• 締切済み

【回答求む!】元LINDBERG・渡瀬マキさんからみなさんに質問「乾燥肌に合う化粧水など」

TYWalkerの回答

• TYWalker
回答No.14

渡瀬マキさんはいくつになってもかわいいですね!(^o^) 前の知り合いで「自分で作る尿素グリセリン水溶液」というのを使っていましたね。 ホームセンターで肥料用の尿素を買ってきて、薬局で純粋なグリセリンを買ってきて、あとは水道水で、自分で調合する、というものです。 原理的に着香料も保存料も一切入っていないので、悪影響がありえない! ということらしいです。 あと、値段がめちゃくちゃ安いそうです。 ただ、保存が利かないのでちょっとずつ自分で調合する必要がありますが、その過程がまた楽しいらしいですよ。 水道水じゃなくて「六甲のおいしい水」とか使ってみてもいいかもしれませんね (^o^) その人は本とか見てやってたようですが、ぼくはもう連絡取れないので、分量は自分で調べてください。 ひどくてスミマセン (^^; あと、ぼくの知り合いに若い頃ものすごくかわいかったのに、登山が趣味の人と結婚してお化粧をしなくなったらシワ、シミが増えた人がいます。 お化粧って肌に悪いと思ってたんですが、ある程度しないと、紫外線とかモロに来てかえって悪いケースがあるみたいですねー。