• 締切済み

ダンボールに替わる次世代の梱包

プラスチックパイプを円状にグルグル巻きにして束ね、ダンボールに梱包して、建設現場に配送しているのですが、 ダンボールは、工事現場に持ち込まれたら、捨てざるえず、資源の無駄使いにもなるし、廃棄するのが面倒くさいという問題点があります。 そこで、ダンボールに替わる斬新的な次世代の梱包は思いつきませんか?いい案があればお願いします。とっぴょうしもないものでもかまいません。 できれば以下の条件を満たすものが望ましいです 1 ダンボールのように丈夫であること。   理由は、商品を積み重ねて保管しているのでつぶれてはだめ。   さらに商品は傷がつきやすいので、入れ物は丈夫である必要あり。 2 低コスト。   通い箱にする手もありますが、そうすると   建設現場の人は、いちいち工場に戻さなくてはならないので   現実には無理 3 廃棄しやすいこと。もしくは別の用途に使えるもの

みんなの回答

回答No.2

質問が良く分からないので補足を願えませんか? 使ったあとどうしたいのですか?  ・捨てるのもイヤ  ・持ち帰るのもイヤ う~ん、難しい。 >建設現場の人は、いちいち工場に戻さなくてはならないので・・ 実際は、新しい材料を受け取るのだから、そのときに交換するように、どこでもやっていますけどネ・・・

• au-W52SH
回答No.1

アクリル板でケースを作ってそれを利用するとかはどうですか?そのケースは持ち帰るか次回また行ったときに回収して何回も使いまわすとか…

tacahirojapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。アクリル板ですか。調べておきます。 こちらの説明不足ですいません。配送は一回きりです。次回行くことはないです。