DHS2002のプロフィール

@DHS2002 DHS2002
ありがとう数74
質問数48
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
54%

  • 登録日2007/11/11
  • 元彼に連絡してしまいたくなる時の堪え方

    3週間ほど前に元彼と別れました。 別れたと言っても、相手が中々了承してくれないので、こちらが着信拒否をして、音信不通にしてしまった形です。 元彼は私の一回りほど年上だったのですが、女癖があまり良くなく(浮気もありました)、私が相手を疑いすぎてしょっ中喧嘩してしまっていたので、悩んで考えた結果、別れることを選びました。 しかし、半同棲していて毎日一緒にいたので、夜、辛い時など『元彼の声を聞きたい』、『会いたい』と思ってしまい連絡をしてしまいそうになってしまいます。 元彼の事はまだまだ好きなのですが、酒癖、女癖はきっと治らないと思うので(1年以上信じて頑張りました)よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうと思います。(電話をして話してしまったら、きっと流されてよりを戻してしまいます) なので連絡は絶対とらないのですが、たまに《連絡してしまいたい》という気持ちが押し寄せてしまいます。 ご経験のある方はどのようにしてこの気持ちを振り払いましたか? また、こんな意志の弱いわたしに喝を入れてください。

  • 色々

    嫌になります…。 昔から人間関係でいいことなくて… 私は凄いドジで人に言われやすい性格で その他にもプライベートでも人に注意を受けることが多くていつもやったあとに気づいて後悔の嵐の日々です…。 そんな人生を送ってきたから人間関係が怖くなりました…。 気を付けてても忘れたり怒られないように気を使ったら気を使い過ぎと言われたり…もう…何かずっとこの人生だから立ち直れなくなりました…。 明日も友人のあることをうっかり他の人に喋ってしまったのでその友人に謝ります…。 また怒られます…。 私は昔から人に怒られすぎて人から何か言われるのが凄い怖くなりました…。 友人もです…。 そのせいかネガティブ思考になっており他の人からネガティブ過ぎと言われる始末です…。ポジティブになろうと頑張りましたがポジティブに見えないみたいです…。 もう色々疲れてしまい家から外になかなか出なくなりました…。 こんな相手に迷惑しかかけられない人が友達とか嫌ですよね? 職場にいたら嫌ですよね?

    • 締切済み
    • noname#172061
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性が避けるのは?

    男性に質問です。今まで優しくて親切だったのに急に避けるのはなぜですか? 職場の同僚(年齢上)が今までとても親切で優しかったのに最近になり仕事の話をしても、目すら合わせてくれず他の人に聞いて的なことを言ったり、私が近くに行くとすぐ離れたりします。 彼を怒らせるようなことはしていないと思いますが、明らかに避けられているような気がして逆に気になってしまいます。他の子とはいつも通り話していたりします。恋愛感情とは違う人間的に好きな人だったのでショックです。もしかしたら私が好きだと勘違いして、困るから避けているパターンですか? 私の態度にも問題があったかもしれないです。話し易い人だったので他の人より慣れ慣れしい態度を取ったのかもしれません。彼は結婚しているので私に好意を持たれたら困るから避けているのでしょうか?

  • 甘ったれた部下について。

    はじめまして。42歳のコピーライターです。 この仕事を生業にして20年。最近、部下との考え方のギャップについて悩まされることが多くなりました。 できるだけ多くの方からご意見をちょうだいしたいので、ここに書き込ませていただきます。 先日、いつものように23時頃まで残業して作業をしていた際、直属の部下である入社1年目の新人コピーライター2人が、「疲れた疲れた」と話していました。それを聞いた私は、上司が自分たちと同じ作業をしている横で「疲れた」などとよくも言えるなぁ…と、あきれてしまいました。 長年この仕事を続けてきた私にしてみれば、慢性的な疲れなど当たり前のことです。うちの会社は今でこそ午前0時までに退社しなければならないという社則があるのですが、昔は深夜2時3時までの作業もざらでした。60時間以上ぶっ通しで作業を続けたことも、何度もあります。そんな私にしてみれば、たかだか14時間程度の労働で、疲れた疲れたと騒いだり、精神を病んで辞職してしまう最近の新人は、本当に甘やかされて育った情けない人間に思えてなりません。仕事は、趣味や道楽でするものではなく、生活するために会社からお金をいただいて、させていただくものです。だから、ツライのは当たり前のこと。常に「辞めたい」という気持ちがあって当然なのではないでしょうか。普段から自らのキャパ以上の仕事を抱え、つらくて辞めたいと思っているくらいのほうが、よい仕事ができると思うのです。私は、この話を先述の新人2人に伝えました。すると、こともあろうに部下のうちのひとり(女性)が、 「うへえ、まじでおそろしい」 と言ったのです。私は、このことばを聞いて心の底から失望しました。1年以上根気よく育ててきた自分の部下が、そこまで甘やかされた人間だったとは。情けなくてしかたがないです。社会人のみなさま、私はなにか間違っているのでしょうか? また、どうすれば彼女にやる気を出してもらえるのでしょうか。こんな部下しかいないとなれば、まだまだ何十年先も私ひとりでがんばらねばならないということになります。

  • 後輩の指導について

    別の課の後輩についてです。 同じ営業部に属するのですが、課が違います。が、近くでは仕事をしています。 私の上は、課長。その子の上も課長。 なので、同じ営業部として私が指導をしています。 いつも同じことができないので、何度も何度も注意をします。 例えとして、社用車を使用した後、鍵を所定の場所に返す。ということです。 たびたび返していないことがあります。ひどいときには週をまたいで 返していないこともあります。 会社のものなので、使用後は所定の場所に返す、というのは常識だと思います。 そんな簡単なことが、何度言ってもできません。 ちゃんと返して。と直接言っても「はい」というだけ。 メールで、鍵が返っていない、と連絡をしても、いつも「うっかりしていました。」 毎回そうだと、「うっかり」と言えば済むと思ってるのかなと思ってきました。 なので、先日、私の気持ちを正直にメールしました。 うっかりしてた、と言えば済むと思っているのでは? 直接注意しても、悪い思っているように見えない。 またっく気にして(注意して)いないのでは? それに返ってきた返信は、 「以前より返っていない回数は減っていると思う。注意していなければ、 前と同じように返っていないと思う。 悪いと思っていないように思うと言われるのであれば、私からは言うことはありません。」 と、開き直るようなコメントでした。 私のメールも、少しきつかったかな・・と送った後に思っていたのですが、 この返信をみて、あきれてしまいました。 社内でも、やはり評判は良くありません。 私も彼女くらいの時期に、評判がよくなく、自分的にもつらい思いをしたので、 彼女にはそういう思いをしてもらいたくない、という一心で注意をしているのですが、 そのように言われたら、言う気もなくなってきました。 私が注意するのは、社会人として基本的なことばかりです。 使用したものを元に戻す。 社内の人に対する態度。営業なので、周りの人にムリを言うことも多々ありますが、 そういうときの態度がすごく偉そうという声があるので、それを注意したり。 日報を書けと決まっているなら書くようにしなさい。など。 どういう風に伝えれば、彼女に伝わるのでしょうか。 もしかしたら、すでに伝わっているのかもしれませんが、私にはそれが伝わってきません。 言い過ぎる、というのも良くないのでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。