• ベストアンサー

長ネギの千切りがうまくできません

pipi812の回答

• pipi812
回答No.3

白髪ネギ(千切り)や、ネギの薄い輪切りがのっているのもありますね。ラーメン屋のネギは美味しいですよね。 よく切れる包丁だとなぜか上手に切れます。そして何より美味しいのも確かです。 ラーメン屋のネギ、とんかつ屋のキャベツを目指して、自宅ではよく研いだ包丁で切るようにしてます。 長ネギはヌルっとすべるので、切れない刃は危ないです、気をつけてくださいー! 切れる刃、いい材質のスライサーなど使った方が良いかもですね♪