• ベストアンサー

レトルトパックのカルボナーラソース

今日、レトルトパックになっているカルボナーラソースでスパゲティを食べました。ソースを鍋で暖めるときにうっかり30分くらいくつくつしてしまいました。で、疑問なのですが、なぜこれだけ熱しても卵の成分がだまだま、ぼろぼろにならないのですか?なにかそうならないための成分が入っているとか、でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

キューピーのカルボナーラソースは、独自の乳化技術を用いて、卵が固まらないそうです。 どこの商品でも、同じような工夫がされているのではないでしょうか? http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200207/19/20020719p0400a004200000c.html

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200207/19/20020719p0400a004200000c.html
diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど徹底的に乳化してしまっているんでしょうね。すっきりしました。ありがとうございました。