• 締切済み

聴診器の事で悩んでいます。

看護師なのですが、なかなか良い聴診器が決まらず、迷っています。候補としては、リットマンのマスタークラシック、クラシック2SE、カーディオロジー3、ウェルチアレンのプロフェッショナル聴診器です。自分的にはカーディオロジー3が良いと思うのですが、どうでしょうか・・・科は内科のCCUで経験は2年です。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 こういうのは自分で気に入った物がいいです。 外来であれば、沢山服を着込んだ人に使う事も多いので、薄いピースの方がいいけどCCUなら関係ないでしょう。