• 締切済み

好きになった人に恋人がいたら

本当に心から好きになった異性に恋人がいることが分かったとき、みなさんなら諦めますか? それとも、何かしら行動を起こしますか?

みんなの回答

• nao0214
回答No.5

本当に心から好きになった相手ならば、結婚してる場合は駄目ですが、 自分の方をスキになってもらいます。 スキになった人に彼氏彼女いるなんて普通だと思います。 わざわざフリーの人を探して、スキになろうとは思いません。 自分が選んだ人ですから、他に好きになる人も当然いると考えます。 結婚するまでは、より自分に合う人を探すって私にとっては普通です。 だからといって浮気症とかじゃないです。本当に。 考えてみて下さい。このカテでも、どれだけ「他に好きな人が出来た。 って言われて振られている人がいるか。 好きな人が出来ても、我慢するって意味がわかりません。 相当ラブラブで入り込む余地がないなら諦めますが、 私の場合は、お互いにスキだってなんか感じるものがあるんです。 ちなみに今の旦那と会った時はお互い、彼氏彼女いましたが別れて付き合い、 結婚6年目の今でもとても仲がいいです^^ 今までの誰よりも相性のいい大好きな人です。 あなたが諦められるほどの気持ちならばいいんですが。 後悔しないようにしてください。

harutourai
質問者

お礼

確かにわざわざフリーの人を探して好きになったりしないですよね。 好きな人の相手は見たことがないので、仲の良さは全く分かりません。 けど、好きな人の相手に自分は負けない気がなぜかするんですよね。 後悔しないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• woochan
回答No.4

「本当に好き」の程度です。諦められるなら、それでいいのでは。 相手はあなたをどう思っているのですか? 恋人がいようと妻がいようと、愛している気持ちを抑えられなくなるまでの狂おしい感情で、生きるのが苦しくなったら、どうしますか? そこまて激しく相手を思い、相手も貴方を見ているなら、行動起こさずにはいられないのでは?? 傷つくのを恐れていては、人を愛せないものです。

harutourai
質問者

お礼

諦めたくはないです。 好きになる人って以外といない気がするんですよね。 ダメもとで当たってみようかな。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.3

簡単に諦めることはできませんが、 行動は起こしません。 そっと見守るでしょう。 波風を起こしては、とても醜いことになってしまい、 信用を失ってしまいます。 それが大人の対応です。

harutourai
質問者

お礼

信用を失ったら最悪ですね! そっと見守ることにします。 ありがとうございます。

• ryona_s
回答No.2

行動は起こしません。 心から好きだと言うなら、相手の幸せを祝福 できると思います。 友達でもいいから関わりを持ち続けたいですね。 もし将来、そのふたりが別れることがあって、 自分の気持ちが変わらなかったら、告白する かもしれませんね。

harutourai
質問者

お礼

相手の幸せを祝福しなきゃですよね☆ 遠くから見守ることにします。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

縁が無かったと思うでしょうね。 奪いたいとかそういう部分はないです。 巡りあわせと言うかタイミングも恋愛の重要な要素ですから☆

harutourai
質問者

お礼

縁が無いかぁ…(笑) タイミング大事ですよね。 ありがとうございました。