• 締切済み

続・年の差の恋愛について。

以前、以下の内容を質問しました。 → http://okwave.jp/qa/q7812958.html ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。 ここ最近なのですが、前よりも絡む時間が格段に増えてきました。 (1) 向こうが以前ドジったのを時折会話に入れると、 照れながら追いかけられ、この前は叩こうとしている 手を止めようとしたら両手掴み合いの状態になりました。 (2) それからは、よく追いかけられたり、突っ込みで体を叩かれる ことが多くなりました。名前を呼ばれず、肩をポンポンと叩いて きたりもするようになりました。 (3) シュークリームのうまい店しらない?と聞くと、 私が作ってきましょうか?と言われました。 まじ?やったー!とは言いましたが、それから音沙汰なしです。 向こうは、誰とでも話せる人ですしボディタッチも結構平気で 出来る女性です。 私に対しては、タッチ回数は他の同僚よりも多いのですが、 それはよく話しているからだと思っていました。 ただ、最近かなり絡むことが増えてきたので、思い切って 同僚の後輩に相談してみました。 すると、後輩も端から見て感じ取っていたようで 色々と情報をくれました。 後輩情報:(1) よく目で追っかけていますよ!と言われ、その先にはいつも 私が居たとのことでした。 後輩情報:(2) 他の同僚とも普通通り話しているが、私と話している時は 盛り上がり方が全然違う。 後輩情報:(3) 私が急遽外回りで出ることになり、といっても数十分で 戻ってくる案件だったのですが、私が帰ると勘違いした みたいで、悲しそうな顔で「帰っちゃうんですかー?」 と言ってきたとのことでした。 後輩が、「すぐ戻ってくるよ。」と伝えたら笑顔に戻り、 そうなんですね^^と言っていたそうです。 後輩情報:(4) 私がそれまで現場に居たのに急に居なくなったからなのか、 「○○さんが居ない!(泣)」 「○○さんが居なくなった!!(泣)」 と、凄く悲しい顔で後輩に言ってきたらしく、その時は すでに後輩に一連のことを伝えていたので、後輩も驚いて しまい、聞こえないフリをしてしまったそうです。 実は、私はすぐ近くで作業していたので、全然近くに居たん ですが、向こうには居なくなったと思われたようでした。 その後、私をすぐに見つけ、「あ、居た。」みたいな表情を していたらしく、「後輩がさっき何て言ってたの?」とワザと 聞いてみると、「何でもないです。。」と言っていたそうです。 しかも、別に私に用事があって探していたから 「居ない!居ない!!」 と言っていたわけではありませんでした。。 職場の女性陣とはあまりウマが合わないみたいで、会話が少なく 話しかけているのは男性陣(数名の)が多いかもしれません。 この件を知っている後輩は向こうと同級生ですが、職場に彼女が 居てヤキモチを焼く彼女なので、あまり話さないのかなー。と 思っていましたが、後輩の彼女が休みの時は別に気にする必要も ないのに私との絡みが多いです。 私はよく話しかけられますし、私もちょくちょく話しかけます。 年の差もそこそこありますし、自分のプライベートな話をして くれた時はよく盛り上がるので、ここ最近の私の捉え方としては 「何でも話せるお兄さん。」 かな~と思っているんですが、いかがでしょうか? 最近は、「付き合う相手は年上が良いです。」 とよく言っています。 あ、そーいえば、バイト先の人とプライベートで絡みたくない。 色々と面倒だから。と言っていました。 それは、しつこく誘ってきたり番号を渡してくる同僚が居て ちょっと面倒臭いんです。と相談された時に言っていました。 ちゃんと真剣に相談に乗り、対処法などもアドバイスしました。 長く纏まりのない文章で申し訳ありません。 もし、何かアドバイスいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 まず、質問内容としては、質問文に出てくる女性が、君の事をどう思っているかと言う事ですか? 個人的な感想としては、職場内でからみがあるからと言って、恋愛感情があるとは言えません。 一般的には、恋愛感情があるなら、プライベートで会おうとする方が多く、職場ではむしろ関らない事の方が多いです。 単純にボディタッチが多いとか、会話が多いとかも無関係ですね。 これは、肉体的接触に鈍感な女性なら、良く有る事です。 まずは、質問文だけでは、何も判断出来ないと思いますよ。 君が、その女性に興味があるなら、プライベートで誘ってみれば良いと思います。 誘いに乗らないなら、脈が無いと言う事でしょう。