• ベストアンサー

京都のお花屋さんを探しています。

京都の北山で結婚式を挙げる友人の為に、 ブライダル用のブーケをお願いするお花屋さんを京都市内で探しています。 予算のこと等、いろいろと細かく聞いてくださるようなお花屋さんが良いのですが… どこかご存知でしたらご紹介いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは! 私が京都で結婚式をあげた際には、友人に教えてもらったhanamasuさんというお花屋さんにお願いしました。 大きなお花屋さんやチェーン店だと、ブーケについての希望を伝えた人と、実際に作成する人が違うこともあると聞いて出来上がりが不安だったので・・・ 細かく予算や使って欲しい色や花などの希望を聞いて打ち合わせをしていただけたので納得いくできあがりでしたよ。 小さな可愛いアレンジメントも大量にお願いしたのですが(汗)、どれもとっても可愛くて参加者の人たちにも好評でした!

参考URL:
http://hanamasu.com
runaruna9
質問者

お礼

実体験での推薦ありがとうございます。 細かくこちらの希望を聞いていただけるのが第一でしたので、ぜひ検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.2

私自身が結婚式の際にお世話になった花屋さんです。 直接来店せずともメールや電話で対応してもらえ、 セットプランなどもあり、比較的安く仕上げて頂けます。 安いからといって、見劣りすることはありません。 イメージ写真もあるので、自分の好みも伝えやすいと思います。 参考に如何でしょう。

参考URL:
http://www.hanaya87.com/bridal/
runaruna9
質問者

お礼

aiko_mさんも、実体験での推薦、参考になります。 ぜひ検討してみます。 ありがとうございました。

  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.1

こんにちは。 昨日の質問で回答したものです。 アレンジメントのほかにブーケをお願いするのであれば、是非一度昨日の質問の回答に書きました↓のお店を覗いてみて下さい。 素敵ですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/joujou/index.html
runaruna9
質問者

お礼

質問に答えてくださったんですね、申し訳ありません。。。 前回の質問が自分自身みつけられず、投稿できていないと勘違いしてこちらの質問を立ててしまいました。。。 そちらのお花屋さんもぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都のお花屋さんでフラワーアレンジメント

    友人の結婚式にお花のアレンジメントをプレゼントしたいと思っています。 京都の北山教会で結婚するのですが、 お洒落にアレンジメントを作ってくれるオススメのお花屋さんが京都市内であったら教えて下さい。

  • 花屋について

    結婚式前日に、義母にブーケを作ってもらいます! 講師なので問題ないのですが、前日に遠方から来るため、花屋が分かりません。 私は花にはあまり興味がなく、色々と花屋はありますが、さっぱりです。 新宿~吉祥寺付近で、ブーケが作れるお花を扱っている花屋を教えてください。

  • ホテルの花屋さんと趣味が合わない

    ブライダルフェアで、飾られる花をみたり、 ホテルの花屋の売り場で見ていて、 (ホテル内に店舗のある提携店で、唯一の花屋さんです それ以外は、選べません) うすうす気付いていたのですが、 どうも趣味が合いません・・・ 11月で、もうすぐなので、打合せをしましたが、 当日どんなブーケを手渡されるか、 装花がどんなものになるか不安で仕方ないです ふたりとも、ブーケや装花の見本の本をみて、 びっくりして固まってしまいました こういう場合どうしたらいいのでしょうか? プランナーさんもホテルの人なので、 正直、「花屋の趣味が悪いどうにかして欲しい」なんて言えません 生花なので、当日どうなるかさっぱり分からず、 正直、造花を買おうかと思うくらいです 似たようなことを経験された方はどうされました?

  • こういう花屋か造花屋を探しています!

    生花か造花で、見本の写真を持ちこみか送付をしたら、それに似せた花束を作ってくれる店を探しています。 近所の花屋に聞いてみましたが、生花では無理で造花ならできるかもしれないが、その店では無理だと言われてしまいました。 花はプルメリアで、80cm程度のブーケです。予算はできれば3万円以内くらい(多少超えても良いです)、なるべく写真に似せた同じ形にしたいのです。 どなたか、プルメリア生花の花束やブーケを国内で取り扱っている店か、造花でオーダーのできる店をご存じないでしょうか。

  • ハワイのぉ花屋サンについて

    今年ワイキキで挙式行うのですが、フォトツアー用のブーケは彼が作ってみるという事になりました! ワイキキのぉ花屋サンは日本のようにいろいろな花が揃っているものなのでしょうか?ネットで調べてみたもの情報が得られなかったので… また、そういったぉ花屋サンをご存知でしたら教えて頂きたいです(mm*) よろしくお願いしますm(u_u)m

  • 京都の妙心寺の近くの花屋について教えてください

    京都にある妙心寺に身内のお墓があるので今度旦那と行く事になりました。 大抵は姉と一緒だったり、親戚と一緒だったので車に乗せて貰って花を買って行ってました。 でも今回はJRで行く為、電車の混み具合もあるし、乗り換えもあるので花を持って歩くのは控えたいなぁって思ってます。 そこで質問なのですが妙心寺の近くって花屋ってありますか? また営業時間をご存知でしたら教えてください。 10時ごろには行こうと思ってるのですが開いてますか? やはりお寺や神社の近くの花屋って割高なものなんでしょうか? ちなみに降りる駅はJR花園駅です。 よろしくお願いします。

  • 花屋の開業に向けて

    私の友人が埼玉戸田市に在住しており、将来花屋を開業しようかと考えております。友人の親戚は花の栽培をしており、直営店みたいな感じにしたいそうです。 そこで質問です。 もしあればで結構ですが、無料で花屋の開業(彼は全くの素人です。)をサポートするような講習があれば教えていただきたいのですが・・・ 有料でもここがいいというスクールなどがあれば是非お教え下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • 素敵なウェディングブーケを作ってくれる花屋さん。

    こんにちは。 今年の秋に結婚式を予定しています。 会場を何箇所か見学をしにいっていますが、なかなか素敵なウェディングブーケや会場装花を作っている会場がなく、困っています。 実は、私は、花の仕事を数年前までしていまして、 自分自身の結婚式では、決まりきった花のイメージではなく、 オーダーメイドで、好きな花を入れたり、希望を聞いていただけるホテル・レストランウェディングをしたいと思っていました。 ですが、実際に、結婚が決まり、見学にいくと、なかなか自由にお花も決められず、 色別にされた数パターンかの中から、お花のイメージを決める式場が多いことが分かりました。 そこで、質問なのですが、 お洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花を作ってくれそうな お花屋さんを知っている方いましたら、ぜひお勧め所を教えてください。 決まりきったお花を提案するだけではない、しっかりと希望を聞いてくれそうな所を探しています。 希望価格は、ウェディングブーケは3万円台くらいで、素敵なブーケを作ってくれるお店。 ホテルはもっと高い上に、全然素敵なブーケではないので ホテル以外の花屋さんに作ってほしいと考えています。 お勧めなところありましたら、ぜひ教えてください!!

  • 藤沢駅近辺の写真館と花屋を探しています

    3月に藤沢駅の近くで結婚式を行うのですが、 写真館とブーケを作ってくれるところを探しています。 普通の写真館と花屋であればタウンページで探せますが、 せっかくなので‘上手い’ところにお願いしたいのです。 写真館は藤沢駅から近いところ、 また、ブーケは作る人によって上手・下手が別れますが、 うまい方をご存じでしたら是非教えてください。 こちらは駅近辺でなくても配達可能であればかまいません。 お願いします。

  • ブライダルブーケ リーズナブルでお勧めの花屋さん(都内希望です)

    今年の9月に都内で結婚式を挙げます。 式場で頼むと高くて小さいブーケしかできないようなので お花屋さんで依頼して持ち込みしたいなと思っています。 式、披露宴ブーケ、ブートニア、両親贈答用、子供用花束など 全て合わせて4万円くらいでできるお勧めの花屋さんがあれば 教えていただけますか。 安かったけど失敗したなどの情報も嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう