• 締切済み

かばってくれる=気にしてくれてる?

大学生♀です。 バイト先でのある出来事を聞いてください。 私は他の人より汗をかきやすい体質で、バイト中も汗だくになっていたのですが、 それを見てあるバイト仲間が「すごい汗かいてるね」と言いました。 私は汗だくの事を言われて恥ずかしかったのですが、近くにいた気になっている男の人が即座に 「それだけ頑張ってるってことだよね^^」とフォローしてくれました。 私はそれを聞いてなんだか救われた気がしてすごく嬉しかったのですが、 この人は私の事をどう思っているのでしょうか? また、皆さんならどうでも良い人・気になる人でフォローの仕方は違ったりしますか?

noname#59053
noname#59053

みんなの回答

回答No.3

気になる人からの温かい言葉は嬉しいですよね。 >皆さんならどうでも良い人・気になる人でフォローの仕方は違ったりしますか? 基本的に違いはありません、仕事ですから。 ただ微妙に出てしまうことも確かにあります。 あからさまに差別する人もいることも確かです。 ただ、このことを気になる彼に当てはめても、彼の気持ちをうかがう ことは出来ないと思いますよ。 まあ、広い意味では、 気にしてくれていることは確かと思いますよ。

  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.2

http://questionbox.msn.co.jp/qa4017493.html この方の事ですか? 同じようなご質問をされていますね。 逆にお聞きしますが、貴女は好きでも無い人にはこのようなフォローはなさらないのですか? 私ならどんな方にでもこの程度のフォローはしているのですが・・・。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その程度のフォローなら単なる善意でも言えることですから、あなたを気にしている可能性がないとは言いませんが、これだけで判定することは出来ないでしょう。

関連するQ&A

  • 気になる人にどう思われているのでしょうか?

    はじめまして。 今、バイト先に気になる人がいます。相手は一個年上の男性です。 バイト先での職種は違うのですが、バイト中に遭遇する時間がたまにあり、そのときに話しかけてくれたり、ぼーっとしたときとかは「なんかひまそうだね?」などちょっとしたことでも話しかけてくれることが嬉しくなり、気になり始めてしまいました。 いろいろ話かけてくれたりするのですが、いまいち気持ちの理解ができないこともあります。 それは、周りに社員が多くいたり、彼の仲間がいたりすると私に話しかけてくれません。 前に私のいるフロアで話していたら周りにいた男の人に「色恋沙汰はなしてないのぉ」といわれてしまいました。 先日、たまたま私の休憩時間中、その彼と遭遇し、二人とも別の階で用事があったので、別々に用事をすましたあと、休憩室に戻ろうとしたとき、また彼と遭遇したので、近況や、私の就職先などの話をしながら歩いていました。 彼は、それまでずっと目を合わせて話してくれたり、結構近くを歩いていたのに、他のバイトさんや、社員さんがいる店に戻ると先を歩いていってしまいました。。 彼は私と話したりするところを見られたくないのでしょうか?あまり皆の前で話しかけないほうがいいのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 ご意見を聞かせてください。

  • やきもちの度が超えてる気が・・・

    前にも一度相談したのですが、 私と付き合ってる彼との関係について悩んでいます。 彼はとはバイト先の社員とバイトという関係なのですが、 (私はもうそのバイトを今月で辞めます) 彼は私が他の男の人と(どんな人でも)親しく話しているのが かなり気にくわないみたいです。 それとバイトの仲間で飲みに行くことがあるのですが そういうのも(大勢でいくのも)嫌らしいです。 でも、私にしたらみんな友達や仲間だし いくら彼が嫌だからと言っても 仲間と距離を置いて付き合うのはできません。 でも、彼はそんな気持ちをわかってくれず 「おまえが信用できない」 「なんで俺の嫌がることするの?嫌がらせ?」 「それができないなら他の人を見つければ?」 と逆ギレされてしまいます。 (信用できないと言われても浮気なんてしてないですよ) 私はできることなら彼とこれからも 末永くうまくやっていきたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 私が話をしようとしても一方的に電話切られるし・・・ 私と彼が付き合っているのは内緒なので 友達にも相談できないんです。 ご回答お願いします。

  • 人のことが気になる気になる…

    最近バイト先の元先輩と付き合い始めました。 彼がまだいたときは、仕事のことで少し話をするくらいで、ほとんど話したことはありませんでした。 仲良くなり始めたのは、彼が辞めた後のバイト先での飲み会のときです。それ以降遊びに誘われたりして急激に仲良くなり、彼から告白されました。 彼は私のことをすごく思ってくれていて、とても大事にしてくれます。 私は告白されるまでは、何となく意識している程度でしたが、彼の気持ちを知るたびにそれに応えたいと思うし、これからも仲良くしたいと心から思えます。 でも、当然これはバイト仲間に知れるところとなり、それほど仲良くなかった私たちがくっついたことにみんな興味しんしんみたいで、いろいろ聞かれます。 みんなとっても祝福してくれているんです。それはすごく感じるんです。 でも、おもしろがられてるんじゃないかとすごく嫌なのです。 ただでさえ、私は自分の恋愛話を進んで話す方じゃないので、余計恥ずかしいです。 しかも、私はバイト先での所属が別の場所に異動になったので、私のいないところで何言われてるんだろう、と気になって仕方ありません。 みんなに「もうほっといて」と言えばすむ話ですが、私も彼ももうみんなと同じ職場にいなくて詳しいことを知らないから、聞いてみたいだけだと思うのです。 だから、あまり無碍にもできなくて。 そういうのも気にならないくらいに彼のことが大好き!と言えるほど、私の気持ちも膨らみきっていないし、過去のいろんな経験から(これは長くなるので割愛します)人の視線や噂を普通以上に気にしてしまう性格なので、どうしても気になってしまいます。 気になりすぎて、もう付き合わないほうがいいのかな、とまで考えてしまうんです。考えすぎですが…。 ごめんなさい、長くなりました。 どうすればいいと思いますか?アドバイスください! 結構本気で悩んでいます(>_<)

  • どうしても気になるんです~(+_+)

    何度かここで相談させてもらっていますが、同じバイト先に片思いしてる人(以下A君)がいます。私はあまり積極的なタイプではなく、まだバイトの時に話したりする程度の仲でしかありません。 バイト仲間で、もう一人A君と同じ年でB君という男の子がいます。 A君と話しをしていると、よく 「B君と行っておいでよ」 「B君に~してもらえば」 と言うような、B君と~って言葉が気になります。 どうしてそんな事をよく言うのかな~?って気になっちゃって・・・。 B君には好きな子がいて、その事は私もA君も本人から聞いて知っています。なのでB君が私に気があるって事は無いし・・・ なにげに気持ちに気づかれていて、軽く避けられているのでしょうか?? 以前相談させてもらった時に、そんなに考えないで!ってアドバイスを頂いたのですが、どうしても気になっちゃって・・・ゴメンナサイ。

  • バイト先に気になる娘がいます(>_<)

    高校三年生・男です。 バイト先に気になる娘がいます。同じ高校三年生です。 バイトを始めてもう半年になります。その娘とはよくメールもしますし、バイト後は家の近くまで送って行ったりしてます。 ですが、プライベートで遊んだことはありません。 恥ずかしいですが、自分はお付き合いをしたことがありません。それに2人きりの時は緊張してしまってうまく話せ無いんです。 もっと距離を縮めたいです。夜も眠れません。その娘の事を考えるとソワソワしていても立ってもいられなくなります。どうすればよいでしょうか。

  • いじらます。脈は...??

    大学生の女性です。 バイト先の2つ下の高校生に恋しているのですが、関係が急変しました。 今までは、私が新人だったのもあってか、よく私の事を気にかけてくれて優しくしてくれたり、 会話はぎこちないですが毎回話しかけてくれたりしていました。 しかし最近、急に距離が縮まっていじられるようになったんです。 私も嫌じゃなく、むしろ彼をいじり返して一緒にふざけている感じです。 最近みられた点は、 ・私がいない時に、私や彼も仲良くしている男の人に彼が「◯◯(私)があなたの事変な人だとか言ってましたよ~(ニヤリ)」など吹き込む (その男の人は軽くショックを受けたようです;)。 ・「これからいじるから(笑)」と宣言された。現にいじってくる。 ・別の男の人に「なんでそんなにいじるの?可愛さあまって?」と聞かれて「うん(笑)」と言っていた。 ・閉店後も日付が変わるまで1時間半くらい喋っている(あと2人の男の人も一緒に)。 ・彼にはもう1人、以前からいじっている女の人がいる(同じバイト先)。 ・「あの日(ある出来事があり、彼も来ていた日)私バイト来てましたっけ?」と聞くと「知りませんよ(笑)」と即答された。 以上の事から脈はあると思いますか?やはり仲の良いバイト仲間という感じでしょうか...。 また、特定の女の人をいじる男の人の心理は何なのでしょう?

  • ささいな事で気にしすぎてしまう

    私はささいな出来事で嫌われてるんじゃないかと思ってしまいその事で頭が一杯になって悩んでしまいます。 バイト先で挨拶をして無視されるとその人に嫌われてるんじゃないかと思ったり、 実は私が居ない所で悪口を言われてるんじゃないかと思ってしまったり、 他のバイトか話して笑ってると私の事かな?とか思ってしまって そのことで頭がいっぱいになって毎日ふいに思い出してはテンションが下がり、なんか心に重い塊がある気がして毎日辛いです。そのせいでバイトに行っても皆と楽しく話したりできません。 嫌われてるんじゃないかという前提があるので、 心を開いて話すこともできないし、話しかけられません。 小さいことを気にしなければ、楽になれるのはわかってるのに気にしないようになれません。 毎日こんなことで頭が支配されて悩んで疲れました… もうこんな毎日嫌です

  • 秋の体臭

    汗だくの夏に汗臭いのは仕方がないと思うのですが、あまり汗をかかない秋でも結構汗臭いというか、体臭の気になる人がいます。 なぜでしょうか?

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • どう思いますか?

    バイト先の人のインスタをフォローしてみたいけど勇気がでません 10月から掛け持ちで焼肉のバイトをはじめました。 バイト民が80人近くいます。 そんなによく話すわけではないけど、お互い顔は認知しているという人がいます。なにか話すきっかけが欲しいのですが、インスタをフォローしたいのですがどう思われちゃうか不安です。