• ベストアンサー

野菜を簡単に千切り・・・

男の一人暮らしなもので、中々包丁には鳴れず^^; 一応野菜は適度に摂取したいのですが、サラダに したくても千切り(細切り?)が怖くて出来ません。 大根おろしみたいな感じで、手動ですれる安い物は ありますか?同じ商品でも100円ショップの製品は やや使いにくかったりしますか?主にキャベツと 人参で使用すると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

ピーラー(100円ショップでも見かけましたが、替え刃の出来るピーラーは長く使えるし、しっかりしたつくりで使いやすく、重宝しますよ)を使うと、玉葱・キャベツ・ピーマンなどもカットしやすいですよ。特にキャベツの千切りに重宝しています。(キャベツを半分に切って、キャベツの形にそってスライスするだけです)ピーラーで検索すると、使い方ものっているサイトなどすぐに見つかりますよ。

toshi_pyo
質問者

お礼

やっぱ100円でもあるんですね^^何軒か探して いい物みつけてきます。どうもありがとう。

その他の回答 (4)

noname#20604
noname#20604
回答No.4

これなら簡単に千切りできますよ。 100円ショップの製品で良く似たの使ったことありますが 私にとっては切れ味があまりよくありませんでした。

参考URL:
http://www.wadakitchen.com/peeler01.html
toshi_pyo
質問者

お礼

こっちのタイプもありますか^^一応探してみます。 どうもありがとう。

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.3

スライサーが簡単便利です。大根おろし感覚で千切りにできます。 野菜 スライサー をキーワードで検索すると、例えばこんなの出てきました。 また、野菜摂取のためには、青汁、粉末野菜なども手軽で重宝です。ファンケル青汁は、一時期セブンイレブンに置いていましたが、今はどうでしょう。

参考URL:
http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/migiude/ks90602m.html
toshi_pyo
質問者

お礼

いい物は値段もしますねぇ^^粉末野菜も一応 ありますが、食べる感触も欲しいですしね。 どうもありがとう^^

  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.2

単に千切り野菜が食べたいなら、既に千切りの野菜が売ってるところもありますよ。 ダイエー系は売っていたような…。

toshi_pyo
質問者

お礼

カットされた野菜はコスト的にやや高いので あえて買わないんです^^;まぁそのまで追い 詰められてる訳ではあえいませんが・・・ どうもありがとう。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

値段はともかく「イメージ」だけ。 http://www.fukui-chubou.co.jp/s_benri/b/slicer.jpg スーパー、ホームセンターとかですかね。

toshi_pyo
質問者

お礼

そうそう。こんな感じのやつです^^どうもありがとう。

関連するQ&A

  • 千切りの道具

    大根や人参、ねぎなどの野菜を上手く千切りにすることができません。 いまいち太いというか・・ レストランのサラダとかにででてくるような、細いものが理想です。 千切りを楽にできる道具がありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 摂取するならどれ?(野菜)

    一人暮らしをしております。料理と言っても大した 物は全然作れませんが、なるべく野菜は少しでもと 思い。適当に摂取してます。だけど一般家庭で毎日 台所に立つ人に比べれば全然足りないでしょうけど 僕の場合だと、1:野菜ジュース(トマト、人参等) 2:青汁(青汁三昧)3:キャベツ(4分の1を茹で るか千切りでサラダ)ぐらいです。 個人的には1:が一番楽で良いですが3:に比べ少し 割高。2:は今家にだいぶ残ってるのですが、余り 美味しくなく飲んでません。3:が一番安上がりで、 頻度も多いですが、栄養的に得るものがあるのかも 良くわかりません。もしもこの三択を選ぶとすれば どれが一番無難だと思われますか? 一人暮らしを 始めた当初は野菜炒めなんかもやりましたが、最近 は材料を切って炒めるのが面倒で全然作りません。 我儘言ってごめんなさい・・・

  • キャベツの千切りがうまくいきません

    最近自炊に目覚めたw男性です 手軽に植物繊維が摂取できることからキャベツを千切りにしてサラダでよく食べます。 調理をしている途中で気が付いたのですが、キャベツってみなさん「どの様に」千切りしてますか? わたしはキャベツ1玉を半分に切って、半分のキャベツを端から千切りにしています。 しかし切った出来栄えは・・・不揃いで食べる際の食感も悪いものです^^; よく食堂で「ふわっと」した食感で見栄えのよい千切りが添えられますよね? あれってどのようにやったらできるのでしょうか? もちろん包丁技術を上げるのは言うまでもないのですが・・・(´Д⊂ 私が学校の家庭科で受けた授業では「数枚の葉を取って、それらをグルグル巻いてから」千切りした記憶があるのです。 本屋に行ってもレシピの本は多いのですが、こういった「基本的な料理本」は見つかりませんでした。 どうか食感がよくて見た目もいいキャベツの千切りの方法をアドバイスしてください。

  • 人参を糸状にカット

    人参を糸状にカットしたいです。 切ったものは野菜サラダに使います。 なのでなるべく薄く、幅も小さい方がいいです。 理想的には千切りにしたキャベツくらいの細さにしたいのです。 人参を薄くスライスしたものを地味に千切りにしていったのですが、時間がかかり過ぎてしまいました。 包丁で効果的に切る方法はありますでしょうか?

  • 生で食べる野菜・食材

    タイトルどおりなのですが生で食べられる野菜・食材について教えて下さい。 一応自分の中で思いつくかぎりで言えば サラダ○○と名のつく野菜、キャベツ、レタス類、玉ねぎ、トマト、かぶ 人参、きゅうり、ねぎ、しょうが、にんにく、大根、山芋、みつば、豆腐 他に加熱不要な食材を教えて下さい。 あと、いつも悩むのですが例えば 「山芋は皮をむかなければ」 「1枚づつはがして丸型に保存したキャベツ・レタスは」 「包丁を入れていない何日ももつ玉ねぎ、にんにく、人参、大根は」 「包丁を入れていないかぶ、ねぎ」 見た目や匂いは普通だとします。 冷蔵や冷暗所保存するとして何日まで加熱不要で食べられるのか? そして包丁を入れた後は何日くらいどのように保存して加熱不要で食べれますか? 専門家、本など資料・文献でのお答えももちろんですが 実際に主婦や一人暮らしをやっていての経験談など 何でも参考になりますので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしにいい野菜

    一人暮らしをしていますが、どうしても野菜不足になってしまいます。 食べるとしてもにんじんやたまねぎ、ジャガイモといった感じの、炒め物に使うものくらいです。 キャベツの千切りは面倒だし、 レタスやトマトは鮮度がすぐ落ちてしまうから、 生野菜系は全く作れません。 生野菜セット、のようなものって売ってますか? あと、一人暮らしの方はどのようにして 野菜不足を補っているのか教えてください。

  • 十数年前の今日の料理にでていたしゃぶしゃぶサラダ特徴は野菜の千切りで牛肉使うもの

    こんにちは!十数年前に今日の料理にでていたしゃぶしゃぶサラダのレシピが残っておらず、こんな感じだったかと思って作るのでどことなく違うのです。どなたか似ているものでもよいので教えてください。 レシピの特徴 セロリ、にんじん、大根、きゅうり等の千切りをする たれを作り沸騰させ牛肉をしゃぶしゃぶし千切り野菜の上にのせる。 たれのレシピはしょうゆ、酢、サラダ油、ウスターソース、砂糖は確実に入っていました。その分量の配分やその他に何が入っていたかが思い出せません。 すごくおいしくて大好評レシピでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 固い野菜の切り方

    かぼちゃや、サツマイモ等、固い野菜を千切り(キャベツの千切りというイメージではなく、もう少し太い感じ)にしたあと、きんぴらのように炒めたいのですが、生だと固すぎて包丁が刃こぼれしそうになります。 こういう場合はしたゆでした後って事になるのでしょうか? したゆでしすぎると、千切りには出来ないし、火の通りが悪いと結局気合で切らないといけなくなるしで、加減がわからず困っています。 みなさん、固い野菜を細かく切る場合、どうされているのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 固い野菜の切り方

    閲覧ありがとうございます。 硬い野菜の切り方なんですが うまくきれません。 ほかの食材(お肉、キャベツ、大根など)はきれるんですが、人参やサツマイモは切れません。 生の野菜です。 切ろうとするとまっすぐ切れずにナナメになったり 切り口がガタガタになったりでうんざりです。 ものすごい力をいれないときれません。 他の食材はきれて人参だけ切れないってありえませんよね。 どうしたら楽に、綺麗に切れるか教えてください。 茹でるとかはなしでお願いします。

  • 栄養価のたかいサラダにあう野菜は

    最近サラダがスキになりました。ただし、キャベツ、大根ばかりなので他の野菜にしたいです。栄養価のたかいサラダにあう野菜を教えてください。ただし、値段が高いのは困ります。200円くらいかなあ

専門家に質問してみよう