• ベストアンサー

看護学生にお勧めの聴診器と血圧計

看護学生の1年生です。 1年生のうちはあまり必要な無さそうですが、血圧計と聴診器を購入しようと思っています。 学校からは個人で購入するように言われているので、評判の良いものをネットを駆使して探しています。 聴診器はリットマンの『ライトウェイト2』が評判いいですね。 他にも、お勧めの聴診器があったら教えて下さい。 それと、お勧めの血圧計もあれば教えてください。 宜しくお願いします。 http://www.choshinki.com/332746/littmann.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

聴診器と血圧計は安いので十分。1800円くらいの聴診器でOKです。 そんな物に使う金があるのなら本でも買った方がよっぽど役にたちます。

darume
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。