• ベストアンサー

野菜を簡単に千切り・・・

男の一人暮らしなもので、中々包丁には鳴れず^^; 一応野菜は適度に摂取したいのですが、サラダに したくても千切り(細切り?)が怖くて出来ません。 大根おろしみたいな感じで、手動ですれる安い物は ありますか?同じ商品でも100円ショップの製品は やや使いにくかったりしますか?主にキャベツと 人参で使用すると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.5

ピーラー(100円ショップでも見かけましたが、替え刃の出来るピーラーは長く使えるし、しっかりしたつくりで使いやすく、重宝しますよ)を使うと、玉葱・キャベツ・ピーマンなどもカットしやすいですよ。特にキャベツの千切りに重宝しています。(キャベツを半分に切って、キャベツの形にそってスライスするだけです)ピーラーで検索すると、使い方ものっているサイトなどすぐに見つかりますよ。

toshi_pyo
質問者

お礼

やっぱ100円でもあるんですね^^何軒か探して いい物みつけてきます。どうもありがとう。

その他の回答 (4)

noname#20604
noname#20604
回答No.4

これなら簡単に千切りできますよ。 100円ショップの製品で良く似たの使ったことありますが 私にとっては切れ味があまりよくありませんでした。

参考URL:
http://www.wadakitchen.com/peeler01.html
toshi_pyo
質問者

お礼

こっちのタイプもありますか^^一応探してみます。 どうもありがとう。

• macchan2
回答No.3

スライサーが簡単便利です。大根おろし感覚で千切りにできます。 野菜 スライサー をキーワードで検索すると、例えばこんなの出てきました。 また、野菜摂取のためには、青汁、粉末野菜なども手軽で重宝です。ファンケル青汁は、一時期セブンイレブンに置いていましたが、今はどうでしょう。

参考URL:
http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/migiude/ks90602m.html
toshi_pyo
質問者

お礼

いい物は値段もしますねぇ^^粉末野菜も一応 ありますが、食べる感触も欲しいですしね。 どうもありがとう^^

• keibut
回答No.2

単に千切り野菜が食べたいなら、既に千切りの野菜が売ってるところもありますよ。 ダイエー系は売っていたような…。

toshi_pyo
質問者

お礼

カットされた野菜はコスト的にやや高いので あえて買わないんです^^;まぁそのまで追い 詰められてる訳ではあえいませんが・・・ どうもありがとう。

• hiroko771
回答No.1

値段はともかく「イメージ」だけ。 http://www.fukui-chubou.co.jp/s_benri/b/slicer.jpg スーパー、ホームセンターとかですかね。

toshi_pyo
質問者

お礼

そうそう。こんな感じのやつです^^どうもありがとう。