• ベストアンサー

エリス島について

エリス島のことについて教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accords
回答No.4

入国審査が厳しかった理由は、国力が今ほど無く、当時歴史がまだ浅いアメリカが思想統制を厳しく行う必要が有ったことと、医療が未発達だった当時、疫病が海外から入って蔓延することを恐れていた為です。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思想統制が厳しいということは知りませんでした。他にも詳しく教えてくれて頂ければと思いますが無理ですかね・・?

その他の回答 (3)

• accords
回答No.3

飛行機がない時代、船で主にヨーロッパからアメリカに渡って来る人が入国審査のために一旦上陸させられた施設です。自由の女神の後ろ側にあります。1950年頃まで使われていたそうです。今は、観光や見学のために訪問する事が出来るようになっています。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• taknt
回答No.2
grtt
質問者

補足

すみません。補足します。 聞きたかったのは、なぜあんなに入国検査を厳しくしていたのかということです。 移民が増えすぎないようにするため以外にどんな理由があったのかが知りたいんです。歴史的背景とかそんなのもあれば一緒に教えていただければ・・・と思っています。わがまま言って申し訳ないですがよろしくお願いします。

noname#6148
noname#6148
回答No.1

アメリカにやってきた移民が、入国手続きのために立ち寄った島ということです。下のHP参考になりますか? http://www.niigata-inet.or.jp/beinichi/kiroku/nyc/nyc5.html http://www.usatourist.com/japanese/places/newyork/liberty.html