• ベストアンサー

京都のお花屋さんを探しています。

京都の北山で結婚式を挙げる友人の為に、 ブライダル用のブーケをお願いするお花屋さんを京都市内で探しています。 予算のこと等、いろいろと細かく聞いてくださるようなお花屋さんが良いのですが… どこかご存知でしたらご紹介いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは! 私が京都で結婚式をあげた際には、友人に教えてもらったhanamasuさんというお花屋さんにお願いしました。 大きなお花屋さんやチェーン店だと、ブーケについての希望を伝えた人と、実際に作成する人が違うこともあると聞いて出来上がりが不安だったので・・・ 細かく予算や使って欲しい色や花などの希望を聞いて打ち合わせをしていただけたので納得いくできあがりでしたよ。 小さな可愛いアレンジメントも大量にお願いしたのですが(汗)、どれもとっても可愛くて参加者の人たちにも好評でした!

参考URL:
http://hanamasu.com
runaruna9
質問者

お礼

実体験での推薦ありがとうございます。 細かくこちらの希望を聞いていただけるのが第一でしたので、ぜひ検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aiko_m
回答No.2

私自身が結婚式の際にお世話になった花屋さんです。 直接来店せずともメールや電話で対応してもらえ、 セットプランなどもあり、比較的安く仕上げて頂けます。 安いからといって、見劣りすることはありません。 イメージ写真もあるので、自分の好みも伝えやすいと思います。 参考に如何でしょう。

参考URL:
http://www.hanaya87.com/bridal/
runaruna9
質問者

お礼

aiko_mさんも、実体験での推薦、参考になります。 ぜひ検討してみます。 ありがとうございました。

• parder
回答No.1

こんにちは。 昨日の質問で回答したものです。 アレンジメントのほかにブーケをお願いするのであれば、是非一度昨日の質問の回答に書きました↓のお店を覗いてみて下さい。 素敵ですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/joujou/index.html
runaruna9
質問者

お礼

質問に答えてくださったんですね、申し訳ありません。。。 前回の質問が自分自身みつけられず、投稿できていないと勘違いしてこちらの質問を立ててしまいました。。。 そちらのお花屋さんもぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。