• ベストアンサー

リットマンの聴診器

医学部の授業で、来年からポリクリが始まるので、リットマンの聴診器、カーディオロジー(2)か(3)を購入しようと思うのですが、ピンクがないので、特注したいです。 どうすれば特注できるでしょうか。 ご存知の方、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yajiyaji
回答No.2

買いましたが、従来の聴診器の聞こえ方と違っていて、使いにくかったです。まあ、慣れでしょうけど。 高級品は専門が決まってからでもいいかと思ってます。 聴診器も消耗品です。ある程度は。

その他の回答 (2)

• ebisu2002
回答No.3

首にかけることをお考えならばチューブはやわらかくて長めで軽いのがいいでしょう。 カーディオロジー系はツーインワンチューブでしなやかさに欠けますから大きめのポケットに押し込む感じ ピンクにこだわるのならば軽いクラシックIISEのラズベリー色になさってはいかがでしょう。 今なら\9,800

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/hc/littmann/campaign_main.html#standard
whitemelon
質問者

お礼

時間がないのでまとめてお礼を言わせていただきます。 カーディオロジーのピンクは難しいようですね。 あきらめて黒にします、ありがとうございました。

noname#19193
noname#19193
回答No.1

こんにちは リットマンの聴診器カーディオロジーには、残念ながらピンクがないんですよねえ。きれいな色なのに。 とりあえず、オフィシャルホームページを出しているスリーエムに問い合わせてみたらいかがでしょう。 http://www.mmm.co.jp/hc/littmann/index.html