• ベストアンサー

僕にとっては運命と感じてしまったわけで・・・

先週タイトルどうり、僕にとっては運命と感じてしまったことがありました。ちなみに僕は今年留年が決まった21歳の大学4回生です。 始まりは僕がバイトに行く途中に財布を落としたことです。無くしたその日に交番に届けを出して、次の日に警察から「見つかった」と電話がありました。そして警察に財布を取りに行き、拾ってくれた方の携帯番号を教えてもらいました。連絡先の他に住所と名前が書いてありました。名前を見た感じは若い女性かな?と思いました。 少し緊張してお礼の電話をすると、明るい感じでおしゃべりが上手そうな女性の方でした。僕は何度もお礼を言いました。すると彼女(拾ってくれた方)は拾ってくれた時のことを教えてくれました。 彼女が言うには横断歩道の真ん中にぽつんと財布が落ちていたそうです。偶然にも彼女は僕の財布を拾った前日に気に入っていた財布を落としたとのこと。落としたときのショックを知っていたので届けてくれたそうです。 少し喋ってから、僕はお礼をさしてもらうために都合のいい日を聞きました。話し合った結果、電話をした次の日の21時半に喫茶店的なお店で会うことになりました。 そして次の日、僕はお礼を持ってコーヒーを飲みながらお店で待っていました。するとそこに彼女が来てくれました。スタイルの良い可愛い女の子でした。正直言って、タイプの子でした。 お礼を言って、お礼を渡してから色々喋りました。彼女は今年大学に入ったばっかりの大学一回生でした。社交辞令かも知れませんが、僕が大学の文化祭に行ったことが無いと言うと、彼女の大学で一回生が主催の文化祭があるらしいので是非来て下さいと言われました。 30分ぐらい喋っていると、彼女が「お腹空きませんか?」と言いました。僕はバイト帰りに行ったので何も食べてなく、彼女もご飯を食べてなかったので近くのファミレスに行きました。 そこで食事をしながら色々な話をしました。少し嬉しかったのがお互い一番好きなバンドが一緒だったことです。あと、感じたことは彼女と僕は無言をすごくキライ、少し無言になるとお互いすぐに喋り始めました。あと会ったその日に彼氏の有無なんて聞けないので、彼氏がいるか分かりません。 そして色々喋り、23時半ぐらいになったのでそろそろ帰ることにしました。そして二人とも自転車に乗り、僕は彼女を彼女のマンションの前まで送りました。その時に僕はアドレスを交換してもらいました。 家に帰ってから「今日はありがとうございました」とメールをしました。そして次の日に彼女から「お礼やファミレス代」についてのお礼のメールがありました。僕はもう少しメールを続けたかったので疑問文を一つ入れて返信しました。しかし、それから今までメールが返ってきません。今日で3日になります。 やはり、僕はただの拾った財布の持ち主なので連絡を取るのはイヤなのでしょうか? 僕は拾ってもらった立場であるし、彼女に迷惑をかけたくないのでもう連絡を取るのは控えようかなと思っています。 ただ、僕には運命と思ってしまったんです。この先こんな出会いは二度とないと思うのです。だからあきらめられないというか・・・。別にただ付き合いたいとかじゃなく、なれるなら音楽の趣味が合うので友達にでもなりたいと思っています。 みなさんにお聞きします。僕的には連絡を取りたいのですが僕はもう連絡を取らない方がいいのでしょうか?もし取ってもいいとおっしゃる方はどのような感じで連絡を取ればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuumi210
回答No.1

確かに偶然が生んだ運命的な出会いかもしれませんね(^^) 質問者様の質問文を読んだ感じでは、その彼女は質問者様に悪い印象を抱いていないと思います。 拾得物を拾ったとはいえ、見ず知らずの人に一対一で会う訳ですから、少なからず女性側は警戒すると思われます。その警戒する様があまり伺えないので、彼女にとっても恐らく質問者様は好印象だったのではないでしょうか。 しかし、質問してから3日・・・ 質問した側にとってはとっても長いですよね!? 彼女にも何か事情があるかもしれません・・・彼氏だっているかもしないですし。。 もうあと3日待ってみてはいかがでしょうか? お返事があるかもしれません!! もし、無ければ別の質問文なり、またメールをしてみてはいかがでしょう。そして、何も返信が無かったときは諦めるべきかなと私は思います!!(きっと縁が無かったのでしょう) うまくいくといいですね。

nikke_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ わかりました!あと3日待ってみます! そしてなければもう一回メールを送ってみます。 それで返信がなければ・・・、ですね。 運命を信じてもう少し頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.2

まだあきらめるには早いかな?と、思います。 お互いの熱が同じ高さで始まる関係なんて少ないですし、 節度ある女性だったら、初対面の人と急速に近しくなり過ぎそうなら、 ちょっとペースを落とす方に態度が傾いても、おかしくないと思います。 しかしながら、せっかく同じご趣味がある、ということが分かってるのですから、 次回メールをするときは、あなた+彼女の好きなものを話題にしたものは どうでしょうか?たとえば好きな同じバンドの話題とか、 イベントがあればそれを話題にしてみるとか。 上手くいくといいですね♪

nikke_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ それはいいかもしれませんね☆バンドの話をしてみます♪