• 締切済み

賞状額のガラス?部分についてご指導願います!

こんばんは。 賞状額の購入を検討しておりますが、「ガラス」「アクリル」とあるようで、どちらが良いのでしょうか? 「ガラスは発送する際、われたら困るためアクリル」「アクリルは紫外線をカットします」等「アクリル」を推奨する店舗が目につきます。 私が小さい頃、我が家の賞状額が「ガラス」か「アクリル」かは全く以って不明ですが、私自身、あれって「ガラス」とず~っと思っていたので・・・。 お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。賞状額としては「ガラス」「アクリル」どちらが良いのでしょうか!? 子供の賞状を出来る範囲で立派な額に入れてあげたいのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

アクリルは静電気でホコリを寄せます。表面が傷つきやすいです。軽いです。 ガラスは反対の性質ですが、割れる可能性はあります。 私はガラスが好きです。なんでかなー??

mat-m0703
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事の関係で確認&お礼がおくれもうしわけございませんでした・ 私も決めたのです!→ガラスにしますっ! なんでですかねー??