• 締切済み

嫉妬深い彼女について

彼女について相談します。 自分の携帯メールから以前関係のあった人と、友達つきあいをしていることがばれて、修羅場になりました。(当然肉体関係はないし、彼女と付き合う前の人です。) そしたら、彼女から、相手の人に嫌がらせメールを送るようになり、こちらにもクレームがくるようになりました。 やめるように言っても、私と相手のどちらを大事にしてるのか?というようなことになり、しかも罵詈雑言が凄いのです。いうなれば人が変わったよう。何かにとりつかれたかのような性格に変わります。 自分では答えはわかっているのですが、彼女に対していろいろ負い目があり、どうしたらいいのか悩んでいます。普段はとても優しい子なのですが。

みんなの回答

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.6

大丈夫ですか? とんでもない愛憎劇に心身共にお疲れのこととお察しします。 はっきり申し上げて、彼女はあなたを愛していません。 彼女が大切なのは、あなたではなく、自分自身に他ならないと思います。 だから、自分が傷つけられたことが悔しくて悔しくてあなたを許せないのだと思います。 自分が可愛くて可愛くて仕方ないんです。 私があなたの彼女なら携帯なんて見ませんし、あなたを信じます。 あなたに嫌われることなんてしたくありませんし、あなたに好かれるように努力します。 人を好きになるってそういうことだと思いますけど、違いますか? あなたと彼女は残念ながら、お互いを傷つけ合う相性だと思われます。 お互いに相手に依存傾向があるので、離れがたい気持ちがあるのも事実だと思います。 しかし、この先この悪循環が改善されるのは難しいと思いますよ。 今のこの危機を乗り越えたとしても、必ずやまた問題が勃発するし、その繰り返しが延々に続くだけだと思います。 お二人がまだ若く未熟な男女であるならば、成長の見込みがあるかもしれません。 しかし、他者まで巻き込んでゴタゴタしてしまった以上、健全な信頼関係を取り戻すのって容易ではありませんよ。 飛躍した例えで恐縮ですが、殺人犯だって「普段はとても優しい子」と評判だったりしますよ。 彼女のことが好きだから別れたくない気持ちは分かります。 でも、冷静になって(この先の未来のことの含めて)よ~く考えてみてくださいね。 あなたのためにも、そして彼女のためにも「別れる」という選択はけして間違っていないと思います。 お互いに、お互いを解放してあげたらいかがでしょうか? そうすることによって分かることってたくさんあると思いますよ。 どうか、ご自身にとって、そして彼女にとって幸せな選択をなされることをお祈りしています。                                

koma-1111
質問者

お礼

ラブラブな時間を過ぎて(ずっと続いていくものだと思っていたのですが)急に気持ちが変わってきたように感じます。 確かに彼女は、自分を好きになってくれることが当然で、嫌な気持ちになったことを(わざとでなくても)相手にしかえしてしまう性格のようです。自分を裏切るのが許せないのでしょう。 お互いに意識しない状態でも、傷つけあう相性のような気もします。 好かれるように努力しているつもりですが、彼女には不満足だったのでしょう。お互いに解放するということは結論に近いと思います。 それで冷静に見直すことができれば幸せなのですが。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

ちょっと病的?(^^; 負い目に関しては、それはそれとして謝るなり、 他の方法で挽回するとして、彼女の嫉妬から来る行動を容認すること とは別に考えた方が良いと思います。 あなた自身も大変でしょうが、貴方を通しての人間関係に、 大変な影響を与える可能性は高いですし、そのせいで貴方の信用も なくなる可能性があります。 そのようなことになれば、貴方もダメージを受けますが、 そのことにより、彼女への理解も更に薄まるでしょう。 ですので、今の段階で、キッチリ話し合いをして、彼女に安心して もらえるようにするのが先決かと思われます。 正直に、彼女のそういう姿を見て、考え直していることも言ってみてはいかがでしょう? 嫉妬って、自分に自信がないことが最大の原因ですからね。 彼女がしていることは、自分の自信を更に欠くことに他ならないから、 理解して、常識的な行動をしてもらった方が、貴方の気持ちは落ち着くよ、 ということを知ってもらって、彼女と言う地位に自信を持ってもらう ようにするのが良いかと思われます。 もちろん、あまりの二面性の差に尋常でないものを感じるなら、 距離をおくのも賢明な判断とは思いますが…。

koma-1111
質問者

お礼

彼女の異常な行動を見ていられない、やめて欲しい、これ以上やったら別れると言っても、別れていいと言うでしょう。 彼女は、こんな自分を嫌いになったでしょ。あなたと私は合わないから別れてあげる。というようなことを言っています。 男としては、別れを受け入れるべきなのでしょうが、正直まだ彼女を好きなので、別れたくありません。 時間の問題で、もうどうにもならないかもしれませんが。

koma-1111
質問者

補足

彼女の中で、自分への想いが急激にさめてきているようです。 その分、自分への嫌がらせとしていろんなことをしていると考えられます。昔の人との関係を絶つためにやっていたのだと思っていましたが、 それだけではないようです。彼女がうけた痛みを、自分にも与えたいということなのでしょう。 彼女に別れを告げられても、まだ受け入れられない自分がいます。彼女に酷いことをしました。 酷いことをされました。心もずたずたにされました。それでもまだ好きな気持ちが強いのです。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.4

彼女の行動が行き過ぎなのは明らかです。 しかし、それは質問者様が彼女の信頼に応えて あげられなかったこと、また、その後の対応が 原因だと肝に命じましょう。 誰だって浮気はされたくないですよね。 質問者様の対応では、彼女にとっては「裏切りの連続」 であることを理解してあげて下さい。 彼女を落ち着かせる方法は信頼を回復すること しかありませんが、信頼は一日では戻ってきません。 彼女に負い目があり、今後を考えるのであれば 自分の行動をもって信頼を取り戻せるよう努力する しか選択肢はないように思います。

koma-1111
質問者

お礼

「裏切りの連続」というのは、まったくその通りだと思います。 何もないといっても、信用されない状態です。 連絡を取れなくなるようにしたのに、彼女の行動は止まりませんでした。その前にすでに向こうとの関係は切ってはいたので、何故そのような嫌がらせを受けるのか、わからないであろうと思われます。 すべて終った後に、自分と別れると言い出してきました。自分への嫌がらせで周りとの関係を壊したかったみたいです。 なんとか説得してみましたが、まだ別れを撤回するところまでは行っていません。

  • roze668
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

こんばんは。20歳の男です。 嫉妬深い人っていますね。むしろ私も自分では治さないとと思ってもなかなか変われなくて苦悩してますし、私の彼女も少し嫉妬深いところがあり、嫌がらせメールとまではいかなくとも修羅場になったことがあるので、完全には無理ですが、多少ならばその悩みの辛さがわかります。 私なりの考え、経験から話させていただきますと、やはり彼女さんとしっかり話し合うといいと思います。たとえそれが数時間かかる話し合いになっても、別れる別れないという修羅場に陥ったとしても、やはり自分の意思を伝えるべきだと思います。 嫉妬でうわーっとなってる人を説得するのは非常に困難です。彼女も嫉妬深さに悩んでいるかもしれません。あなた自身が、彼女に対して、嫉妬をする必要がないということをしっかり話し、示し、ケアしてあげることで道が開けるかもしれません。あなたが彼女のことが本当にスキで、どこまで耐えれるか、で別れる別れないの判断基準にすればいいと思います。なんせ嫉妬というものはしない人にはする人の心理なんて想像もつかないと思います。しかし嫉妬する側も苦悩するのです、もうムリだ。別れようとなれば別れるのはあなたが決めることですが、ただあわないからとスキだけど離れる、となると彼女はコレからの人生、ますます嫉妬深い人間になっていく危険性も持っています。当分の間は苦悩、苦労するかもしれませんが、ここで彼女を救ってあげることができれば、あなたと彼女の絆は今よりさらに強いものになるでしょう。そこまでがんばれるかはあなたしだいです。 あくまで「かも」なのが辛いところですけど…。

koma-1111
質問者

お礼

お若いのに、しっかりしすぎてます。恋愛経験では、自分は全然足りていないので、凄く参考になります。基本は話し合うことですよね。自分は自分の意思を押し通すことが苦手で、強く言われると、返せなくなりがちです。 あなたの言うとおり、耐えられるか耐えられないかのラインにいつもたちます。でもなんとかここで踏みとどまりたい気持ちも強いです。また優しい彼女になってもらうために、ケアが必要ですね。 昔を笑えるようにしていきたい気持ちはあります。 ありがとうございました。

回答No.2

負い目っていうのが浮気だとしたら 簡単には信じてもらえないでしょうね^^; でもそれを乗り越えないとこの先付き合いを続けていくのは しんどいと思いますよ。 荒治療で元カノに一緒に会って身の潔白を証明するとか、 直接彼女にどうやったら信じてもらえるか聞いてみるとか。 以後携帯を盗み見られるような隙を 与えないのも必要かもしれないですね。 彼女のことが本当に好きならがんばってください^^

koma-1111
質問者

お礼

ほんとに好きなんですが、そのような姿をみると、考えてしまいます。 彼女じゃなかったら、付き合いたくないって思うでしょう。 しんどいです。すごくしんどいです。 ちなみに浮気はしてないんですが、昔関係の会った人と連絡がとれる上状態とか、友達扱いなことが耐えられないのでしょう。 寺で修行したい気持ちです。

  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.1

私だったら、携帯を見るということが信じられません。 しかも嫌がらせのメールまで送っているなんて・・・。 (1)原因のあった人とは、もう連絡しない (2)連絡をとっているが、別にやましいことは何もしていないので、納得してほしいと説得する (3)彼女も大事だし、友達も大事だということを言い、それをわかってもらえないなら別れるしかない お二人の関係は、詳しくはしりませんが、あなたも彼女を不安にさせていることが、あるのかもしれませんね。 それにしても、携帯を見るのはどうかと思います

koma-1111
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 携帯メールについては、今と過去をほじ返されるような気がして嫌です。(2)、(3)を主張したのですが、自分が同じ立場なら・・・と 言われて、(1)にしました。 で、今のメールはその後に起きていることなのですが。 これだと、自分では対応ができません。自分が悪いのはわかっているのですが。 携帯をみるのがどうかと思える人ばかりだといいのですが。

関連するQ&A

  • 会社に対するクレーム

    家族で小さい会社をやっています。 先日、私の担当するお客様とトラブルがあり、 社長と二人で菓子折りを持って謝罪に行き、 その場では先方も許してくださいました。 しかし先方はまだ納得しなかったようで、その後当社にクレームメールを送ってきました。クレームメールというより、罵詈雑言です。 このメールに対して返事をすべきか、するとしたらなんと書くべきか困っています。 トラブルというのは、業務上の過失ではなく、個人的な話を言った言わないの問題です。他の顧客に当社の悪口を吹聴されたこともあり、そのトラブルのあったお客様とは、はっきりいって縁を切りたいです。

  • 諦めるしかないのでしょうか

    パートから契約になり チェーン店の店長になって足掛け10年 そこから社員になって3年 採用した同世代の主婦パートに好かれ その次採用したおばさんのパートのことで やきもちを焼かれ憎まれ 辞めたいというので手続きをしようとすれば 利用されたとごね 続けてもらおうとすれば やきもちの恨み節を延々とされます 私は48歳独身ですが 新しく採用した方について恋愛感情はなく 好意を持ってくれたパートの方に対しては 良くおもっていますが 肉体関係はありません 初めは主婦パートの方は離婚して一緒に という流れをみてましたが そうはいかないみたいで いつも わたしが新しい叔母さんパートのことが好きだと思い込み罵詈雑言をかけてきます。 仕事にも食い込んで苦労しますが 辞めるながれだと利用されたとごね 慰留すると二股だのかんだのと罵詈雑言を浴びせてきます 私とその後からのおばさんパートと同じ時間のシフトを組んだだけで発狂してくるのですが三人で話そうとはしません。 そんなにいうなら会社にでも 警察にでもいえばいいと言っても言いません 長い時間と苦労を経て45歳で初めて正社員となれた今、わたしから動くきにはなれませんが妄想じみた罵詈雑言いわれつづけるのもつらいです。 まったく答えが見えません これは詰みでしょうか? また万が一打開策があれば教えてください。 長々とすいません、宜しくお願いします。

  • これって嫉妬し過ぎ?

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2179509 で質問させていただいたものです。 実はこの彼とだめになってしまいました。 というより、私がダメにしてしまいました。 原因は私の嫉妬です。 彼の口から「○○ちゃんと遊んだよ」と聞いたり、メールでも「○○(女性の名前)たちと一緒に飲みに行ってくる」とか入ってきただけで胸が痛くなり悲しくなります。 それで、もう一週間も彼のメールに返事していません。 自分に対して自信がないというのは前の質問でも相談させていただき、いくらか改善できたとは思うのですが、それでも負い目か引け目?を誰に対しても感じてしまいます。 そのせいで彼の女友達にまで嫉妬してしまいます。 彼にだって付き合いがあるし、それを充分わかってはいるんだけど 「私なんかよりあの人のほうが彼に合っているかもしれない」とか考えてしまい・・・。 こんな自分が正直嫌で仕方ないです。 友人は、彼を信用してれば大丈夫と言ってくれますが・・ これってきっと嫉妬しすぎなんですよね? でもどうやって治せばいいんでしょうか? このままじゃ一生付き合えないような気がして・・ 彼氏彼女をお持ちの方、もちろんそうでない方もアドバイスお願いします。

  • 人間が派閥を作るのは何故?

    政治の話ではなく、ある男性タレントのファンの女性達が派閥を作って悪口を言い合っています。私はそういうのが嫌いなので、どちらにも所属しないでいると、どちらからも攻撃されます。 最初はそのタレントのファンでしたが、罵詈雑言、嫌がらせメールなどで、もうそのタレントの顔を見るのもつらくなりました。 人間というのはこういうものなのでしょうか?

  • お酒を飲めないと困ることってありますか?

    お酒を飲めないと困ることってありますか? こんなことで質問するのもどうかと思ったのですが、、 自分の中の不安を抑えられないので質問させて頂きます。 私の両親はそろって酒癖が悪く ねちっこくなったり、罵詈雑言を浴びせてきて 後々に言った本人が全く覚えていなくて話にならなかったりと 幼い頃から度々嫌な目に遭ってきました。 (私に一因がないこともないのですが、、) その経験から、醜態を見られたくないという自分のためと、 周りの人を傷つけたくないという他人のための両方の理由で 体質的には可能でも、成人してもお酒は飲まないと決めています。 ですがこれから社会に出て、つきあいで上司と飲む、となったときなどに お酒を飲まないと場が白けてしまったりするのでしょうか。 嫌でも飲まないといけないのでしょうか? こんな些細なことですがご回答をいただけたら幸いです。

  • 友達付き合いで最初は優しいが後から君はもう必要無い

    友達付き合いで最初は優しいが後から君はもう必要無い、用済み、役立たず、使えないなどの罵詈雑言を言ってくる人を皆さはどのように思えますでしょうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます。

    20代前半女性です。今お付き合いしてそろそろ3年という同年代の彼がいます。お付き合いは基本的にうまく行っているのですが、私が彼の過去(しかも肉体関係)に嫉妬してしまいます。今の前の彼の時は、付き合う前から、以前に長く付き合った人がいたという事を聞いていたせいか、その彼には本気で夢中だったのですが過去に嫉妬することはありませんでした。今の彼は、とてもピュアな性格に惹かれ、お付き合いをする事になりました。普段から下品な冗談もなく、とても誠実で礼儀正しく、好印象かつ奥手なイメージでした。私以前には彼女もいた事がなかったので、当然体の関係を持った人もいるはずはないと勝手に思い込んでいたのですが、実は私と付き合う前、友人関係の人とそのような事を複数回、しかも何人かとしていた事と、知りました。最初はその事実事態にショックだったのですが、驚いていただけで、しばらくは平気でした。しかし、段々悲しさがこみ上げてきました。 人それぞれ考え方が違うのは当然ですが、私は本当に心のそこから惚れた相手で、なおかつ相手も自分を大切にしてくれていると思えないと体を許せないのですが、その話を聞いてから、なんだか私と彼の間にある肉体関係は、思っていたほど特別なものではない気がしてしまいました。普通の人とも出来ることなんだなーって思ったりして。私は前の彼にはほれ込んでいましたが、どこか相手が本気でなかったのをうすうす感じていたので、関係を持ったのは今の彼が初めてです。 私とがはじめてだったらもっとずっと特別なものになったのに…と思うと、自分のバージンを奪われたような気持にすらなってしまいます。 ・性に対する考え方が人それぞれなのはわかります。 ・今彼は私を誠実に、本気で思ってくれているのも判っています。事実、彼がよき友人である女性と二人で食事や飲みに行くことや、彼一人男性で、若い女性数人に囲まれての職場環境にいるという事に、不安を覚えたりはしません。 ・彼と話し合いましたが、「君と会うことが判ってたらあんなことはしなかった。後悔してるけど取り返しがつかない。君との関係は何倍も特別だから今を見て欲しい。」と誠実な心のこもった解答を返してもらい、本当に感謝もしています。 と、頭で考えると、嫉妬すべきでない事は百も承知、嫉妬する理由がないはずなのですが、気持が収まりません。彼が他の女性と関係を持っているイメージが頭に突然浮かぶと、所かまわず涙が出てきてしまうのです、浮気されたわけでもないのに。彼にも暖かく受け止めてもらい、感謝もしていますが、愛想をつかされたくもないので、今でも悩まされることは話さないようにしています。ただ、この事に悩まされている時は、当然彼と関係を持ちたいと思えず、そこで態度で彼にばれます。 彼のイメージの勝手な思い込みと、自分だけの価値観でこのような嫉妬がとまらず、本当に器が小さい人間だと自分が嫌になりますが、もう何ヶ月も前から、このような気持が時折出てきます。どうしたら、乗り越えられるか、或いは受け入れられるか、気にならなくなるか、どなたかアドバイスがおありでしたら是非お願いします。

  • バスケで相手チームへのヤジ(一般の人)の対応

    バスケで、ベンチ入りしているメンバーが聞くに耐えないヤジや罵詈雑言を相手チームに対して言ったら、テクニカルファウルを取られると思うのですが、これが一般の応援に来た人からだったら、どうなるのでしょうか?

  • 口喧嘩に強くなるための本はある?

    今日、会社でひどい目にあいました。 自分が思わずしてしまった些細なミスに対して、相手(上司じゃない)に急に大声で怒鳴られた。 もともと口喧嘩に弱いので、相手に浴びせられた罵詈雑言に対して、反撃の言葉を一つ見つからず、あまりのショックで最後までただ呆然としていた。 その場で反撃出来ず、自分で自分のことをも守れなかったことに対して、非常に情けなくて、自分ってこんなに弱かったかって改めて実感した。 もっと口喧嘩に強くなりたい!相手を倒すためでなく、せめて自分自身を守る術を身につけたい。 何か参考になれる本があれば、紹介して頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 振られた心の傷を他異性の”肉体”で癒した男性について

    先日、友人と思っていた男性から携帯のメールで告白されました。私には好きな人がいるので(その人もそのことは知っています。)答えはもちろん”NO”だったのですが、返事をしたあとも色々あって(私の悪いところの指摘とか・・・)振った次の日届いたメールに「完全にもう吹っ切れた、もうあきらめます」とあって、そしてその吹っ切れた内容が振られたその晩に肉体関係がある女友達の家に泊まって一晩中癒されて・・・とあったのです。そのことを君も知っておくべき、と言われました。その「やさしい女友達」のおかげで立ち直ってくれたのは良いことですが、さっきまで「好きだ」と言っていた相手にこういう内容のメールを送るものなのでしょうか?かなり引きました・・・。人それぞれ心の傷の癒し方があり、異性の肉体にそれを求める男性がいてもおかしくはないですが、なぜその内容をわざわざ知らせるのか謎です。やはり嫌がらせとかやきもちを焼いてほしいのでしょうか?ちなみに相手は独身・40代です。よかったら男性の方、ご意見ください。(この人はさらに嫌われていることにまったく気づいていないみたいです・・・)