• 締切済み

恋人でない人をルミナリエに誘うこと

ここのカテゴリーでも、ちょこちょこルミナリエの話が出てますね。 ところで、 どちらも未婚で、恋人同士ではないけど仲が良い異性の友達同士で ルミナリエに行くのっておかしいでしょうか? 2人きりでです。 深く考えずに誘ってしまったんですけど、ああいうのって恋人同士で行くものなんでしょうか? 皆さんの感覚的にどうですか?

noname#41840
noname#41840

みんなの回答

noname#41635
noname#41635
回答No.3

「おかしい」というのを、どういう意味で言っているのでしょうか? 他人から見て、恋人と勘違いされるかな?という意味ですか? 誘った相手に、もしかして気があるの?と誤解されるかも?という意味ですか? それとも、他人に話したときに、恋人でもないのにどうして一緒に行くの?と言われるのではないか?という意味ですか? 他人から見て恋人と勘違いされるかという意味でしたら、全く知らない第三者には、そう写るかもしれませんね。 でも、だからといって困ることはないでしょう? 相手にもしかして気があるの?と誤解されるかもという意味でしたら、まあ可能性はなきにしもあらずですね。 絶対勘違いされては困ると思っているのなら、誘わない方がいいと思いますが、別に勘違いされてもいい場合や、相手も恋愛感情抜きということを理解している場合なら、別にいいのではないですか? 最後の他人に話したときにどうして恋人でもないのに?と言われたらという意味でしたら、別に他人になんと言われようと大した問題ではないでしょう。 それが嫌なら言わなければいいし、言ったとしても全員が全員、恋人でもないのに・・なんて感想は持つわけではないと思います。 私自身、ルミナリエではないですが、似たようなイルミネーションイベントに、男友達と行った事が何度かあります。 全くの恋愛感情なしの相手とです。 どうして行ったかは、単純に見に行きたいと思った人間が2人集まっただけです。

noname#41840
質問者

お礼

ありがとうございます。 「おかしい」の意味を深く考えて聞いたわけではなく、意識にもありませんでした。 でも、言われてみれば一言で「おかしい」といっても色々ありますね。 全体的な回答として「おかしくない」という方向みたいなので、 自分のやった行為に安心感が持てました。

noname#70989
noname#70989
回答No.2

ありだと思いまます。 「お互い恋人いないし、行ってみるか。」くらいのノリですよね。 私も男友達と2人で映画とか観に行くことありますよ。

noname#41840
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的にはあまり考えずに誘ったんですけどね。 相手の反応はともかく、誘いそのものは悪くないんですね。 確認してみたかったので、ご意見助かりました。

noname#60421
noname#60421
回答No.1

ルミナリエですか。とっても綺麗ですが、人がいっぱいでロマンがないで、別になんともないです。 クリスマスシーズンは恋人を作りたがる時期ので、トラブルにならないように気をつけて。

noname#41840
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はおかしい事をしてるんじゃないかと気になってたんで、この言葉聞いて安心しました。

関連するQ&A

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 恋人がいても。

    恋人がいても。 みなさんは恋人がいても、異性の友達(恋人と知り合う前からの友達)と二人でご飯を食べに行ったりしますか? それってアリだと思います?ナシだと思います?

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 恋人のいらっしゃる人たちに質問です。

    恋人がいても、異性と2人っきりで遊びに行ったりしますか? 逆に、恋人が異性と2人っきりで遊びに行かれても平気ですか? 先日、彼氏が大学のサークルの女友達(今は社会人です)と2人で遊ぶ 予定をいれました(向こうからのお誘いでした) 私が冗談で、「女の子?」ってきくと笑ってそうだよ。って 言われたんで、冗談で「ついていく」っていったら笑ってだめー。って断れたのですが。(断って当たり前なんですけど) 冗談で聞いたのですが、女の子の友達でした。 昔そんな似た話をした時に、もし2人で遊びに行くことになっても、 手なんて絶対に繋がないって言っていたので、その気はないと思うのですが、 私はあまりいい気はしません・・・。 逆に私が、男の子と2人で遊びに行ってもいいの?って聞いたら、 「時と場合によるかな。」って答えられました。 時と場合ってどうゆう意味なんでしょうか。 私は男友達もいないので、遊びに行くことはまずないと思うんですが。 その、遊ぶ予定も向こうの仕事の都合でなくなったのですが、 また、次の遊ぶ機会があるとしたら不安で仕方ありません。 きっと彼にはそんな気がないから遊ぶのだと思うし、 私が彼の交友関係を決め付ける権利がないとわかってるのですが、 女友達と遊ぶのは嫌で仕方ありません。 この場合、彼に女の子と遊ぶ時は私に話してほしいと伝えたいのですが、 どう伝えたらいいでしょうか・・・。 深刻に話したら、彼にいらっと思われそうで怖いので冗談っぽく、でもちゃんとわかってもらいたいのです。 あと、恋人がいても異性と遊ぶってなにするんでしょうか。 何分、異性(友達)と遊びに行ったことがないのでわからないのです。

  • 【ルミナリエに異性の友達と2人きり】 アリ?ナシ?

    少し先の話になりますが、異性の友達と2人でルミナリエに行こうと思っています。 (※自分達がどこの住民かはここでは伏せておきますが) 思っているというより、相手がルミナリエに興味があるけど詳しい情報が無いので、 色々調べて今年度の開催期間や開催時間をメールした段階です。 相手とは、友達としてですが以前デートした事があり、それも2人きりだったので、 相手も1:1には抵抗無いと思うんです。 それに、相手が仕事の関係で遠方に行くから、 「そこの携帯ストラップ買ってきてもらって良い?」とメールしたら 『いいよ。お土産屋にあると思うから帰りに見てみる』と返事が来て、 別にその後喧嘩したわけでもありません。 でも、毎回返事くれるのに本当に今回だけ返事がありません。 気になります。 本当に誰に送っても良いような、 特に恋愛感情は入っていない内容だと思うんですが…。 でも、よく読むとその文には?マークが付いておらず 「良かったら一緒に行きましょう」であって「良かったら一緒に行きませんか?」ではありませんでした。 単なる社交辞令と取られたのかなぁ…とも思います。 ルミナリエに異性の友達と2人きりって特殊な意味ありますか? 嫌がられているのならデートもしてくれない・ メールも受信してくれないような気がするし…。 といっても、メール送ったのが15日ですから待てない事も無いんですけど。 どうしたら良いと思いますか? 同じ内容のメール2回はしつこいと思うんですがどう思いますか? ※こんな早い時期にルミナリエの話を持ち出したのは、単に仕事のシフトの調整上です。  物凄い執着心というわけではありません。

  • 恋人を選ぶ、恋人に選ばれる、どちらがいい?

    あなたの恋人はモテて、仲の良い異性が多くいます。 その中から選ばれる人間になりたいですか? それとも、 あなたは異性にモテて、仲の良い異性が多くいます。 その中から選ぶ人間になりたいですか? みなさんはどちらがいいですか? 私は後者に憧れますけど、 わがままな恋愛になってしまうのかな?と思います。 いろんな意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人の存在を言わない人

    仲のいい異性の友人がいたとして、自分に恋人がいたらそのことを言いますか? 私は何も考えず「彼氏できたんだー」とか言ってしまうタイプですが、 付き合いが長い男友達の中には、聞かれるまで言わない、または聞かれても隠す人がいます。 恋人がいるのは普通なことだし、何の気なく言ってしまう私としてはどうして隠すのか理解できません。 むしろ、彼女がいると知っていれば2人きりで会ったり、こちらから連絡を取るのを控えようとも思うので、私としてははっきり言ってくれた方がありがたいのですが・・・・ からかわれるのが嫌なのでしょうか? 面倒くさいだけでしょうか? 詮索するつもりはないので、相手から言ってくるまで見て見ぬふりをしていますが、信用されてないのかな?と少し不安になりました。

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人がいても異性と一対一で会いますか?

    この間、友達らと話していて、 恋人がいても異性と二人きりであってご飯を食べるか、お祝い事をしてもらうか、泊りに行くのをOKするかという話になりました。 恋人が会う異性は自分がまったく知らない人だとして・・・ 私は会わなければならない目的がちゃんとしてるならいいと思いますが、お祝い事は恋人以外ちょっと考えられないのです。 皆さんはどうですか? ※ちなみに差し支えなければ年代もうかがえると助かります。友達らと話していたのですが、どうもこの答えには年代によってばらつきがあるようでしたので。 ご回答お待ちしています☆