• ベストアンサー

メルカリ 配送

最近メルカリを始めました。 売れた商品をクロネコヤマトに持って行って送っています。(らくらくメルカリ便) 一回目の時に商品をそのまま持って行ったのでヤマトの箱を買って梱包してもらいました。 箱代がかかるので、二回目は自分でダンボールやプチプチで梱包して持って行ったのですが、結局ヤマトの箱を買わされてしまいました。 クロネコヤマトでの配送や、らくらくメルカリ便での配送は箱を買わなければいけないのでしょうか? 初心者なのでシステムがまだよくわかっていません。わかるかた是非教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

箱を交わされてしまったのですね? 特に自分で梱包したもので良いと思うのですが・・。 営業所に行くよりコンビニで発送(ファミマのみ)が良いかと思いますが、 ファミマが営業所より遠かったりすると逆に大変ですよね? http://furimamercari.hatenablog.jp/entry/2016/03/14/%E3%80%90%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E7%B7%A8%E3%80%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%9E%E3%81%A7%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8C%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%83%A1%E3%83%AB を参考に見て頂くと、 自分で持って行ったものでできますよ。 いかがでしょうか?