• ベストアンサー

バックアップソフト

バックアップソフトでパソコン内の音楽、画像を初めととする様々な情報等をバックアップする事が出来ますか。それを別のパソコンに移す事は出来ますか。バックアップソフトは幾ら位する物でしょうか。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

音楽や画像など、ユーザーが作成したデータは何も専用のソフトは必要なくバックアップできます。 DVDにデータモードで書き込んでもいいし。 メールデータなども保存場所を確認してコピーしておくだけで十分。 簡単に行いたいなら、下記ページを参考に。 http://www.the-hikaku.com/image_backup/08hikaku.html 尚OSを含めたバックアップを取ることも可能ですが、それを別のパソコンで使うことはできません(もちろん貴方が作成したファイルは使えます)。

noname#137545
質問者

お礼

回答有難う御座います。データモードの書き込みや作業方法詳しく教えて下さいませんか。パソコンを購入しようと思いますが 現在使用しているパソコンのデータを新しいパソコンに入れる事は 出来ませんか。パソコン内の音楽や画像は諦めねばならないのでしょうか。 ヤフーに入会したりネットバンキングに入り直すのは 面倒ですが無理なのでしょうか良い方法あれば教えて下さい。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

買い換え目的ならこちらでどうぞ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

• dokosoko2
回答No.2

PC買い替え用途なら、こちらでWindowsのデータを一旦どこかに バックアップしたあとCD/DVDに焼く。外付けHDDでも可。 http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700059/700059.html http://www.nabit-ch.jp/pc/pc_back_rev.html PCの型番が分からないと、現状ではアドバイス難しいです。 (CD/DVD書き込み環境があるか、データ容量等) 各種サービス(ネットバンク等)のIDやパスワードの一覧を メモ帳に作って保存しておけば、PC買い換えても利用できます。