• 締切済み

嫉妬深い彼女について

彼女について相談します。 自分の携帯メールから以前関係のあった人と、友達つきあいをしていることがばれて、修羅場になりました。(当然肉体関係はないし、彼女と付き合う前の人です。) そしたら、彼女から、相手の人に嫌がらせメールを送るようになり、こちらにもクレームがくるようになりました。 やめるように言っても、私と相手のどちらを大事にしてるのか?というようなことになり、しかも罵詈雑言が凄いのです。いうなれば人が変わったよう。何かにとりつかれたかのような性格に変わります。 自分では答えはわかっているのですが、彼女に対していろいろ負い目があり、どうしたらいいのか悩んでいます。普段はとても優しい子なのですが。

みんなの回答

• 6_6-9_9
回答No.6

大丈夫ですか? とんでもない愛憎劇に心身共にお疲れのこととお察しします。 はっきり申し上げて、彼女はあなたを愛していません。 彼女が大切なのは、あなたではなく、自分自身に他ならないと思います。 だから、自分が傷つけられたことが悔しくて悔しくてあなたを許せないのだと思います。 自分が可愛くて可愛くて仕方ないんです。 私があなたの彼女なら携帯なんて見ませんし、あなたを信じます。 あなたに嫌われることなんてしたくありませんし、あなたに好かれるように努力します。 人を好きになるってそういうことだと思いますけど、違いますか? あなたと彼女は残念ながら、お互いを傷つけ合う相性だと思われます。 お互いに相手に依存傾向があるので、離れがたい気持ちがあるのも事実だと思います。 しかし、この先この悪循環が改善されるのは難しいと思いますよ。 今のこの危機を乗り越えたとしても、必ずやまた問題が勃発するし、その繰り返しが延々に続くだけだと思います。 お二人がまだ若く未熟な男女であるならば、成長の見込みがあるかもしれません。 しかし、他者まで巻き込んでゴタゴタしてしまった以上、健全な信頼関係を取り戻すのって容易ではありませんよ。 飛躍した例えで恐縮ですが、殺人犯だって「普段はとても優しい子」と評判だったりしますよ。 彼女のことが好きだから別れたくない気持ちは分かります。 でも、冷静になって(この先の未来のことの含めて)よ~く考えてみてくださいね。 あなたのためにも、そして彼女のためにも「別れる」という選択はけして間違っていないと思います。 お互いに、お互いを解放してあげたらいかがでしょうか? そうすることによって分かることってたくさんあると思いますよ。 どうか、ご自身にとって、そして彼女にとって幸せな選択をなされることをお祈りしています。                                

koma-1111
質問者

お礼

ラブラブな時間を過ぎて(ずっと続いていくものだと思っていたのですが)急に気持ちが変わってきたように感じます。 確かに彼女は、自分を好きになってくれることが当然で、嫌な気持ちになったことを(わざとでなくても)相手にしかえしてしまう性格のようです。自分を裏切るのが許せないのでしょう。 お互いに意識しない状態でも、傷つけあう相性のような気もします。 好かれるように努力しているつもりですが、彼女には不満足だったのでしょう。お互いに解放するということは結論に近いと思います。 それで冷静に見直すことができれば幸せなのですが。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.5

ちょっと病的?(^^; 負い目に関しては、それはそれとして謝るなり、 他の方法で挽回するとして、彼女の嫉妬から来る行動を容認すること とは別に考えた方が良いと思います。 あなた自身も大変でしょうが、貴方を通しての人間関係に、 大変な影響を与える可能性は高いですし、そのせいで貴方の信用も なくなる可能性があります。 そのようなことになれば、貴方もダメージを受けますが、 そのことにより、彼女への理解も更に薄まるでしょう。 ですので、今の段階で、キッチリ話し合いをして、彼女に安心して もらえるようにするのが先決かと思われます。 正直に、彼女のそういう姿を見て、考え直していることも言ってみてはいかがでしょう? 嫉妬って、自分に自信がないことが最大の原因ですからね。 彼女がしていることは、自分の自信を更に欠くことに他ならないから、 理解して、常識的な行動をしてもらった方が、貴方の気持ちは落ち着くよ、 ということを知ってもらって、彼女と言う地位に自信を持ってもらう ようにするのが良いかと思われます。 もちろん、あまりの二面性の差に尋常でないものを感じるなら、 距離をおくのも賢明な判断とは思いますが…。

koma-1111
質問者

お礼

彼女の異常な行動を見ていられない、やめて欲しい、これ以上やったら別れると言っても、別れていいと言うでしょう。 彼女は、こんな自分を嫌いになったでしょ。あなたと私は合わないから別れてあげる。というようなことを言っています。 男としては、別れを受け入れるべきなのでしょうが、正直まだ彼女を好きなので、別れたくありません。 時間の問題で、もうどうにもならないかもしれませんが。

koma-1111
質問者

補足

彼女の中で、自分への想いが急激にさめてきているようです。 その分、自分への嫌がらせとしていろんなことをしていると考えられます。昔の人との関係を絶つためにやっていたのだと思っていましたが、 それだけではないようです。彼女がうけた痛みを、自分にも与えたいということなのでしょう。 彼女に別れを告げられても、まだ受け入れられない自分がいます。彼女に酷いことをしました。 酷いことをされました。心もずたずたにされました。それでもまだ好きな気持ちが強いのです。

• ryona_s
回答No.4

彼女の行動が行き過ぎなのは明らかです。 しかし、それは質問者様が彼女の信頼に応えて あげられなかったこと、また、その後の対応が 原因だと肝に命じましょう。 誰だって浮気はされたくないですよね。 質問者様の対応では、彼女にとっては「裏切りの連続」 であることを理解してあげて下さい。 彼女を落ち着かせる方法は信頼を回復すること しかありませんが、信頼は一日では戻ってきません。 彼女に負い目があり、今後を考えるのであれば 自分の行動をもって信頼を取り戻せるよう努力する しか選択肢はないように思います。

koma-1111
質問者

お礼

「裏切りの連続」というのは、まったくその通りだと思います。 何もないといっても、信用されない状態です。 連絡を取れなくなるようにしたのに、彼女の行動は止まりませんでした。その前にすでに向こうとの関係は切ってはいたので、何故そのような嫌がらせを受けるのか、わからないであろうと思われます。 すべて終った後に、自分と別れると言い出してきました。自分への嫌がらせで周りとの関係を壊したかったみたいです。 なんとか説得してみましたが、まだ別れを撤回するところまでは行っていません。

• roze668
回答No.3

こんばんは。20歳の男です。 嫉妬深い人っていますね。むしろ私も自分では治さないとと思ってもなかなか変われなくて苦悩してますし、私の彼女も少し嫉妬深いところがあり、嫌がらせメールとまではいかなくとも修羅場になったことがあるので、完全には無理ですが、多少ならばその悩みの辛さがわかります。 私なりの考え、経験から話させていただきますと、やはり彼女さんとしっかり話し合うといいと思います。たとえそれが数時間かかる話し合いになっても、別れる別れないという修羅場に陥ったとしても、やはり自分の意思を伝えるべきだと思います。 嫉妬でうわーっとなってる人を説得するのは非常に困難です。彼女も嫉妬深さに悩んでいるかもしれません。あなた自身が、彼女に対して、嫉妬をする必要がないということをしっかり話し、示し、ケアしてあげることで道が開けるかもしれません。あなたが彼女のことが本当にスキで、どこまで耐えれるか、で別れる別れないの判断基準にすればいいと思います。なんせ嫉妬というものはしない人にはする人の心理なんて想像もつかないと思います。しかし嫉妬する側も苦悩するのです、もうムリだ。別れようとなれば別れるのはあなたが決めることですが、ただあわないからとスキだけど離れる、となると彼女はコレからの人生、ますます嫉妬深い人間になっていく危険性も持っています。当分の間は苦悩、苦労するかもしれませんが、ここで彼女を救ってあげることができれば、あなたと彼女の絆は今よりさらに強いものになるでしょう。そこまでがんばれるかはあなたしだいです。 あくまで「かも」なのが辛いところですけど…。

koma-1111
質問者

お礼

お若いのに、しっかりしすぎてます。恋愛経験では、自分は全然足りていないので、凄く参考になります。基本は話し合うことですよね。自分は自分の意思を押し通すことが苦手で、強く言われると、返せなくなりがちです。 あなたの言うとおり、耐えられるか耐えられないかのラインにいつもたちます。でもなんとかここで踏みとどまりたい気持ちも強いです。また優しい彼女になってもらうために、ケアが必要ですね。 昔を笑えるようにしていきたい気持ちはあります。 ありがとうございました。

回答No.2

負い目っていうのが浮気だとしたら 簡単には信じてもらえないでしょうね^^; でもそれを乗り越えないとこの先付き合いを続けていくのは しんどいと思いますよ。 荒治療で元カノに一緒に会って身の潔白を証明するとか、 直接彼女にどうやったら信じてもらえるか聞いてみるとか。 以後携帯を盗み見られるような隙を 与えないのも必要かもしれないですね。 彼女のことが本当に好きならがんばってください^^

koma-1111
質問者

お礼

ほんとに好きなんですが、そのような姿をみると、考えてしまいます。 彼女じゃなかったら、付き合いたくないって思うでしょう。 しんどいです。すごくしんどいです。 ちなみに浮気はしてないんですが、昔関係の会った人と連絡がとれる上状態とか、友達扱いなことが耐えられないのでしょう。 寺で修行したい気持ちです。

• 1747001
回答No.1

私だったら、携帯を見るということが信じられません。 しかも嫌がらせのメールまで送っているなんて・・・。 (1)原因のあった人とは、もう連絡しない (2)連絡をとっているが、別にやましいことは何もしていないので、納得してほしいと説得する (3)彼女も大事だし、友達も大事だということを言い、それをわかってもらえないなら別れるしかない お二人の関係は、詳しくはしりませんが、あなたも彼女を不安にさせていることが、あるのかもしれませんね。 それにしても、携帯を見るのはどうかと思います

koma-1111
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 携帯メールについては、今と過去をほじ返されるような気がして嫌です。(2)、(3)を主張したのですが、自分が同じ立場なら・・・と 言われて、(1)にしました。 で、今のメールはその後に起きていることなのですが。 これだと、自分では対応ができません。自分が悪いのはわかっているのですが。 携帯をみるのがどうかと思える人ばかりだといいのですが。