• 締切済み

続・年の差の恋愛について。

以前、以下の内容を質問しました。 → http://okwave.jp/qa/q7812958.html ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。 ここ最近なのですが、前よりも絡む時間が格段に増えてきました。 (1) 向こうが以前ドジったのを時折会話に入れると、 照れながら追いかけられ、この前は叩こうとしている 手を止めようとしたら両手掴み合いの状態になりました。 (2) それからは、よく追いかけられたり、突っ込みで体を叩かれる ことが多くなりました。名前を呼ばれず、肩をポンポンと叩いて きたりもするようになりました。 (3) シュークリームのうまい店しらない?と聞くと、 私が作ってきましょうか?と言われました。 まじ?やったー!とは言いましたが、それから音沙汰なしです。 向こうは、誰とでも話せる人ですしボディタッチも結構平気で 出来る女性です。 私に対しては、タッチ回数は他の同僚よりも多いのですが、 それはよく話しているからだと思っていました。 ただ、最近かなり絡むことが増えてきたので、思い切って 同僚の後輩に相談してみました。 すると、後輩も端から見て感じ取っていたようで 色々と情報をくれました。 後輩情報:(1) よく目で追っかけていますよ!と言われ、その先にはいつも 私が居たとのことでした。 後輩情報:(2) 他の同僚とも普通通り話しているが、私と話している時は 盛り上がり方が全然違う。 後輩情報:(3) 私が急遽外回りで出ることになり、といっても数十分で 戻ってくる案件だったのですが、私が帰ると勘違いした みたいで、悲しそうな顔で「帰っちゃうんですかー?」 と言ってきたとのことでした。 後輩が、「すぐ戻ってくるよ。」と伝えたら笑顔に戻り、 そうなんですね^^と言っていたそうです。 後輩情報:(4) 私がそれまで現場に居たのに急に居なくなったからなのか、 「○○さんが居ない!(泣)」 「○○さんが居なくなった!!(泣)」 と、凄く悲しい顔で後輩に言ってきたらしく、その時は すでに後輩に一連のことを伝えていたので、後輩も驚いて しまい、聞こえないフリをしてしまったそうです。 実は、私はすぐ近くで作業していたので、全然近くに居たん ですが、向こうには居なくなったと思われたようでした。 その後、私をすぐに見つけ、「あ、居た。」みたいな表情を していたらしく、「後輩がさっき何て言ってたの?」とワザと 聞いてみると、「何でもないです。。」と言っていたそうです。 しかも、別に私に用事があって探していたから 「居ない!居ない!!」 と言っていたわけではありませんでした。。 職場の女性陣とはあまりウマが合わないみたいで、会話が少なく 話しかけているのは男性陣(数名の)が多いかもしれません。 この件を知っている後輩は向こうと同級生ですが、職場に彼女が 居てヤキモチを焼く彼女なので、あまり話さないのかなー。と 思っていましたが、後輩の彼女が休みの時は別に気にする必要も ないのに私との絡みが多いです。 私はよく話しかけられますし、私もちょくちょく話しかけます。 年の差もそこそこありますし、自分のプライベートな話をして くれた時はよく盛り上がるので、ここ最近の私の捉え方としては 「何でも話せるお兄さん。」 かな~と思っているんですが、いかがでしょうか? 最近は、「付き合う相手は年上が良いです。」 とよく言っています。 あ、そーいえば、バイト先の人とプライベートで絡みたくない。 色々と面倒だから。と言っていました。 それは、しつこく誘ってきたり番号を渡してくる同僚が居て ちょっと面倒臭いんです。と相談された時に言っていました。 ちゃんと真剣に相談に乗り、対処法などもアドバイスしました。 長く纏まりのない文章で申し訳ありません。 もし、何かアドバイスいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 まず、質問内容としては、質問文に出てくる女性が、君の事をどう思っているかと言う事ですか? 個人的な感想としては、職場内でからみがあるからと言って、恋愛感情があるとは言えません。 一般的には、恋愛感情があるなら、プライベートで会おうとする方が多く、職場ではむしろ関らない事の方が多いです。 単純にボディタッチが多いとか、会話が多いとかも無関係ですね。 これは、肉体的接触に鈍感な女性なら、良く有る事です。 まずは、質問文だけでは、何も判断出来ないと思いますよ。 君が、その女性に興味があるなら、プライベートで誘ってみれば良いと思います。 誘いに乗らないなら、脈が無いと言う事でしょう。

関連するQ&A

  • 愛に年の差なんて、、、ありますかね?

    30歳目前の会社員(♂)です。会社の同僚(20代前半)の女性から好意を寄せられています。しかし!プライベートの話等、ジェネレーションギャップを非常に感じています。今まで年上のあねさん的な女性としか付き合ったことがないので、いまいち調子が狂うというか、かみ合いません。相手の思い(甘えたい、教えてほしい等)に答えるのも、たまに面倒に思えてしまいます。まだお互い気持ちを伝え合っていません。かわいい後輩として接するべきなのでしょうか?

  • 歳の差恋愛

    両親に彼氏との結婚をよく思われてない場合、なんとかして2人を説得し努力しますか?それとも諦めて別れますか? 私は27歳(3人兄弟の末っ子)で、彼氏は20歳(3人兄弟の次男)の社内恋愛です。 交際歴はまだ4ヶ月です。 製造の仕事をしていますが、お互いに、正社員ではありません。 彼は、とても素直であまり怒らず優しい人です。 それは私の両親も認めていますし、彼の人格自体は否定していませんが、ただやはり将来のことを考えるとよく思われていません。 両親が二人で旅行に行って、お土産で縁結びをもらい、彼とではなく、他の人と幸せになってくれと言われてるような気がして、なんだか複雑な気分になってしまいました。 確かに、お互いに引っ張っていくような感じではなく、受け身だと思います。 私が面倒見がよく、ハキハキしたタイプなら問題なかったと思います。 ですが、昔から甘え育ってしまったため、心配してるのだと思います。 あと、年齢の差も気にしているようで、やはり結婚するなら年上の男がいいよと言われてます。 父親は(今月、定年退職しましたが)元仕事先に、年上の女性と結婚してる人がいるみたいで、女の人が一気に老けて、相手が後悔していたと聞いたそうです。 実際、姉さん女房と何年も一緒にいて、そうなってしまうものなんですか? 男の方は結局、若い子が好きなんですかね? 彼にとって私は、初めての彼女らしいです。 (実際は、中学生の頃にいたそうですが、キスも何もせず1ヶ月で終わったそうですけど、過去にはいれてないみたいだそうです) 結婚を視野にいれてくれてるみたいですが、彼は経験も浅いし、恋は盲目といいますか一時の感情ではないか正直気にはしています。 とゆーか、実際まだ若いから遊びたいのではないかと聞いてはみたのですが、そうでもない。俺をこんなに好きでいてくれるのは○○しかいないし、俺は○○が本当に好きで、どんなことでも受け入れられるし、結婚するなら絶対に私がいい、俺が引っ張っていくよと言われました。 彼は、中卒で、一時期ニート生活(私の付き合う前、今の職場に入る前)でしたが、今は残業したり、最終的には上司を目指して必死に働いてくれています。 上司からも信頼あるし、仕事はできる人です。 確かに、私が入院した時に病院が遠いのに(車で30分くらいの距離)、車の免許がないので、仕事帰りに自転車で来てくれたこと何回もあったし、私のワガママを許してくれたり、愛されているなと実感はあります。 彼といると落ち着くし、ずっと一緒にいたいという気持ちがあります。 でも、親にとんでもないことがあった時に、親に頼らず二人で乗り越えていけるかどうか聞かれ、何も答えられなかった自分が悔しくて悲しくなりました。 付き合う前は年齢差を気にしていたけれど、同僚に年齢なんか関係ないと背中を押してくれて、彼にアピールし、せっかく付き合えて嬉しかったのに別れたくないです。 でも、最初から親の言葉で別れるようなら、お互いのためにも、早く別れるべきなのか分からなくなっています。 けれど、昨日両親と旅行に行って、彼にお土産を買いたいと言ったら母親が買ってくれて、ひょっとしたら説得すればなんとかなるかもという自分もいます。 ちなみに彼の親からは反対されていません。 特に彼の母親からは、喜んで接してもらってます。 付き合ってまだ4ヶ月なのだから、今は気にせず楽しむのが大事かもしれません。 でもその時になっていざ、親と向き合うのがとても怖いです。 私が変わって、自立をすればいい話だと思います。 でも、その他に年齢の差で気にしてる親がいたらどう説得すれば信頼されるのでしょうか。 似たような経験をした方、彼女が年上の方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サークル内恋愛のその後。(長文です)

    こんばんは。 1ヶ月ほど前もこちらで相談させていただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3389721.html) その後なのですが、やっぱり元彼と後輩は付き合うことになりました。 私にとってはとても辛いことですが、仕方ないことと思って日々頑張って部活にも行っています。必要があれば元彼とも後輩とも普通に関わります。(無視したりはしてないということです) ですが、別れる時「これからも俺は普通に出来る」と言っていた元彼の方は私と全然話してくれなくなりました。無視すると言うほどではないですが話す時はかなり気まずそう(めんどくさそう?)です。 私としてはこれからも普通にしていきたかったのですが、まぁそりゃあれだけのことしてるし、向こうも多少気まずくもあるだろうからこのまま話せなくなっても仕方ないかなぁとも思ったのですが、2週間ほど前にメールした時、普通にしてくれないことについて触れたら「気まずいのは嫌だ」と言っていました。 私はもう彼がどうしたいのかよく分からないです。 加えて、これは私は気づかなかったのですが、周りの話によると元彼は最近全体的にテンションが低いというか変らしいです。 理由は分かりません。(今の彼女とうまくいってないという話は聞かないので、その可能性はないと思います) これだけのことをしてるんだしせめて幸せでいてくれないと私はなんのために・・・って思ってしまいます。(まぁあからさまに幸せにされたらされたでへこむのはへこむという矛盾はあるのですが;) また、付き合うことになってからの後輩の「嫌わないでください」発言にもかなりげんなりしています。 「先輩(私のことです)のことはとても好きなので、これからも仲良くして欲しい」「無理に話さなくてもいいから、嫌わないでほしい」 とずっと言われ続けています。 実際私と彼氏両方との関係をとろうとしている後輩は我儘だと思うのですが、あと1年半近くは後輩とも部活で関わっていかなければならないので、避けたりして気まずくもなれず、我慢して普通に接していました。 しかしその一方で私がこの件を話した子達に「(私からは)なんて聞いてるの?」「奪われたとか言ってた?」「私の話がホントの話だ」などと言って回ったりしているという情報を聞きました。 前回質問した際は「そんな誠意を持って接してくれる後輩とは仲良くしたほうがいい」とのアドバイスも受けましたが、その話を聞くと正直複雑な気持ちです。 長くなってしまいましたが、まとめると「元彼・後輩とそれぞれ今後どうしたらよいか」ということです。 悩みすぎて、このままではせっかく続けてきた部活も2人に会うのが嫌で行きたくなくなりそうで、そうなるのが嫌でここに相談させていただきました。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 乱文失礼いたしました。

  • 会話が弾まなくて悩んでます…

    せっかく好きな人に話しかけても、上手く会話が弾まなくて困ってます… 僕が先輩で相手が後輩という立場なので、向こうから話してくれる事はほとんどありません。 なので、僕が何かを話さないとずっと沈黙してしまいます…泣 どうしたら上手く会話が弾ませれますか?

  • 男性からの恋愛相談

    ここ、最近男友達の恋愛相談にのってます! 年下の後輩で、私が頼られてる感じで、 恋愛相談をきっかけにそれ以外の話も毎日メールしてて、忙しかったり面倒な時もなるべく相手になって返信してます。 ですが、どう考えても悩みを聞く限り好きな女の子と、いい感じなんです。だから、相談とかその他の話を私とするくらいなら、その好きな女の子とすればいいのに!とか、思います。 私はただのヒマつぶしな気がして、イライラします。とくにその後輩には恋愛感情はなく、可愛い後輩と思ってます。 どう思います? 何考えてるのかわからなくなってます。

  • 社内恋愛が始まりそうで始まらない

    こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。 出来れば男性の意見をお聞きしたいです。 社内に気になる男性がいます。 きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。 職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。 それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。 といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。 目で会話(?)のようなこともしています。 1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。 トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。 職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。 まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか? 彼は私を好きだと思いますか? 私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。 これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。 仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。 もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。 男性の皆様はどう思われますか?

  • 【女性の方】ボディタッチが過激に(2)

    前回の質問はコチラです。 http://okwave.jp/qa/q8062647.html ☆データ 私:31歳(彼女のバイト先の上司:違う部署) 既婚:子供なし 女:21歳(バイト) 彼氏ナシ:不倫はダメな主義だが、嵌ると一直線。 ・一緒に働くようになって、5ヶ月。 ・お互い、連絡先もアドレスもラインも知らない関係。 ・2人きりで遊んだ事ナシ。 ・将来、行きたい場所と住みたい場所が同じ。 ・飲み会は、初め違う席に座っていても毎回私の隣か前に来る。 今日は、なぜか意識してしまい避けぎみになってしまいましたが、 やっぱり、向こうから来られると避けれないですね。。 作業中に足をぶつけてきたり、相変わらずボディータッチは 多かったです。 最近は、意味不明に4~5回くらいハイタッチを求めてくるので 良くタッチしてます。 ※基本的にアメリカンな性格なので、ハイタッチは好きです。 ・彼女が同僚(女)と話している時に合間をぬって私の処に プライベートの話をしてきたり。 ・私が作業に戻ろうとすると、急に私の名前を呼ぶので、 「何?」と答えると少し間があって、 笑顔で「何でもないです^^」と言ってきたり。 ・作業から戻った私の姿が見えると、明らかに ギコちない感じで一緒に会話していた同僚女性から 何かを探すようなフリをして私の処に来たりして。 意識するから、そういう風に見えるんですかね(泣) これは同僚から聞いたのですが、 「髪の色、少し変えたの気づいた?」 と聞かれたそうで、 「言われたみればそうだね~。」 みたいな感じで同僚は答えたらしいんですが、 私には、 「髪の色、変えたの気づきました?」 と、聞かれたので、 「気づいてたけど、光の当たり具合で俺の勘違いかな~と 思ってたら、やっぱ変えてたんだねー^^」 と言ったんですが、 「あ~あ~あ~」 と、何か残念そうにトボトボと歩いて消えていきました。。 何だか、よく分からなくなってきました。。 ちょっと日記っぽい書き方になってしまい、 質問ぽくないですが、私のボヤキにコメントいただける方、 よろしくお願い致します。

  • 恋愛についてです

    みなさんに質問です。 僕はレストランでウェイターのバイト男(20)をしているのですが、そこで気になっている人がいます。 その人は22歳の女子大生で金土日のシフトで一緒になります。 超美人ってわけではなくかわいい感じのひとなんですけど、その人はパーソナルスペースが近いみたいで店が暇な時に雑談していても30cmくらいまで近づいてくれて話したりします。いつも笑顔で話してくれます。 ケータイを僕の前に置いたまま接客にいったりトイレにいったりします。しかもパスワードは掛かってないっぽいです。 気のせいかもしれないですけど気づいたら隣に居るみたいなことがよくある気がします。 その人の友達がよく食べにくるんですけど、その人のために少し頼んだものをとりわけたりして帰っていくんですけど、一緒に食べよって言ってくれたりします。 最近では、仕事以外のプライベートな会話をすることもふえてきましたし、ちょっとちょっとみたいなボディタッチや雑談中のボディタッチもしてくるようになりました。 こんな感じなんですけど、嫌われてはいない。信頼はされていることは分かるんですけど、脈はあると思いますか?

  • 職場の年下女性の気持ち?女性の方、教えてください。

    よかったら、読んでください。 そして率直にどう思うか?よければ意見お願いします。 まず初めに、私(男)は既婚者で、年下女性は好きな人がいます。 私は31歳で相手は20歳です。 3ヶ月くらい前に女性がバイトとして入社してから、初めは共通の話題で 盛り上がったりしていたのですが、2ヶ月くらい前にふと恋愛相談を向こうから 持ちかけられ、そこからさらにプライベートな話をするようになりました。 男の気持ちや好きな人に対する彼女の振る舞いをどう思うか?などの質問に 自分の考えを伝えたりアドバイスしたりしていて、心の底から年下女性の恋を 応援しています。(好きな人とはあまり進展がないそうですが、励まして応援 しています。) 年下女性は誰とでも気軽に話せる明るい性格で、職場の男女どちらとも仲良く しているのですが、最近ちょっと気になり初めてきました。。 私の職場は男性も女性も多いのですが、私の同僚男性(年下女性と同じ年)と 話していても近くで私を見つけると急に私に話を振ってきたり(その後のトークは 私メインになってしまいます。)、女性陣数名と話している最中も、私自身についての 質問をよく振ってきます。 女性というのはガールズトーク中は男が入り込む隙間もないくらい女性だけで 盛り上がると思っていたんですが、近くに居ると途中で抜けて私のところに来たり、 他の女性陣ではなく私の方ばかり見て話したり、立ち位置は9割以上が女性よりでは なく、私の横に来て話に入ります。 始めは、他の女性陣が嫌いで抜けたくて私の処に来てるのかなとも思ったんですが、 人の悪口は一切言わない人ですし、私が遠くからチラ見すると仲良く会話しています。 他の男性陣と話している時は、男からの質問に答えたりしていることが多いのですが、 私との会話は向こうから褒められたり、質問をされたり(恋愛・プライベート)が 多いです。 会話が途中で終わると続きを後で話してきたり、逆に私の話が途中で途切れると あとから続きを聞きたい。と言われたり、簡単な作業をしていると気づいたら 近くにいることもしばしばあります。 2ヶ月くらい前からこんな調子で、気になりだしてからはあまり自分から話しかけ ないようにしているんですがほぼ近づいてきてくれて会話が始まります。 目も逸らして会話するようになってしまったんですが、たまに見て話すとずっと 目があったり、お互いが作業中でもしばしば目が合うし、年下女性から少しズラして 見ていると私の視線に気付いたのか、ずっと見られたこともありました。 ちなみに、電話番号もメールアドレスも知りません。 聞かれたこともありませんし、私から今後も聞くこともありません。 2人で食事や飲みに出かけたこともありませんし、誘ったり誘われたこともありません。 職場の他の何十人といる女性には何にも感じなかったんですが、今回の年下女性については 性格がタイプなので気になってしまったのかもしれません。。 今後も私は彼女の恋愛を応援し、相談されれば応えていきたいと思っています。 男って勘違い暴走野郎なので、ただの勘違いだといいなー。 と思いつつ、女性のみなさん私の目を覚ましてください。 色んな意見、お待ちしております。

  • 恋愛相談する?

    職場に気になる人がいます。 相手は彼女はいなくて、周りいわく浮いた話はちっともないそうです。 しかし、私は挨拶と、仕事中にちょっとした話をするのが精一杯です。 プライベートでゆっくりお話してみたいですが、自分から誘ったり、メアド聞いたりとか、もう無理です‥‥ その人と比較的仲が良いその人の後輩(男性)に相談したいと思うんですが、気になるくらいで相談するのもどうかなぁと思ったり。 会社の飲みの席では、○○さん(私の気になってる人)おすすめですよ!とか言ってたのですが、 こういう相談持ちかけられるのって迷惑だったりしますか?