• ベストアンサー

他の異性について

男性の方に教えていただけたらと思います。 男の方は、相手の女性が「昔テーマパークで可愛くて買った」という縫いぐるみを見て、昔の異性関係を想像して気を悪くされたりしますか? 好きな人にメールで写真の説明をしていた際、そこで返信が止まったので少し気になってしまいました。(返信が特に必要な内容ではありませんでした) 気にしすぎかと思いますが、他の同僚男性(既婚者)の話題などにも少し機嫌が悪くなったりするので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり男女は関係ないと思いますよ。 ようは焼きもちやきか、そうでないかという問題ですから。 まぁ そういうことを気にする男性は器が小さいと思いますし、女性としてもあまり想像させるような言動は控えることが大事でしょうし、想像させるような物もしまうなり処分するなり検討することも大事でしょうね。 ちなみに私は気にしませんが。 聞きたくない会話をしてくる女性には腹はたちますね(笑)

gfduxsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく他の男性の話をしないように、最近は気を付けているのですが。。 相手のことを考えながら、自分も気にしすぎず楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

アラサーです。 元彼と関係あるものだったら想像して気分悪くなりますよ。 テンション下がります。そういうのは封印して自分しか見れない ようにした方がいいです。 会社の人とそんなに仲良し何だって、嫉妬することくらいあります。 他の男性の話ってもの話方によりますよね? 好意があるような口調とかはあかんっすわ! そういうのが多いと、怒ったりすると思います。

gfduxsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらの方をベストアンサーにするか迷ったのですが、最初の方にさせていただきました。 そうですよね、なるべく他の男性のことを話さないように気を付けているのですが。 元彼などと何の関係もないぬいぐるみで気を悪くさせたかと心配になりました。 気をつけながら、気にしすぎずいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での異性との関わり方

    職場での人間関係に困っています。 私は既婚の女です。 男性の同僚から愛想がない、言い方がきついなどと私に対して言っていると女性の上司を通して知りました。上司から気をつけるように注意されましたが、どうすればいいのかわからず困っています。 私はプライベートと仕事は分けて考えていて 職場では仕事の話のみをして必要最低限のコミュニケーションをとるようにしています。 昔からたびたび職場の男性から愛想がないなどと言われましたが、心当たりがなく困っています。 私は職場で同性、異性に対する態度は変えたりしていませんが、同性からは好かれることが多いです。 言い方は悪いですが、男尊女卑なのかな?とは思ったりします。

  • 大好きな異性の同僚について

    こんにちは。私は二十代半ばの女性です。 一年前から一緒に働いている男性の同僚がいます。 共通点が多いのでよくたわいもない話題で盛り上がったり、仕事のことで話し合ったり、すごく信頼できる大好きな同僚です。 でもそれは、異性としてではないと思っていました。だから職場で仲がいいと冷やかされても、余裕でかわせていたのですが… 最近、ちょっとしたきっかけから、彼を異性として意識し始めてきてしまっている気がします。他の女子社員と話しているのをみると胸が少しだけ痛みます。夕べは彼を夢に見てしまいました。 今更どうして良いか分からなくて、毎日気持ちを抑えようとしているんですけど、なかなか難しいです。 同僚として仲良くなった人と、今更恋愛に発展できるんでしょうか? 難しいとしたら、どうすれば意識しないで接することができますか? ちなみに彼とは職場や職場の飲み会では仲が良いですが、プライベートで二人で会ったことはありません。連絡先も知っていますが、プライベートなメールはしません。

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • 異性の同僚との付き合い方

    私は男性です。休日に異性の同僚を食事に誘うのって変ですか。 2人で遊びに行けたらと思うのですが他の人の目が気になって・・

  • 結婚後の異性との付き合い方(恋愛感情なし)

    結婚して3年半、女性29歳です。 学生時代の先輩で、独身時代から気が合い何回も飲みに行っている男性がいます。 でも二人で飲みに行ったことはなく、紹介がてら私の友達を連れて行ったりしてました。 私は長いこと今のダンナと付き合って結婚し、その間も今も、男性と二人で飲みに行くことはしませんでした。 なのに、最近この男性がやたら飲みに行こうと誘ってきます。多分自分の恋愛相談をしたいのだと思います。 あんまりしつこいので、また女の子を連れて行ったのですが、話しづらいのか、このときは一般的な会話で終わりました。 で、物足りないのか前回飲んだときから2ヶ月も経ってないのにまた誘ってきました。 昔からダンナは男性と二人で飲みに行くのは嫌だと言っているし、それを押してまで飲みに行くほどの思い入れはないし、でも邪険に扱うのは申し訳ないし。。。で困ってます。 何だかんだ理由つけて断っても半月ごとくらいに誘ってきます。結構困ってます。 恋愛感情がないとはいえ、既婚の自分が異性と二人で飲みに行くのは抵抗があります。 既婚の皆さんは異性と二人で飲みに行くことありますか。 昔仲のよかった異性などどのように付き合っていますか。 よろしくお願いします。

  • 職場の異性との関係(親しいのかそうでないのか)

    当方既婚男性で、相手は既婚女性。同じ職場。 彼女は私にたまにボディタッチします。腕や太股です。 結構親しい仲で、二人きりの時はタメ口で話します。 性的な話題も可能ですし、あまり言えない職場の悩みを話したりもできます。誕生日やお正月にメールをくれたりします。 そんな彼女ですが、人に触れたりするのは嫌だと言いますし、人と馴れ馴れしくするのは苦手だし嫌だと言います。 それに異性間の友情は成り立つかと数人で話した時は「絶対無い」と答えてました。ただし、異性の親友は一人いるようで、その方は私ではありませんでした。同じ悩みを持っていて友人になったそうで、異性を感じない信頼できる友人だとのことです。 となると、私はどうなのでしょう? 親しいと思っていたのですが、彼女にしてみるとそんなに親しい存在ではないのでしょうか? 私は彼女を女性として扱いますし、彼女も私を男性として接しています。会話や態度でわかります。 私たちは職場で疑似的な「友人以上恋人未満」を体験できる互いに便利な関係なのでしょうか? 私は最近そうなのかな?と思っています。

  • 他の異性の話をしてくる男性 心理

    友達感覚で仲良くしていた男性に告白されました。 彼:23歳(3月で23歳になったところ) 私:27歳 出会ってから7か月間くらいで、4回会ったのですが、会うたび他の異性の話をされていました。 例えば・・・ ●他県に住んでる女の友達とメールしててそろそろ終わりたいけど終わり方が分からない ●街コン行ったこと無くて「行ってみたい」って言ったら、今度先輩が連れてってくれるって ●23歳になったから街コン行ってきた(街コンには年齢制限があるため) ●「この前、会った女の子が甘いものが嫌いらしくて、俺は甘いもの好きなんだけどね~」 ●「昔、バイト先で女の子に連絡先教えてほしいって言われたけど年下って聞いて断った。(彼は年上好きです) ちょっともったいなかったかな~」←自慢なのか・・・な? 上記のように、初回から毎回必ず他の異性の話題を言ってきます。 わざとらしく嫉妬させるような言い方ではなく、話の流れで言っているようです。 告白された日にも、「23歳になったから街コン行った」と言われ、色々と話をされました。 そんな話をした後に告白なんてよく出来たな~と・・・ この男性は無意識で他の異性の話をしているのでしょうか? だとしたらデリカシーが無いですよね。

  • 女性(異性)にされてうれしい事は?

    私は、姉妹の中で一番末っ子で昔っからワガママで育ってきたせいか人に対して、依頼心が強く(甘え上手?)みたいな所があるみたいなんです。。 けど、異性(男性)と二人っきりになると何故か、彼氏でもないのに、甘えちゃっう自分がいるのです(^_^;)  いけない事は分かっていても、やっちゃってる自分がいるのです(~_~;) 男性(異性)と逢う時には、密室(レストランの個室とかカラオケetc)で逢う事が多いからかなっ。だからかも知れない^_^; では、質問して良いですか??もし、好意を持っている(異性)にされてうれしい事ってなんですか?? 例えば、もし密室の個室で雰囲気的な感じになったら…お菓子をアーンして?とか膝枕されたり…ひざの上に乗ったりされる事はうれしいですか?? 男女問わず甘えてくる異性は、グラッときますか?? 勘違いしちゃって一線を越えちゃっいますか?? 既婚者男性の方お願いします。。

  • 異性を気に入る時

    異性を気に入る時、自分の人となりを、かえりみるものでしょうか?私は、男性を気に入る時、多分無意識に自分自身と相手を多少つり合いがとれるとか考えているように思います。片思いは仕方がないにしろ、アプローチする時とかは、やっぱりそうです。たまに既婚者の中年男性とかにアプローチを受けると、嬉しい気持も多少あるけれど、なぜ?と疑問に思います。私はまだ20代独身だし、仕事も真面目にこなし容姿も手を掛けているし自信があります。ちょっと馬鹿にされているのかと思ってしまいます。多分セックスが目的だからです。。どういう気持ちで若い女性を口説こうと思えるのでしょうか? 私は40代になったら間違っても20代の男性にちょっかいを出そうなんて気にはとてもならないと思うのですが。。しかも自分が頑張れば頑張るほど既婚男性ばかりが寄ってくるようになったのでジレンマです。特に外見はずいぶん磨いて銀座とかでもクラブのスカウトが来るようになりました。(昔は現在より15キロぐらい太っていました)

  • 異性と初対面でディズニー

    今度、とある異性と初対面でディズニーに行くことになりました。 お互いディズニーが好きで、新しいアトラクションに乗ったことがないとの話の流れからです。 私は過去に趣味繋がりで、初対面でテーマパークなどに行ったことは何度もあるし抵抗はないのですが、異性とこのパターンは初めてなので、同性の子と初対面で行くのとはやはり違うのかなとか少し気になる部分はあります(^_^;) でもお互いディズニーが好きなことには変わりないし趣味の合う友達として行くなら異性でも関係ないですかね…?普通に楽しめるとは思うのですが、、客観的にみてどう思いますか?