• ベストアンサー

レトルトパックのカルボナーラソース

今日、レトルトパックになっているカルボナーラソースでスパゲティを食べました。ソースを鍋で暖めるときにうっかり30分くらいくつくつしてしまいました。で、疑問なのですが、なぜこれだけ熱しても卵の成分がだまだま、ぼろぼろにならないのですか?なにかそうならないための成分が入っているとか、でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

キューピーのカルボナーラソースは、独自の乳化技術を用いて、卵が固まらないそうです。 どこの商品でも、同じような工夫がされているのではないでしょうか? http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200207/19/20020719p0400a004200000c.html

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200207/19/20020719p0400a004200000c.html
diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど徹底的に乳化してしまっているんでしょうね。すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルボナーラの作り方

    卵、生クリーム、牛乳を目分量で入れてルボナーラを作ったのですが、なんだが甘い卵焼きみたいな味がしておいしくありません。この味をなんとかしてくださいませんか。以下私の条件です。 ・男のしがない一人暮らしで料理の腕はいつまでも初心者 ・料理器具はフライパン、鍋、スパゲッティをあけるシリコンのざる程度 ・スパゲッティはフェデリーニNO10 適当に野菜とかベーコン、きのこ類をオリーブオイルでいためて、ゆでたパスタをいれて、例のカルボナーラの液をいれる、という手順は正しいですか。 胡椒とパセリはあります。 そもそも、メグミルクのフレッシュというのを使ったのですが、これでよいのでしょうか。

  • 湯銭用パスタソース(カルボナーラ)の応用利用方法について

    よろしくお願いします。パスタソース(カルボナーラ)のソースをスパゲティー以外で利用したいのですが、どのような料理があるでしょうか?教えて下さい。パスタソースはニチレイのカルボナーラです。いろいろなレシピ待っております。よろしくお願いします。

  • カルボナーラ

    カルボナーラでソースを作るときに具材にソースをまぜていると分裂しまいかたまってしまいます。さらさらの感じにしたいのですが。先に卵と生クリームと調味料は混ぜてからしています。宜しくお願いします。

  • レトルトパックの食品を鍋で温めていたらパックが溶けて鍋にくっ付いてしま

    レトルトパックの食品を鍋で温めていたらパックが溶けて鍋にくっ付いてしまった。取る方法を教えてください。 鍋はステンレスなべです。

  • カルボナーラってどんなの?

    こんにちは。僕は神戸に住んでいる18歳学生です。 最近、僕は料理を作ることをはじめました。 友達に「パスタなら簡単だからお前にもできるよ」と進められてパスタから始めてみました。 本屋さんで買った料理本「ちゃんと作れるイタリアン」-落合 務-を参考に、今度カルボナーラを作ってみたのですが、この本に書いてあるカルボナーラは生クリームを使わないカルボナーラで僕が今まで食べたカルボナーラとは違う感じに仕上がりました。 できあがったパスタはソースは黄色くて、卵掛けパスタみたいになってしまいました。どうもどろどろ感が足りないような気がします。 これは失敗かなぁと思ったのですが、僕自身、卵とチーズだけのカルボナーラを食べたことが無いのでどっちともいえませんでした。 キューピーの缶詰カルボナーラなら食べたことあるんですが・・・ だからみなさんにカルボナーラってどんなパスタなのかを教えていただきたいのです。 また、神戸にあるカルボナーラがおいしいお店なんかも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • カルボナーラを作って食べたいのですが...

    カルボナーラを休日のブランチに作って食べたいのですが、 余った生クリームのことを考えるとなかなか作れません。 そこで質問なのですが、 (1)「生クリームはホイップすれば冷凍できる」ということを今日知ったのですが、それを解凍してまたカルボナーラに使うことは出来ますか? (2) クリームシチューとかなら使えますか? (3) カルボナーラのソース自体を冷凍... なんてやっぱり出来ないですよね? 試してみた方いらっしゃいませんか?

  • いつからカルボナーラ?

    カテちがいとは思いますが、ここで聞いた方が正確な答えをいただける かと思い質問させていただきます。 父親に聞いた話ですが、 昔(70年代)は日本ではスパゲティの種類は 「ミートソース」「ナポリタン」の2種類しか無かった。 それが、「シーフードスパゲティ」「クリームスパゲティ」を経て 「ペスカトーレ」「カルボナーラ」「ペペロンティーノ」といった 現在のように本場イタリアと同じ名前と種類が定着した・・・ らしいのですが、 それは何年ごろに大きく変化したのでしょう? また、発端や仕掛けた(日本に紹介した?)のは誰だったのでしょう?

  • 「本来の」カルボナーラの作り方

    こちらのサイトで「カルボナーラ」で検索しても、インターネット上で「カルボナーラ レシピ」で検索しても、出てくる結果は、千差万別といっていいくらいバラバラです。 たとえば、生クリームと卵の分量の比率とか、いためた麺にソースをかけるのか、ソースの中に麺をいれるのか、とか、調理法も異なっています。 また、にんにくを使うのもあれば、つかわないのもあり、材料でさえ異なっています。 そこで、「本来のイタリア料理の正統的な」作り方を教えて欲しいと思います。 ただ、私としては、「カルボナーラって、卵ご飯みたいなもので、本来の作り方っていわれてもねぇ・・・」なんていうのも、「あり」だとは思うのですが。 なお「おいしい作り方」の質問ではありません。 「おいしい作り方」なら過去の質問でたくさん読めますし、参考になると思います。 「おいしい作り方が正解」なんていうのも同じですよ(^_^)。 「本来の」作り方を教えてください。

  • スパゲティ・カルボナーラが・・・。

    夕食にスパゲティ・カルボナーラを作ります。 が、クリームのソースがブツブツになってしまいます!! クリームや卵黄の量、火加減には徹底して気をつけたつもりですが・・・。 どうもうまくいきません。 どなたか、解決策をお願いいたします。 19時に彼女が来るので・・・。

  • 業務用あえるソース

    今度、文化祭でスパゲッティ屋さんをするのですがソースが近くのスーパーで見つけられませんでした。 ある物もあったのですが全種類でなかったので。 しかし、スーパーに売っているような物だと少量のパックで正直お店をやるのにはキツイです。 ネットなどで業務用系統の大量に入ってるソースを売っているところはありませんか? 種類は ペペロンチーノ ミートソース カルボナーラ です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう