• 締切済み

好きになった人に恋人がいたら

本当に心から好きになった異性に恋人がいることが分かったとき、みなさんなら諦めますか? それとも、何かしら行動を起こしますか?

みんなの回答

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.5

本当に心から好きになった相手ならば、結婚してる場合は駄目ですが、 自分の方をスキになってもらいます。 スキになった人に彼氏彼女いるなんて普通だと思います。 わざわざフリーの人を探して、スキになろうとは思いません。 自分が選んだ人ですから、他に好きになる人も当然いると考えます。 結婚するまでは、より自分に合う人を探すって私にとっては普通です。 だからといって浮気症とかじゃないです。本当に。 考えてみて下さい。このカテでも、どれだけ「他に好きな人が出来た。 って言われて振られている人がいるか。 好きな人が出来ても、我慢するって意味がわかりません。 相当ラブラブで入り込む余地がないなら諦めますが、 私の場合は、お互いにスキだってなんか感じるものがあるんです。 ちなみに今の旦那と会った時はお互い、彼氏彼女いましたが別れて付き合い、 結婚6年目の今でもとても仲がいいです^^ 今までの誰よりも相性のいい大好きな人です。 あなたが諦められるほどの気持ちならばいいんですが。 後悔しないようにしてください。

harutourai
質問者

お礼

確かにわざわざフリーの人を探して好きになったりしないですよね。 好きな人の相手は見たことがないので、仲の良さは全く分かりません。 けど、好きな人の相手に自分は負けない気がなぜかするんですよね。 後悔しないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • woochan
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

「本当に好き」の程度です。諦められるなら、それでいいのでは。 相手はあなたをどう思っているのですか? 恋人がいようと妻がいようと、愛している気持ちを抑えられなくなるまでの狂おしい感情で、生きるのが苦しくなったら、どうしますか? そこまて激しく相手を思い、相手も貴方を見ているなら、行動起こさずにはいられないのでは?? 傷つくのを恐れていては、人を愛せないものです。

harutourai
質問者

お礼

諦めたくはないです。 好きになる人って以外といない気がするんですよね。 ダメもとで当たってみようかな。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

簡単に諦めることはできませんが、 行動は起こしません。 そっと見守るでしょう。 波風を起こしては、とても醜いことになってしまい、 信用を失ってしまいます。 それが大人の対応です。

harutourai
質問者

お礼

信用を失ったら最悪ですね! そっと見守ることにします。 ありがとうございます。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

行動は起こしません。 心から好きだと言うなら、相手の幸せを祝福 できると思います。 友達でもいいから関わりを持ち続けたいですね。 もし将来、そのふたりが別れることがあって、 自分の気持ちが変わらなかったら、告白する かもしれませんね。

harutourai
質問者

お礼

相手の幸せを祝福しなきゃですよね☆ 遠くから見守ることにします。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

縁が無かったと思うでしょうね。 奪いたいとかそういう部分はないです。 巡りあわせと言うかタイミングも恋愛の重要な要素ですから☆

harutourai
質問者

お礼

縁が無いかぁ…(笑) タイミング大事ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人(彼女)がいる人に質問です(特に男性)

     付き合っている人が入るときに、 (1)別の気になる異性が現れたらどんな行動をしますか? (そのとき自分から行動を起こしますか?) (2)恋人と別れて、気になる異性の元へ行くことは考えられますか? (3)また、どんな時に、別の異性のことを好きになったりしますか?  質問ばかりすみません。恋人がいる人を好きになって、毎日もんもんとしています。みなさんの意見を聞いて、落ち着いて考えていきたいと思い、質問させてもらいました。よろしくお願いします! 

  • 恋人持ちは恋愛禁止??

    つきあって1年半になる恋人がいます。 しかし相手の仕事の都合で会うのは月1です。 そして最近私は身近に気になる人ができてしまいました。 うっかり好きになってしまいそうで 気が付くと「こりゃ、イカン」と意識的に 自分の心にストップをかけています。 でもふと思ったんですが、このストップをかける行動って おかしいですか?結婚している身ではないのに・・。 でもそんなこと言ったらキリがなくて 1人の恋人と落ち着けませんよね? みなさん恋人がいるときにタイプの異性と接する機会が あったらどう接しているのでしょうか?

  • 恋人の行動をどう思いますか?

    恋人の行動は普通でしょうか? 先日、車の試乗に二人で行ったのですが、試乗車が二人乗りで、一人は店員が乗るため、恋人と店員(恋人とは異性)で試乗に行きました。 その試乗中、店員が恋人の乗っている車が好き、今度乗りたいということで連絡先を交換していました。 私は、そのようなケースで連絡先を交換するのも嫌だし、試乗は別に良いですが、遊ぶときに異性と車内で二人というのがどうしても納得できません。 それに、恋人はかなりの焼きもちやきで、私が病院に行くのでさえ嫌がり、同姓の医者のいる病院に行けと言われます。 結婚しているわけではないし、別に気にならないという方も居るので、別れたいのですが、別れてくれません。 私が心狭いのも、信用できていないのも自覚しています。が…私には許せません。 皆さんが私の立場なら、気になりませんか?

  • 恋人より大事な人なんて

    親子や夫婦などの家族は別として 恋人より大事な人なんていますか? 先日、失恋したのですが 理由が あなたとは今のままがいい 男女の関係になったら 別れたりするから それは悲しいから あなたとはそんな風になりたくないから いまのままでいたい あなたは恋人より上の存在だからと言われました。 フラれるならはっきり 恋愛対象じゃないとか 異性としてみられないとか言ってくれた方が…良かったのに…。 なんかスッキリしません。 みなさんにお聞きしますが恋人より大事な人っていますか もしこの人に恋人ができたら私は2番目になるのではないのですか?

  • 恋人でない人をルミナリエに誘うこと

    ここのカテゴリーでも、ちょこちょこルミナリエの話が出てますね。 ところで、 どちらも未婚で、恋人同士ではないけど仲が良い異性の友達同士で ルミナリエに行くのっておかしいでしょうか? 2人きりでです。 深く考えずに誘ってしまったんですけど、ああいうのって恋人同士で行くものなんでしょうか? 皆さんの感覚的にどうですか?

  • 恋人がいない時期って、遊ぶ人は?!

    友人が恋人がいないから、数人の異性と遊ぶ(肉体的に)と聞かされ、衝撃的でした。 そういう人は、好きな人がいても多数の異性と遊ぶのでしょうか? 私はその人が恋人が出来ても、浮気のように異性と遊ぶようにしか思えなかったのです。 しかし、恋人ができたら、絶対浮気は しないと言うのです。。。 そんなに、恋人がいない時期は遊びたいものなのでしょうか?

  • 恋人が異性と○○して欲しくない人の考えは?

    例えば、恋人が異性と1対1で会う、遊ぶのが嫌なのは何故ですか? 嫌だからしないで欲しいと言う人に限って浮気や心移り、乗り換えをしてきた過去があるか、その予備軍だなと印象を受ける事が多いです。 恋人が浮気や乗り換えなどをしない人と信じてるなら嫌と言わないはずでは…? と考えてしまいます。

  • 恋人を選ぶ、恋人に選ばれる、どちらがいい?

    あなたの恋人はモテて、仲の良い異性が多くいます。 その中から選ばれる人間になりたいですか? それとも、 あなたは異性にモテて、仲の良い異性が多くいます。 その中から選ぶ人間になりたいですか? みなさんはどちらがいいですか? 私は後者に憧れますけど、 わがままな恋愛になってしまうのかな?と思います。 いろんな意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • いないのに恋人がいると思われがちで困ってます

    30も過ぎた女性です。 独身。恋人はいません。 周りの人との会話の中で、「彼氏がいない」と言うと、「いるかと思った~」と、ものすごいびっくりされることがよくあります。 そして「みんな、恋人いると思ってるから近づかないんだよ」「普通にかわいいのにどうしていないの?」とまで言われます。 本当に心からそんな風に見てるのかは、わかりませんが(30すぎの独身をフォローしてる?)、こんなことで恋人ができないなんて悔しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋人がいても。

    恋人がいても。 みなさんは恋人がいても、異性の友達(恋人と知り合う前からの友達)と二人でご飯を食べに行ったりしますか? それってアリだと思います?ナシだと思います?