• 締切済み

ドラジェのレシピを教えてください

結婚式で配るドラジェを手作りでできないか考えています。 よく、量り売りのドラジェを買ってラッピングをオリジナルにするというのは聞きますが、ドラジェそのものの手作りの仕方を教えてくれる本、サイトなどが見つかりません。 どなたかレシピをご存知でしたら教えてください。または難しいからやめておけ、などのアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#181802
noname#181802
回答No.3

手作りのウエディングケーキと引き菓子 加藤 千恵 (著) に載っていたような・・・

kinoko4649
質問者

補足

情報ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。あきらめかけていますが・・、本屋に行って見てみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 作り方は簡単だと思いますが もしかすると光沢を出すのが難しいのかもしれません http://www.kekkonplus.com/index.php?dir=mame&file=mame03 コーティングが全面じゃないですか チョコなどですと裏側ない部分があってもいいですが これはそういうわけには行きませんよね 因みにこちらがお安いようですが http://www.ceci.co.jp/

kinoko4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり、すみませんでした。 そうなんですよね。コーティングが全面だし、あんなにつるっときれいにはできなそうですね・・。ちょっと別の方向で検討してみます・・。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol13/vol13-7.htm こちらにあるんですけどなかなか市販のようななめらかなものを作るのは難しいようですね。 またプロ以外の方の手作りのものを配られる(特に食品)は賛否両論が強く、そういう意味でおすすめはしません。

kinoko4649
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり済みませんでした。 市販のもののようななめらかさは難しそうですね・・。あきらめかけています。 確かに、お客からしても、私のつたない菓子よりも、プロの作った菓子のほうが気持ちよく食べれますしね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラジェ

    来月いとこが結婚します。手作りでラッピングしたいのでドラジェを探してるんですが、どこに行けば買えますか?やっぱりケーキ屋さんとかでしょうか?具体的に教えて頂けると助かります。

  • 白いアーモンドドラジェ

    披露宴のプチギフトにドラジェをお配りする予定で、節約の為、自分でラッピングしますので、量り売りのドラジェ販売店を探しました。 せっかくなので白いアーモンドドラジェのみをと思っています。 しかし、大半が数色が混ざったものしか取り扱ってないとの事。(1店白のみのお店もありましたが、1kg5000円送料別と予算オーバー) 名古屋近辺であればネット販売ではなくてもいいのですが、ご存知の方ぜひ教えて下さい。 できれば1kg3000円以内で・・・。

  • ドラジェって売ってます?

    ドラジェ(アーモンドを砂糖でくるんだお菓子)を結婚披露宴の最後に配りたいと思っているのですが、どこかに売っているものなのでしょうか。 やはり、専門の業者に頼まなくてはできないものなのでしょうか。 出来れば安く上げたいので、自分で買ってきて、新居のお知らせとともにセロハンか何かで包みたいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ★猫の手作りごはんのレシピ

    市販のご飯は怖いので、手作りご飯に切り替えようと思います。 手作りご飯の方、レシピなどをご紹介してください。本を買ってきたのですが手に入りにくい食材ばかりでしたので、スーパーで売っている食材がよいです。 回答者様のオリジナルのレシピでも、そのようなサイトや本の紹介でもなんでも結構です。

    • ベストアンサー
  • ドラジェについての由来

    もう日が迫っているのですが、今度の日曜日に結婚式の司会をします。 その際、ドラジェサービスを行うときに、由来など知っておきたいので、 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • クッキーのレシピ☆

    クッキーのレシピ教えてください☆ 簡単でおいしいレシピを探してます♪ サイトでも本でもオリジナルでもいいので教えてほしいです よろしくお願いします。

  • 犬用レシピを教えて下さい。

    犬に手作りのものを作ろうと思っています。簡単で手軽なサイトをご存知もしくは、普段から手作りされている方がいらっしゃって、お薦めのレシピがありましたら、教えてください。特別な日(犬の誕生日等)のレシピもご存知だったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • オリジナルレシピを作りたい

    お菓子作りが大好きで、いつも本や雑誌に載っているレシピで作ったり、自分でアレンジして作っています。 最近料理好きの主婦の方々がブログでオリジナルレシピを公開し、さらには本を出版したりと、同じ主婦として参考にさせていただいています。 私もオリジナルレシピを作りたいと思っているのですが、料理学校などに通ったこともないので基本ができていません。 お菓子のレシピを作成するのに、参考になる本やURLがあったら教えて下さい!

  • オリジナルのレシピでないと載せられないでしょうか

    オリジナルの食べ物は少なくて 本の中から レシピを見て 作っています。 美味しかった メニューを 載せては いけないでしょうか?

  • レシピやビーズの本

    ビーズの本やレシピに関しての質問です。 台湾・香港・中国で、動物や可愛いモチーフのビーズの本が出ているのですが、それらの入手の仕方をご存知の方がおられれば、教えてくださいませんか? 4冊ほど持っているのですが、もう少し揃えたいのです。 オンラインショップでビーズは売っているのですが、 可愛い動物モチーフや、素敵なレシピはなかなか売ってない気がするのです。 オークションで何度か買ったのですが、お高くて。。。 レシピを扱ってるサイトをご存知の方も宜しくお願いします。 クリスマスに施設の子供たちや老人ホームなどにお配りしたいので、たくさんの情報が欲しいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう