• 締切済み

【回答求む!】元LINDBERG・渡瀬マキさんからみなさんに質問「乾燥肌に合う化粧水など」

sarujie-kの回答

  • sarujie-k
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.10

sarujie-kの妻です。 私も52才になりました。 女性ですもの、お肌の調子はとても気になります。 独身時代はデパートで勧められた化粧品を使っておりましたが、18年ほど前に知り合いから勧められた「カンデセン」というハーブ(漢方生薬)の化粧品を使っています。 「化粧」というお肌にのせる感じではなくて、生薬の力でお肌の若さを保つとか、お肌に栄養を与えて甦らせると言いますか・・そんな考え方が好きで、使っているうちに、もう18年も経ってしまいました。 今もデパート勤めをしていますが、仕事場でも「貴女いいお肌してるわね、どこの化粧品使ってるの?」とよく聞かれます。 製品はオーナーで薬学博士のご主人と、医学博士の奥様が共同で開発されたもののようです。 汚れ落としの「クレンジングクリーム」は古い角質がポロポロとれてきてとても気持ちがいいですよ! カンデセンですっぴん美人仲間になりませんか~。 機会がありましたらサンプルの提供を受けて一度お試しになられたら良いかと思います。 そうそう、最近テレビの宣伝で拝見するのですが、生薬開発の考え方としては「ドモホルンリンクル」で有名な再春館製薬とよく似たイメージではないですかね。こちらは使ったことはないので、なんとも申し上げられませんが・・・。

参考URL:
http://www.sunrider.co.jp

関連するQ&A