• ベストアンサー

花屋について

結婚式前日に、義母にブーケを作ってもらいます! 講師なので問題ないのですが、前日に遠方から来るため、花屋が分かりません。 私は花にはあまり興味がなく、色々と花屋はありますが、さっぱりです。 新宿~吉祥寺付近で、ブーケが作れるお花を扱っている花屋を教えてください。

noname#132924
noname#132924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

式場にお尋ねになるって手もありますよ。

noname#132924
質問者

お礼

式場に聞きましたが、小売りはしてないそうです。 でも事前予約で大丈夫な花屋を見つけました!

関連するQ&A

  • 都内で、「母の日に花を送ってもらえる花屋」を探しています

    こんにちは。 都内で(できれば新宿・渋谷・吉祥寺あたり)母の日に花を配送してくれる花屋さん知っている方いませんか?? 母の日に花を届けたいと思っています。(私は都内に住んでいて、母は実家在住) しかし、母の日に花を送ってもらえる花屋さんがなかなか見つけられません。あっても、締め切られていたりします(>_<) もうちょっと早く探せばよかったのですが・・ ネットで探しても、13日(母の日)以降の発送となっているもの(もしくはちょっと値段が高い)ばかりで困っています。 それと、 私は学生なので、できれば送料も含めて3000~3500円あたりで考えています。 小さいブーケなようなものより、花束を贈りたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 素敵なウェディングブーケを作ってくれる花屋さん。

    こんにちは。 今年の秋に結婚式を予定しています。 会場を何箇所か見学をしにいっていますが、なかなか素敵なウェディングブーケや会場装花を作っている会場がなく、困っています。 実は、私は、花の仕事を数年前までしていまして、 自分自身の結婚式では、決まりきった花のイメージではなく、 オーダーメイドで、好きな花を入れたり、希望を聞いていただけるホテル・レストランウェディングをしたいと思っていました。 ですが、実際に、結婚が決まり、見学にいくと、なかなか自由にお花も決められず、 色別にされた数パターンかの中から、お花のイメージを決める式場が多いことが分かりました。 そこで、質問なのですが、 お洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花を作ってくれそうな お花屋さんを知っている方いましたら、ぜひお勧め所を教えてください。 決まりきったお花を提案するだけではない、しっかりと希望を聞いてくれそうな所を探しています。 希望価格は、ウェディングブーケは3万円台くらいで、素敵なブーケを作ってくれるお店。 ホテルはもっと高い上に、全然素敵なブーケではないので ホテル以外の花屋さんに作ってほしいと考えています。 お勧めなところありましたら、ぜひ教えてください!!

  • 花屋で花を捨てること

    花屋での仕事で、仕事が早い同僚Aを尊敬してたのですが、Aは花を捨てていました。 展覧会で飾るためのブーケを毎週たくさん注文してくれる会社があります。 わずか数日で回収し、違う系統のブーケをまた作り、展覧会に配達する という繰り返しです。 回収され、戻ってきたお花達は 全く傷んでいない物もあり、それらを使って花屋店頭用にブーケを作る事も私たちの仕事なのですが、 ある日Aと仕事をしていると、店頭用のブーケが全くなく。。 聞いてみると、 「たくさんありすぎたから、捨てた。 残りはまとめて縛って、見えないカウンターの裏で水につけて置いてある。」 と言いました。 お客様にも見てもらえず、カウンターの裏で日に日に傷んでいく花。。 え!?? と思っていると、 「ありすぎたら捨ててもいいと社長がいったから」 とも言ってましたが。。 でも、社長は花を大切にする人で、枯れる一歩手前の花でも自分の家に持って帰り飾っています。 Aが捨てたものは社長なら捨てないと思いました。 Aは仕事が早い と思っていたのですが、 これは 早いように見せていた だけなのでしょうか?

  • 花屋について

    高1の男子です。 僕は将来、花屋で働きたいと思っています。 理由は、「アネモネ」という花をみて、ものすごく花にひかれました。 もちろんその他の花も興味?があります。 そして、花屋で働いて、花があまり好きでない人や、よく知らない人に 花の美しさ?的なものを教えてあげたかったり、花を「生き物」として 世話をさせてもらいたいと思い、花屋になりたいと思いました。 そこで教えていただきたいのは、もしも家族が出来た場合、 家族を養っていけるかどうか、つまり、稼ぎ?はどのくらいなのでしょうか? こういう事で仕事を決めるのは、良くないことかもしれませんが もしも家族が出来たときに、家族に負担をかけたくありません。 花屋に勤めてる方、そうでない方も回答していただけると、とても助かります。 お願いします。

  • ハワイのぉ花屋サンについて

    今年ワイキキで挙式行うのですが、フォトツアー用のブーケは彼が作ってみるという事になりました! ワイキキのぉ花屋サンは日本のようにいろいろな花が揃っているものなのでしょうか?ネットで調べてみたもの情報が得られなかったので… また、そういったぉ花屋サンをご存知でしたら教えて頂きたいです(mm*) よろしくお願いしますm(u_u)m

  • 京都のお花屋さんを探しています。

    京都の北山で結婚式を挙げる友人の為に、 ブライダル用のブーケをお願いするお花屋さんを京都市内で探しています。 予算のこと等、いろいろと細かく聞いてくださるようなお花屋さんが良いのですが… どこかご存知でしたらご紹介いただけないでしょうか?

  • 都内で大きな花屋は?

    置いてある花の種類が豊富な花屋を探しています。 都内で大きな花屋を教えてください。渋谷、新宿、池袋周辺が希望です。 メジャーどころ大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • ホテルの花屋さんと趣味が合わない

    ブライダルフェアで、飾られる花をみたり、 ホテルの花屋の売り場で見ていて、 (ホテル内に店舗のある提携店で、唯一の花屋さんです それ以外は、選べません) うすうす気付いていたのですが、 どうも趣味が合いません・・・ 11月で、もうすぐなので、打合せをしましたが、 当日どんなブーケを手渡されるか、 装花がどんなものになるか不安で仕方ないです ふたりとも、ブーケや装花の見本の本をみて、 びっくりして固まってしまいました こういう場合どうしたらいいのでしょうか? プランナーさんもホテルの人なので、 正直、「花屋の趣味が悪いどうにかして欲しい」なんて言えません 生花なので、当日どうなるかさっぱり分からず、 正直、造花を買おうかと思うくらいです 似たようなことを経験された方はどうされました?

  • 花屋さんで働く苦労について

    花屋さんの募集があり、ちょっと興味を持ったので受けてみようと思ってます。 しかし、自分は花は無知で、花屋さんは華やかで良いイメージしか無いのですが、「これは絶対ある」と言うような苦労や大変なこと、現実的な意見等お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 安い花屋を探しています。

    友人の結婚式用のブーケを作ったり、展示会用に花を飾るる機会が多いのですが、プロではない一般人でも安く花が買える所はないでしょうか? 場所は東京・千葉・神奈川近辺で探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう