• ベストアンサー

振られた心の傷を他異性の”肉体”で癒した男性について

先日、友人と思っていた男性から携帯のメールで告白されました。私には好きな人がいるので(その人もそのことは知っています。)答えはもちろん”NO”だったのですが、返事をしたあとも色々あって(私の悪いところの指摘とか・・・)振った次の日届いたメールに「完全にもう吹っ切れた、もうあきらめます」とあって、そしてその吹っ切れた内容が振られたその晩に肉体関係がある女友達の家に泊まって一晩中癒されて・・・とあったのです。そのことを君も知っておくべき、と言われました。その「やさしい女友達」のおかげで立ち直ってくれたのは良いことですが、さっきまで「好きだ」と言っていた相手にこういう内容のメールを送るものなのでしょうか?かなり引きました・・・。人それぞれ心の傷の癒し方があり、異性の肉体にそれを求める男性がいてもおかしくはないですが、なぜその内容をわざわざ知らせるのか謎です。やはり嫌がらせとかやきもちを焼いてほしいのでしょうか?ちなみに相手は独身・40代です。よかったら男性の方、ご意見ください。(この人はさらに嫌われていることにまったく気づいていないみたいです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12371
noname#12371
回答No.5

「嫌がらせ」よりも「ヤキモチを焼かせたい」という意図のほうが大きいかと。 あくまで憶測ですけれど、お相手の男性はあなたが自分に好意を抱いていると確信めいたものを持っているのではないでしょうか。 その男性、ふだんから自意識過剰だったり、自信家だったりしませんか? 自分の世界のなかで自己完結してしまうタイプのようにお見受けしました。 valettiさんは冷静に距離をとっていらっしゃるようですので、この調子で彼の感情に振り回されないようにされれば実害は避けやすいと思います。 ただ、#1のご回答で触れられているように わざわざ「ストーカーにならない」宣言をしている点が気になります、、、 もしもそのような気配が感じられたら、まずは身内や親しい友人にご相談を。警察は、事件が起きたあとにしか動いてくれません。

valetti
質問者

お礼

・・・はい。そうです;私の「良い友人」という対象での行為がこの人には「自分に気がある」と思わせてしまったところが確かにあります;自意識過剰・自信家・・・思い切り当てはまります!自己完結・・・怖いです;

valetti
質問者

補足

実は「ストーカー」という言葉を使わせたのには私にも責任があります;以前(今から4年ほど前)に今思うとストーカーに当てはまる行為をされたことがあって、「あれがストーカーってものだったかも・・・」という話をしたことがあったからです。でも今回この言葉が出るまでその嫌な出来事を忘れていました・・・

その他の回答 (7)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.8

まあ、あの最悪としか言いようがないですね 癒す・・・というか、立ち直るのは自力でやるから意味があり 成長するわけであって そんな都合よく、癒してもらったからって 自慢にも何もならないですね そういう人は20代だろうと30代だろうと40代だろうと 関係ないです ただ、40代となると、もうどうしようもない感じがしますね 関わるだけヤバイ気が 笑 40代だから分別があると思ったら大間違い! 20代でもしない人はしないです ストーカーになられる前にうまく逃げてくださいね そういう人はズルズルに追いかけてきますよ

valetti
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今深刻に対処法を考えています。信頼していただけに残念です・・・。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.7

彼は吹っ切れていないんだよ。 あなたの気をどうしても引きたいんだ。 「生きていてもしょうがないから、死ぬ。捜さないで。」 なんてのと同じ類だよ。 多分その内容もうそじゃないかな? ストーカーの気配あり。 要注意だね。

valetti
質問者

お礼

「もう吹っ切れた」のは表向きで、裏ではまだ未練がある、ということでしょうか;ちょっともう毎日来るメールを読むのも苦痛です。ありがとうございました。

  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.6

 欲しいものが買ってもらえなくて、泥らだけの汚いお店の床にわざと転がって泣きわめいている子どもを見たことあるでしょう。買ってくれなきゃお母さんを困らせるぞっ!って。これとおなじです。  このような男性の奥さんになったら本当に悲劇です。なるべくかかわらずに距離を置かれた方が良いと思います。着信拒否するとかえって逆切れするかも知れないし取扱には気をつけてください。もう40歳だからこれから変わることもないでしょう。年齢と共に成長しない人の典型です。

valetti
質問者

お礼

ちなみにこの人バツ1です;今までも「好きな女性に本心を隠して良い友達を演じていたら他の男性と結婚されてしまった」経験が何度かあるようで、私の場合も告白を急いだようです。今回のことも「精神的に成長したし、コミュニケーションの勉強もしている」と言っていますが・・・ありがとうございました。

valetti
質問者

補足

追記:40歳だともう性格って変われないのでしょうか。本人は「これから勉強して二度と同じ過ちは繰り返さない、お互いに」と言っていますが・・・。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.4

>なぜその内容をわざわざ知らせるのか謎です。 あなたに振られた痛手は、異性の肉体に癒しを求めなければならないほどひどかった!ということを訴えたかったのでしょう。 こんなメールを送れば、この男性の評価は暴落するんですが、そのことさえも気づいていないかもしれません。 あまりにも幼稚であり、同じ40代として赤面の至りです。

valetti
質問者

お礼

この人が振られる度にいつもその女友達と寝て自分を癒しているのかは知りませんが私はその癒し法はもう良い大人の解決方法ではないと思いました。でもそれだけこの人は私のせいで傷ついたんだ・・・と悩んでしまって;こんな私の気持ちも知らずに毎日送ってくるメール。気づいてくれなんて虫が良すぎでしょうか;ありがとうございました。

  • nakapy
  • ベストアンサー率19% (19/96)
回答No.3

その通り、嫌味ですね。 そんなことをすればするほど嫌われることを わかってないんですよね。 振られてあたりまえ! メルアドも変えて、あまり関わらないようにしましょう。

valetti
質問者

お礼

そうですか・・・。何かこんな理由だったのですっきりしなくて。ご意見ありがとうございます。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.2

嫌味でしょうね。受け取った方は気持ちは悪いと思いますが、あまりイライラはしないでくださいね。 きっと自分のプライドの為でしょうね 告白を断ったあと、あなたの悪いところを指摘するとは かっこ悪い40ですね

valetti
質問者

お礼

やはり嫌味ですか・・・。一時はとても信頼していた人だったので、関わっていた自分が今とても嫌で最悪の連休を過ごしてしまいました;気にしないように頑張ります。ありがとうございました。

  • ss-ss
  • ベストアンサー率28% (87/307)
回答No.1

男です。 単純な嫌がらせとしか思えません。 余程、自分勝手な人なのだと思いますが、お付き合いされなくて良かったと思います。 本当に女友達の家に行ったにかどうかも疑問ですが、下手にさわると、逆ギレされそうな、とんでもない男としか思えません。メールも着信拒否に変えられたらどうですか?

valetti
質問者

お礼

はい。この人は「自分はけしてストーカーにはならない」宣言をしてきたのですが、振られた今も私に「友達」「味方」といったメールを毎日送ってきます。急に切るのも正直怖いので悩んでいます;アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • 異性の友達と彼女とはどう違うのでしょうか。

    20代前半の男性です。初歩的な質問ですが、異性の友達と彼女とはどう違うのでしょうか。(肉体関係の有る無しなのか(直接的ですいません。)、相手と定期的にメールや携帯で連絡を取り合っていたら彼女でそうでなければ友人なのか・・・。2人きりで会っていたら彼女で大勢で会っていたら異性の友人なのか・・・)。よろしくお願いします。

  • 他の異性について

    男性の方に教えていただけたらと思います。 男の方は、相手の女性が「昔テーマパークで可愛くて買った」という縫いぐるみを見て、昔の異性関係を想像して気を悪くされたりしますか? 好きな人にメールで写真の説明をしていた際、そこで返信が止まったので少し気になってしまいました。(返信が特に必要な内容ではありませんでした) 気にしすぎかと思いますが、他の同僚男性(既婚者)の話題などにも少し機嫌が悪くなったりするので。。

  • 異性から遊びに誘われましたが断りたいです!!

    異性から遊びに誘われましたが断りたいです!! こんにちは。今さっきメールで男性に(私は女)明日遊びに行かない?って言われました。 私はヒマだしいいかなって思ったんですが「行きたいところは決めて」と私に任せっぱなし。 特に行きたいところもないし男の人と一緒に買い物に行っても楽しくないし好きな相手ではないのでネットで行く場所を探しても良いところが無く行きたくなくなってしまいました・・・。 一度OKしたけどやっぱり断りたいと思っています。どうやって断れば良いでしょうか? あまり相手を傷つけないような断り方ありませんか?

  • 異性に心を開くとき?

    男性不信や大きなトラウマを持つ女性を好きになりました。 僕にとって心から大切にしたいと思える女性です。 心を許せる人だと言ってくれて、とても深い悩みまで話せます。 特に女性の方にお聞きしたいんですが、異性に心を許せる時ってどんな気持ちなんでしょうか? 僕自身が異性にあまり心を開かないタイプなので、 僕が心を許せる異性は=好きな相手・彼女になってしまいます。 しかし世の中そうでもないケースも多いことも分かっています。 もちろん僕は彼女が自分を好きになってくれることを望んでいますが。

  • 他の異性の話をしてくる男性 心理

    友達感覚で仲良くしていた男性に告白されました。 彼:23歳(3月で23歳になったところ) 私:27歳 出会ってから7か月間くらいで、4回会ったのですが、会うたび他の異性の話をされていました。 例えば・・・ ●他県に住んでる女の友達とメールしててそろそろ終わりたいけど終わり方が分からない ●街コン行ったこと無くて「行ってみたい」って言ったら、今度先輩が連れてってくれるって ●23歳になったから街コン行ってきた(街コンには年齢制限があるため) ●「この前、会った女の子が甘いものが嫌いらしくて、俺は甘いもの好きなんだけどね~」 ●「昔、バイト先で女の子に連絡先教えてほしいって言われたけど年下って聞いて断った。(彼は年上好きです) ちょっともったいなかったかな~」←自慢なのか・・・な? 上記のように、初回から毎回必ず他の異性の話題を言ってきます。 わざとらしく嫉妬させるような言い方ではなく、話の流れで言っているようです。 告白された日にも、「23歳になったから街コン行った」と言われ、色々と話をされました。 そんな話をした後に告白なんてよく出来たな~と・・・ この男性は無意識で他の異性の話をしているのでしょうか? だとしたらデリカシーが無いですよね。

  • 異性としての男性が信じられない!

    異性としての男性が信じられない! 友達、先輩、後輩などとしては信頼できる男性はたくさんいます。しかし、最近異性としての男の人が気持ち悪いというか・・・、信じられません。おそらく、以下のような男と関わったからだと思います。 大学入学時に社会人中心の音楽の団体に入り、入団当初から周りの人にAさん(30代男性)には気をつけるんだよ、と言われていました。 はじめは意味が良くわからなかったのですが、私と同世代の女の子たちと次々に関係を持つような人である、ということが次第にわかってきました。私は周りの人たちから忠告をもらっていたので、入団後しばらくは何も無く過ぎました。 が、2年目の夏ごろからアドレスを教えてもいないのに、「今何してる?」「食事にでも行かない?」という内容のメールが、毎日のように来るようになりました。当然断ったり、無視したりしていたのですが、あまりにもしつこいので親しい先輩に相談すると「彼氏ができたことにするといいよ」といわれたので、そのとおりにするとぱったりと来なくなりました。 しかし、半年ほどたつとまた来るようになり、そのたびに彼氏の存在をアピールして・・・という状況がずっと続き、今年に入って私が就職のため退団するとさらにエスカレートしてきたのです。 内容も「一度くらいうちに泊まりにおいでよ」「エッチの経験ないなら優しく教えてあげるよ?」「ある程度テクニック持ってないと大人な男に遊ばれちゃうよ」等々、表現にも遠慮が無くなっています。 正直、40近いおじさんが何してんだと思いますが、これが男かとも思います。やれれば誰でもいい、みたいな・・・。 最近ではバイトの仲間と楽しく飲んでいても、ふと(この人も女なら誰でもいいとか思ってるのかな・・・)と考えてしまう瞬間があります。 実際には長いこと彼氏もいないので、そろそろ素敵な恋がしたいとも思いますが、このままでは一生できないんじゃないかと不安です。 私が潔癖すぎるのでしょうか。 感想、アドバイス、何でもいいのでお願いします!

  • 一日だけ異性になれるとしたら何をしますか?

    本当にくだらない質問です! 一日だけ・・異性になれるとしたら!何をしたいですか?? ちなみに私は女性ですが・・、一日だけ男性になれるのならば、やはり、女の人と一晩過ごしてみたいです(下世話で本当にすみません!)。異性の立場から、どういうものなのか知りたいです。男性トイレにも行ってみたいです。なんせ、一度もいったことがないので・・・。 みなさんがしてみたいこと!教えてください☆

  • 好きな男性から、他の女性とHしたと言われた。

    友達以上恋人未満のような関係の男性とLINEしているといきなり、この前Hしちゃったと言われました。 私はショックで、これはもう私に興味がなくて身を引けと言ってるんだなと思いました。 彼が誰と遊ぼうが付き合ってない私は文句言えないですが、何で黙ってたらいいものをそんな事わざわざ打ち明けるの?と悲しくなって、誰と?と電話しました。 後輩の女の子で彼女ではないと言われました。何で私にそんな事言うのと聞くと、ヤキモチ妬くかなと思って。と言われました。 ヤキモチ妬かせたいだけで言いますか? ヤキモチやいてる?と嬉しそうに聞いてきます。したのかは本当の事かわかりません。 彼に私の好意はバレてるんだと思いました。 皆さんなら好きな異性に別の人と親密になったと言われたらどう反応しますか?