょうが、もう限界です。どうしたらいいのでしょうか。今、かなり滅入っているなため乱文になり申し訳ありませんが、良かったらアドバイスください。

  • セックスレスから戻れなくなりそうです。

    30代の妻です。子どもはいません。 3年前に夫の拒否でセックスレスになりました。 その頃夫が風俗遊びをしていたことがのちに発覚し、大げんかになり、私は離婚したいと伝え、ぶつかるだけぶつかりました。 お互い、言うことがなくなるまでけんかできたと思います。 最終的に、結局、離婚しないことになったのですが、今度はこちらが夫を受け入れることができなくなっていました。 あの夫のセックスの相手をするのは、屈辱的で、とてもできないと思ってしまいます。風俗嬢と比べられるのではないかと思うと、むかついてたまりません。考えただけで怒り心頭になってしまい、その日は食欲がなくなってしまうほどです。 普段は、少しスキンシップも戻ってきたのですが、夫とのセックスを具体的に考えると、軽く触られるのさえイヤになり、日常のなにげないスキンシップも拒否してしまいます。 そのあと、感情をコントロールできなかったことを反省して、前向きに考えようとするのですが、健康的に考えることができません。 私自身が風俗に勤めて、風俗嬢の仕事内容を知り、どこを比べられたのか知ることができれば安心できるのかな、と思ったりしてしまいます。そう思ったあと、なんで私が夫の不貞のためにこうまで苦しみ、そこまでしないとならない人生を生きなきゃいけないのかと思い、さらに暗い気持ちになります。 ここ2週間ほどは、こういうことを考えてばかりで、あまりにも気分が悪くなり、何もできないことがあります。うつかもしれないと思いますが、お医者さんにこのような話をする勇気はありません。 これほど腹立たしい相手とセックスレスを解消するのは不可能でしょうか? 子どもが産めない歳になるまでこのままだと絶対後悔するので、やはり離婚すべきなのか、悩んでいます。夫と戻らないならば、子どもを持つためには、次の結婚を探さなければならないと思うので・・・。 夫のほうは離婚したくないそうなので、相談相手になりません。自分の気持ちも固まらず、もう一度離婚の決意を固めるべきか迷っています。 アドバイスいただければと思います。できれば30代後半以上の年上の方にお願いいたします。