• 締切済み

ロングマン 英英辞書について教えてください

ロングマンの英英辞書を購入しようと思います。 本屋さんでは、改定4版で約4000円ぐらいで売っていましたが、 今、Amazonなどのネットで購入しようと検索したら、 6000円などのものもあり、 英英辞書としては、どれを購入したらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ma_san
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

いい辞書に目をつけられていると思います。 英語での説明が頭に入りやすくて、よっぽど上を目指す人以外には(想像がつかないんで)ベストなんじゃないかな~。 金額について検討されているようなんで、私の提案は今ひとつと思いますが、カシオとかの電子辞書で、ロングマン英英を載せてるのがあります。 さがせば安いのがあるんじゃないかな。かなり使い勝手がいいですよ。

hurachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 金額がいろいろなので、どれが一番いいのか迷いました。

  • moguyan
  • ベストアンサー率56% (106/189)
回答No.1

 「ロングマン現代英英辞典」の第4版にはいくつかのバージョンがあります。まず書籍本体で「上製版」と「普及版」があります。中身は同じですが、上製版の方がサイズが大きいです。それからCD-ROMつきとなしのやつです。たぶんCD-ROMつきのものをお求めだと思いますが、CD-ROMつきのものも2種類あり、2枚組のものと1枚だけのものがあります。最初出たのは2枚組で、これには強力なプロテクトがかかっており、コピーできないのは当然のこと、HDDにコピーしても元のCD-ROMを入れておかないと起動しないという、とんでもない代物で不評でした。それでまったくプロテクトのかかっていない1枚だけのCD-ROMつきのものを後に出してきました。  アマゾンでは品揃えが豊富な分だけ、いろいろなものが入り交じっていて、かえってわかりにくくなっています。大規模書店の店頭には最新のものしか置いてないはずですから、1枚だけのCD-ROMつきのものが入手できるはずです。手元に実物がないので、ちゃんとした名前を忘れましたが、「4訂新版」だったと記憶しています。ともかく1枚ものを買えば間違いないです。

hurachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段がいろいろなのでCD付きのものなんですね。 やっとわかりました。1枚付きを購入したいと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • この英英辞書はどうでしょうか?

    ロングマンの辞書です。 http://www.kirihara.co.jp/detail/9784342102110.html 本屋で英英辞書を見ましたが、結構、厚くて重たいので、 小さいのを探しています。電子辞書は英和を持ってるので今は手が出ません。 英和辞書でも知らなくても良い単語が大量に載っているし、持ってる電子辞書の英和なら、 自分が今後出会う単語はほぼ載っていると思います。 なので、今後購入する初の英英辞書を引くのに重量や大きさに面倒を感じると、使わなくなりそうなので、 上記の辞書だと寝ころびながら、知ってる単語を引いたりして、遊びでも見れるかなぁと思いました。 実物は分かりませんが、以前、どこかの本屋で見た小さなタイプのアレの気がします。 今、英語レベルは英検2級程度なので十分でしょうか? それとも、一生使うつもりで、一般容量の英英辞書を買うべきでしょうか? それとも、今度、電子辞書を買う時がくれば英英付にして、数年は上記のやつでも不満は出ないでしょうか? 英語を仕事では使いません。趣味的な範囲です。 当面の用途は、多読とTOEIC勉強です。

  • ロングマン Exams英英辞典はどこで買えますか?

    ロングマン Exams英英辞典【増補版】という2009年に発売された辞書がほしいのですがどこで買えますか。ネットで探してみても、どれも在庫切れで買えません。アマゾンで見てみると倍の価格なのでとてもじゃないですが、手が出せません。 そう思った矢先に以下のサイトで売っているのを見つけたのですが、表紙が違う?ので2007年に発売された古い方かもしれません。これがいつ発売されたものかわかる方はいますか。→ http://www.pearson.co.jp/catalog/product.php?item=167000&cat=009 もし他に売っている場所があれば教えて下さい。

  • 古い英英辞書

    1999年発行のロングマンの英英辞書って、 今、新規で使っても、それほど問題にはなりませんか? それとも、使い勝手や定義において、問題がありますか?

  • 英英辞書のどちら(ロングマンかOxford)を買おうか迷っています。

    以下の2つの英英辞書のどちらを買おうか迷っています。 どちらがお勧めか、特徴などを含めて教えてください。 ■Longman Dictionary of Contemporary English. (LDOCE) 『ロングマン現代英英辞典』 外国人学習者のための英英辞典。全ての語が2000語の定義語によって定義されていて、初心者にも使い易い。文定義も一部に採用されている。 Longman ■Oxford Advanced Learner's Dictionary. (OALD). 上記と並ぶ代表的な学習用英英辞典。LDOCE よりはやや高度。動詞型、形容詞型などが記載されていて便利だが、習熟に時間がかかる。 Oxford University Press OALD

  • オックスフォード英英辞典

    「英和・和英・英英・国語+その他」の電子辞書の中で、オックスフォード英英辞書 or ケンブリッジ英英辞書が使われているものはありますか。ロングマンのものは有名ですが、オックスフォードのものは聞いたことがありません。ネットで「電子辞書」で検索しても出てきませんでした。オックスフォードがなければロングマンでもいいので、単語数が多いものを紹介してください。

  • ロングマン英英辞典は5版と4版でどれくらい違いますかね

    ロングマン英英辞典は5版と4版でどれくらい違いますかね 5版は5000円もしてかなり出費がきついです。 そこでオークションで新品同然の4版が1000円~2000円くらいで買えることがわかりました。 なので4版を買おうと思うのですが、後で5版を買えばよかったと後悔しないか心配です。

  • 中学生・高校生対象の英英辞書

    英英辞書を購入をしたいのですが、 最初は中学生・高校生対象のもので3年くらい読み込んだほうがよいと聞きました。 そこで、ロングマンとかオクスフォードとか、いろいろありますが、 中学生・高校生用で、お勧めの英英辞書を紹介してください。

  • ロングマン英語辞書

    英英辞書・英和辞書(PC版)の購入を考えています。  - 1.英英辞書・英和ばらばらではなく、同時に引けること、または両方あること  - 2.発音の音が収録されていること  - 3.辞書の説明や内容が英語として自然で良いものであること  - 4.環境(Windows7)  - 5.できればブラウザのマウスオーバーで引けること      または、ショートカットの設定などによって選択した単語の意味を自動で調べる機能      (例:(1)単語を選択する(2)ショートカットキーを押す(3)単語が辞書から検索され表示される) 「ロングマン英英/英和辞典 for ATOK」が良さそうと思い調べているのですが、 この辞書をお使いの方、また他の辞書をお勧めの方ご意見お願い致します。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%8B%B1%E8%8B%B1-%E8%8B%B1%E5%92%8C%E8%BE%9E%E5%85%B8-for-ATOK/dp/B001NDHIPI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1297737488&sr=8-1 ●”for ATOK”が気になります。わざわざこの辞書のためにATOKを入れなければ ならないのでしょうか。 ATOKをインストールせずに使うと使えないのでしょうか。 ●またこの辞書の内容としては次の2つをあわせたようなものでしょうか。 ロングマン現代英英辞典 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%8B%B1%E8%8B%B1%E8%BE%9E%E5%85%B8-5%E8%A8%82%E7%89%88-DVD-ROM%E4%BB%98/dp/4342100940/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1297738138&sr=1-1 ロングマン英和辞典 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%8B%B1%E8%8B%B1%E8%BE%9E%E5%85%B8-5%E8%A8%82%E7%89%88-DVD-ROM%E4%BB%98/dp/4342100940/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1297738138&sr=1-1

  • 英英辞書の事で教えて下さい

    英語の辞書の事なのですが、いままでロングマンとウェブスターを主に使用 していて、オックスフォードは使っていません。 オックスフォードの使い勝手はどんなもんでしょうか? 先日電子辞書を初めて購入して、 それにはロングマンしか入っていないのですが割りと使いやすいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの英英辞典(電子辞書ではなく)

    タイトルのとおりです。 電子辞書の英英辞典はロングマン現代アメリカ英語辞典(LONGMAN ADVANCED AMERICAN DICTIONARY)が入ってます。 それとは別にロングマン・アクティブスタディディ・ディクショナリー(電子辞書じゃありません)を持ってますが最近、辞書の語彙数に限界を感じてきました。 購入を考えています。皆さんおすすめの辞書がありましたら教えてください。(用例が多く語彙数の多いもの)