• 締切済み

愛に年の差なんて、、、ありますかね?

30歳目前の会社員(♂)です。会社の同僚(20代前半)の女性から好意を寄せられています。しかし!プライベートの話等、ジェネレーションギャップを非常に感じています。今まで年上のあねさん的な女性としか付き合ったことがないので、いまいち調子が狂うというか、かみ合いません。相手の思い(甘えたい、教えてほしい等)に答えるのも、たまに面倒に思えてしまいます。まだお互い気持ちを伝え合っていません。かわいい後輩として接するべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

面倒に思えるなら、辞めたほうがいいでしょう。たぶん、あなたの歳なら、まだ相手は子供っぽくみえますね。 テンション、話す内容もちがうでしょう。   気になるなら、受け入れてもいいと思いますよ。あなたに気がないなら断るべきです。

noname#60749
noname#60749
回答No.4

愛に歳の差はないかもしれませんが、愛に至るかどうかの部分では歳の差の影響はあるでしょうね。 >プライベートの話等、ジェネレーションギャップを非常に感じています まぁ普通ですよね・・。 もしジェネレーションギャップを感じないとすれば、あなたが年齢に比して精神的に幼いか、その女性が年齢以上に大人か、どちらかしかないと思いますので。 そのギャップが好みという人も居るでしょうが、今のところあなたはそういうタイプではない様子なので、無理に恋愛に発展させる必要はないでしょうね。もう少し様子を見たらいかがですか。

• nakaboy
回答No.3

恋愛に年の差は関係ないでしょう。現にあなたも以前年上の方とお付き合いしていたんじゃないですか?ただ、年代がずれると考え方や価値観といったものが違ってきます。おたがいにどこまで妥協と理解が出来るかによって交際出来るのでは。ちなみに僕は40歳で付き合っている彼女は26歳です。はっきり言って価値観が違いすぎます。でもお互いにその溝を埋めるべく毎日色々と頑張っています。頑張って!!

• tweetie
回答No.2

実際の年齢より、経験値や精神年齢の方が問題あると思います。 質問文面内にある食い違いですが、年齢的なものというよりは、 お互いの相性、女性・男性としての組み合わせの問題のような気がします(^^; ま、そういうギャップがあっても愛情があれば随分カバーできるものですけどね。 そこのモチベーションがあがらないと言うことは、彼女のことを、 大切な女性として感じる要素が少ないと感じてらっしゃるのでしょう。 別に好意を寄せられたからと言って応えることは義務じゃないです。 あなたが「どうしたいか」を見極めれば、どうすべきかは簡単に 分かることかと思われます(^^)

• gg4645
回答No.1

あなたの感じる違和感は 年齢じゃなくて、人と人、男と女の相性の問題でしょう。 歳は関係無い。関係あるとすればあなたの先入観のせいでしょう。