• ベストアンサー

京都のお花屋さんでフラワーアレンジメント

友人の結婚式にお花のアレンジメントをプレゼントしたいと思っています。 京都の北山教会で結婚するのですが、 お洒落にアレンジメントを作ってくれるオススメのお花屋さんが京都市内であったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.2

こんにちは。 私はここのネットショッピングをよく利用しています。 とてもセンスある素敵なブーケやアレンジメントがありますよ。 実店舗ではウエディングの装花も手掛けていらっしゃるので、結婚式にふさわしいアレンジメントはお得意だと思いますよ。 私は関東の者なので実店舗に入ったことがありませんが、北山教会と同じ左京区にあります。 どうぞ参考になさってください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/joujou/index.html
runaruna9
質問者

お礼

もう一つの質問にも丁寧に答えていただきありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは! もう一つの投稿にも書いたのですが、 私の結婚式のときにお願いしたhanamasuさん。 (ほわほわっとしたすんごくキュートな白いブーケだったんです) そして別の友人が結婚式でお願いしたBAIANさん。 (グリーンを多く使ったアレンジメントがとっても新鮮でした!) 個人的に好きなMatildaさん。 (お店そのものがすんごくお洒落・・・) このあたりのお店のアレンジメントが私がお洒落だと思うお店です!

参考URL:
http://hanamasu.com,http://baian.cc/,http://www.matilda-flower.com/shop/kyoto.html
runaruna9
質問者

お礼

もう一つの質問にも丁寧に答えていただきありがとうございます。 イロイロなお店をあげていただいたので拝見してみます。 ありがとうございました。

  • hanachai
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こんにちは。 私はまだ行ったことがないのですが、 機会があれば是非行ってみたいなと思っているお花屋さんがあります。 「POUSSE(プーゼ)」というお店です。 それぞれ好みがありますし、 北山教会とのアクセスもちょっとよく分からないのですが、 お役に立てたら幸いです。

参考URL:
http://www.pousse-kyoto.com/
runaruna9
質問者

お礼

ぜひ拝見してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都のお花屋さんを探しています。

    京都の北山で結婚式を挙げる友人の為に、 ブライダル用のブーケをお願いするお花屋さんを京都市内で探しています。 予算のこと等、いろいろと細かく聞いてくださるようなお花屋さんが良いのですが… どこかご存知でしたらご紹介いただけないでしょうか?

  • フラワーアレンジメントについて

    こんにちは。結婚して1年目の主婦です。 結婚して数ヶ月たち、だいぶ生活に慣れてきたので、 以前からお花が好きだったこともあり、フラワーアレンジメントを習いに行こうと考えています。 自分の結婚式に、美容室の着付けの先生にブーケを作っていただいたのですが、 伝えたイメージと花も色も全く違うブーケを作られてしまい、 かなりのショックを受けた思い出があります。 そのこともあり、「自分でブーケを作ってみたい!」とか、 「お花関係の仕事をしてみたい」という思いが日増しに強くなってきました。 頑張って講師の資格まで取得したいと思っています。 そこで、フラワーアレンジメントを今習われている方、 また、お花関係の仕事をされている方に教えていただきたいのですが、 資格を取るために単位が必要だと言われたのですが、 大体どれくらいの期間で資格が取れるものなのでしょうか? 主人が転勤族で、これから行き始める教室にずっと通えるわけではないので…。 それと、将来お花屋さんを開業しなければ、この資格は生かされないのでしょうか? 経営にはあまり興味がありません。

  • 【華道・フラワーアレンジメント】花屋で買って来た花

    【華道・フラワーアレンジメント】花屋で買って来た花を花瓶に移し替えたいと思います。 花瓶の高さが20cmあります。 花束の茎の部分は何センチのところで切り落とせば良いのでしょうか? 花瓶20cm、花束は30cmの高さにするのが一般的?それとも花束は40cmに揃えるのが一般的ですか?

  • 京都近郊のオシャレな花屋を教えてください

    京都駅から電車で40分くらいの範囲で 【アレンジメントと花器なでの雑貨が置いてあるオシャレな花屋】 を探しています 私は近い将来花屋を開きたいと思っています 自分のこだわりとしては、アレンジメントと花器などの雑貨に力を入れたお店を開く為にそんなお店で働きたいと思っています イメージに近いお店を探して、京都駅から半径2kmくらいのお店は大体(80件くらい)見て周りました そうゆうお店は1割くらいあったんですが、人気があって面接もしてもらえない所が多く 募集してるところは競争率も高く受かりませんでした 皆さんの知っているオススメのお店を是非教えて下さい

  • 花屋開業  フラワーアレンジメント教室 講師 何からはじめたら?

    お花の事で悩んでいます。 そこでどうやってなればよいのかお聞きしたいのですが・・・ ●お花屋開業  ・素人でも開業できますか?資格などいりますか?  ・仕入れはツテなどないとできませんか?  ・だいたいの開業資金はどのくらいですか?  ・お花屋さんは儲かりますか?(露骨ですみませんm __ m) ●フラワーアレンジメント教室(自宅などで)か講師  ・資格などがいりますか?  ・自宅などリフォームが必要ですか? どちらにしても何からはじめたらいいのか分かりません。 今は育児中のため身動きがとれずスクールや教室に通うこともできないのでユーキャンの通信教育を始めました。まったくの初心者です。 お花のことはほとんど分からないことだらけです。ただ好きなだけでお仕事にはむいてないでしょうか。5・6年先にはなれるよう努力していきたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • アレンジメント・フラワー(ギフト)

    都内で友人が主宰する音楽教室のコンサートが催されます。 私は遠方在住のため、当日は足を運べれません。少しでもお祝いをと、お花かお菓子を贈ろうと思っています。いまのところ、あまり大きくない(荷物にならない)程度のアレンジメントフラワーがいいかな、と思っています。 楽天の日比谷花壇や、花キューピッドは、他の教室の友人用へと過去に贈ったことがあるために利用できません。 ネットショッピングで、 ・5000円以内 ・20代中盤の女性が喜びそうなデザイン を条件とした、お花屋さんをご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメントをやりたいけど…

    関西在住の者です。親にプレゼントとしてフラワーアレンジメントのフォトフレームを手作りしようと考えてます。花や道具は準備できるのですが、肝心のフォトフレームがありません。デザインもまだ決まってないので、フォトフレームだけを売ってるお店やWebサイトを教えて下さい。お願いします。

  • フラワーアレンジメント

    結婚式場の会場装花の写真を探しているのですが、 お花をボールのようにして、立てかける形の アレンジメントってなんと言うのでしょうか?  ○  |   ̄ ↑こんな感じ?(>▽<;; アセアセ 名前だけでなく、写真を紹介しているHP等 ございましたら、併せて紹介願います!!

  • 京都で花屋さん

    彼女にサプライズをしようと思います。 京都駅の中でしょうか? 3つ花屋があると思います。 伊勢丹の中に一つとホテルの中に一つ、もう一つの場所は定かではないですが京都駅の中にあるのは間違いないと思います。 どこの花屋がいいでしょうか? それと花屋に行った事がないので分からないのですが、花は自分で決めれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメントの仕事がしたい

    フラワーアレンジメントの仕事がしたい 40代後半の専業主婦です。 主人の転勤に伴い、4年前に役所の非常勤職員を辞めて専業主婦になりました。 子供2人は自立し夫婦二人の生活です。 『お花屋さんになりたい』なんていい年して子供の夢みたいですが・・・ 以前から興味のあったフラワーアレンジメントで結婚式場のテーブル装花の仕事をしてみたいのです。 フラワーアレンジメントは半年程サークルに通ってかじった程度で、残念ながら趣味の域を出ません。 主人は、直接花屋さんに行って「手伝わせて下さい。勉強させて下さい。」と、交渉してみればと言いますが伝統工芸の弟子入りでもあるまいし(-_-;) どうすればフラワーアレンジメントに関わる仕事に就けるのでしょうか? やはり資格が必要なんでしょうか?

専門家に質問してみよう