• ベストアンサー

僕にとっては運命と感じてしまったわけで・・・

先週タイトルどうり、僕にとっては運命と感じてしまったことがありました。ちなみに僕は今年留年が決まった21歳の大学4回生です。 始まりは僕がバイトに行く途中に財布を落としたことです。無くしたその日に交番に届けを出して、次の日に警察から「見つかった」と電話がありました。そして警察に財布を取りに行き、拾ってくれた方の携帯番号を教えてもらいました。連絡先の他に住所と名前が書いてありました。名前を見た感じは若い女性かな?と思いました。 少し緊張してお礼の電話をすると、明るい感じでおしゃべりが上手そうな女性の方でした。僕は何度もお礼を言いました。すると彼女(拾ってくれた方)は拾ってくれた時のことを教えてくれました。 彼女が言うには横断歩道の真ん中にぽつんと財布が落ちていたそうです。偶然にも彼女は僕の財布を拾った前日に気に入っていた財布を落としたとのこと。落としたときのショックを知っていたので届けてくれたそうです。 少し喋ってから、僕はお礼をさしてもらうために都合のいい日を聞きました。話し合った結果、電話をした次の日の21時半に喫茶店的なお店で会うことになりました。 そして次の日、僕はお礼を持ってコーヒーを飲みながらお店で待っていました。するとそこに彼女が来てくれました。スタイルの良い可愛い女の子でした。正直言って、タイプの子でした。 お礼を言って、お礼を渡してから色々喋りました。彼女は今年大学に入ったばっかりの大学一回生でした。社交辞令かも知れませんが、僕が大学の文化祭に行ったことが無いと言うと、彼女の大学で一回生が主催の文化祭があるらしいので是非来て下さいと言われました。 30分ぐらい喋っていると、彼女が「お腹空きませんか?」と言いました。僕はバイト帰りに行ったので何も食べてなく、彼女もご飯を食べてなかったので近くのファミレスに行きました。 そこで食事をしながら色々な話をしました。少し嬉しかったのがお互い一番好きなバンドが一緒だったことです。あと、感じたことは彼女と僕は無言をすごくキライ、少し無言になるとお互いすぐに喋り始めました。あと会ったその日に彼氏の有無なんて聞けないので、彼氏がいるか分かりません。 そして色々喋り、23時半ぐらいになったのでそろそろ帰ることにしました。そして二人とも自転車に乗り、僕は彼女を彼女のマンションの前まで送りました。その時に僕はアドレスを交換してもらいました。 家に帰ってから「今日はありがとうございました」とメールをしました。そして次の日に彼女から「お礼やファミレス代」についてのお礼のメールがありました。僕はもう少しメールを続けたかったので疑問文を一つ入れて返信しました。しかし、それから今までメールが返ってきません。今日で3日になります。 やはり、僕はただの拾った財布の持ち主なので連絡を取るのはイヤなのでしょうか? 僕は拾ってもらった立場であるし、彼女に迷惑をかけたくないのでもう連絡を取るのは控えようかなと思っています。 ただ、僕には運命と思ってしまったんです。この先こんな出会いは二度とないと思うのです。だからあきらめられないというか・・・。別にただ付き合いたいとかじゃなく、なれるなら音楽の趣味が合うので友達にでもなりたいと思っています。 みなさんにお聞きします。僕的には連絡を取りたいのですが僕はもう連絡を取らない方がいいのでしょうか?もし取ってもいいとおっしゃる方はどのような感じで連絡を取ればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

確かに偶然が生んだ運命的な出会いかもしれませんね(^^) 質問者様の質問文を読んだ感じでは、その彼女は質問者様に悪い印象を抱いていないと思います。 拾得物を拾ったとはいえ、見ず知らずの人に一対一で会う訳ですから、少なからず女性側は警戒すると思われます。その警戒する様があまり伺えないので、彼女にとっても恐らく質問者様は好印象だったのではないでしょうか。 しかし、質問してから3日・・・ 質問した側にとってはとっても長いですよね!? 彼女にも何か事情があるかもしれません・・・彼氏だっているかもしないですし。。 もうあと3日待ってみてはいかがでしょうか? お返事があるかもしれません!! もし、無ければ別の質問文なり、またメールをしてみてはいかがでしょう。そして、何も返信が無かったときは諦めるべきかなと私は思います!!(きっと縁が無かったのでしょう) うまくいくといいですね。

nikke_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ わかりました!あと3日待ってみます! そしてなければもう一回メールを送ってみます。 それで返信がなければ・・・、ですね。 運命を信じてもう少し頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

まだあきらめるには早いかな?と、思います。 お互いの熱が同じ高さで始まる関係なんて少ないですし、 節度ある女性だったら、初対面の人と急速に近しくなり過ぎそうなら、 ちょっとペースを落とす方に態度が傾いても、おかしくないと思います。 しかしながら、せっかく同じご趣味がある、ということが分かってるのですから、 次回メールをするときは、あなた+彼女の好きなものを話題にしたものは どうでしょうか?たとえば好きな同じバンドの話題とか、 イベントがあればそれを話題にしてみるとか。 上手くいくといいですね♪

nikke_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ それはいいかもしれませんね☆バンドの話をしてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命ってある?

    運命ってあると思いますか? 学生の時に4年間付き合っていた元彼の話なんですが、 社会人になり、お互い忙しくすれ違いが多くなり別れました。 それから、同窓会のような飲み会で何度か会うことはありましたが、そこで話す程度で、連絡はとってませんでした。 そこから、3年がたち最近ふと思いだし元気かなとメールしました。 彼も、忙しいのでお互いたまにメールするようになり1週間ぐらいたち、彼から電話がきました。 その日は私が出られなく、翌日私から電話しましたが繋がりませんでした。。 そんな感じですれ違い、ようやくつながりたわいもない話をして、電話を切りました。 それでふと気が付いたら繋がったのが私たちの交際記念日だったんです!! びっくりしすぎで怖いくらいでした・・ これって運命なんですかね? 今は、遠距離なんで会ったりすることはないんですが、なんか気になってしまいます。。 みなさんどう思いますか? また、こんな経験ある方いますか?

  • 突然すぎてわけがわかりません

    合コンで知り合った男性のことで相談です。 週1くらいのペースで会っていました。 メールは連絡事項とこちらからメールをしたら返信がある程度です。 最後に会ったときは友達と4人で会いそのときに次に会う約束もしました。 もう会うのも4回目だし、そんなに頻繁にこちらからメールを送らなくてもいいだろうと思い、1週間メールをしませんでした。 会う約束の日が近づき、私の方から何時に会う?とメールをしたら 向こうから夕方くらいに会わない?と連絡が来ました。 どこで?と返信をしたっきり連絡もなく当日を迎えてしまいました。 午後に何時にどこにする?とメールをし、それでも連絡がなく、 夕方になってしまったので電話をしたのですが留守電になってしまいました。その1時間後にメールですみません。今日はキャンセルでお願いしますとメールがきました。 キャンセルになったことはいいんですが、理由を話してくれないので 納得がいかず、電話をしたのですが、出てくれず・・・。 仕方がないのでメールで体調悪いの?と送ったがそれも無視・・・。 もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか? まだ1回しかあっていないのならわかりますが、もう3回も会った仲なのにこの仕打ちって・・・。 また彼に連絡してもいいと思いますか? もう2人が無理なら飲み会でもしていただきたいと思っているのですが。

  • 訳の分からない男性に振り回されています。

    数回食事デートをした男性がいます。 知り合ってすぐ、男性の方から連絡先を聞かれました。 積極的な方で、数日後に食事に誘われましたが、 行こうと思っていたお店が満席だったらしく「ファミレスでいい?」と ファミレスでお話して別れました。 その後の電話で、 「前向きに恋愛対象としてみて欲しい。 付き合う事を前提として今後会って欲しいので 他の男の人と会ったり、天秤に掛けるような事はして欲しくない。」 と言われました。 それ以降、毎日昼間も夜も長時間電話があります。 仕事中もです。 そして、毎週「今度の日曜日空けといて」と言われるのですが、 当日朝に電話が来て 「今、会社にいる」などと私との約束を忘れたかのように 謝りもせず電話が来たり、当日全然連絡が取れず、 やっと夜に連絡が取れたかと思ったら、 「どうしたの?」などと言います。 「今日約束してたでしょ?」と言うと 「うん、そうだけど。じゃあこれから会おうか」ということになり、 またファミレスで食事をするという事が何回かありました。 食事はいつもファミレスです。 電話ではよく話し楽しい人ですが、実際に会うと恥ずかしそうで あまり話しません。 「本当に同じ人なのか?」と思うほど人が変わります。 訳の分からない彼にうんざりで、未練もありませんが、 あまりに不可解な事が多すぎて話し合うなどと言うことも 期待ができませんし付き合ってもいないし、もちろん体の関係も ないのでフェードアウトしたいと思っていますが、 彼がどうしたいのか、どうして連絡をしてくるのか全く訳が分かりません。 彼は30代男性、本人曰く仕事も大きな事を任されていて 年収も900万ほどらしいです。 ですが、平日昼間に何時間も電話ができる人が 仕事をバリバリしているなんて思えないので嘘でしょう。 こんな彼をどう思いますか? この不可解な行動を理解できる方はいますか?

  • フラれる運命・・・

    20歳の女です。気になる男性と1ヶ月位音信不通です。(私は学生、相手は社会人です。) 合コンで会い、向こうから誘われ何度か遊びました。 すっごく優しくて、紳士的で、私のこと思ってくれて。。私は彼が大好きでしたが、告白はしなかったし、されませんでした。 雰囲気でキスをしてしまい、体の関係を持ってしまいました。 その事についてすごく後悔し、「私は付き合ってない人とはしたくない。本当は体目的なの?」と聞いたら、「じゃあ聞くけどそっちも体目的なの?」と返され、 違うと言ったら「俺も違うから。何言ってるの?本気だよ。」と言われました。 好きだと言われたことも一度もないけど、大人って告白の言葉なしでも付き合ったりするよね。。と思い自分の不安を沈めていました。 仕事は不規則だし特殊で忙しい仕事です。でも、出会ったすぐの頃はほぼ毎日連絡してきてくれました。 しかしクリスマスに会ったきり音信不通です。電話もメールも返事がありません。 音信不通の理由が、忙しいからなのか冷めたのか分かりませんが、私は、今か近い将来、振られるんだと思います。 もし今、音信普通の理由がただ忙しかっただけで振られなくても、その何日か後に嫌いになられるかもしれない、とビクビクしています。 きっと私は彼の結婚するまでに付き合った何人もの女の子の一人にすぎないんだな。。と思ってしまいます。 彼は私が初めて好きになった相手です。何でこんなにネガティブなんだろうと悲しくなります。 私ってきっと無駄にプライドが高いんです。振られたくない、なりふり構わず追いかける姿を見せたくないという思いが心の底にあります。 彼は子供の頃からの夢だったという仕事に就いていて、仕事の為に体を鍛えているし、資格も色々取得中だし、自分磨きを怠りません。 私といえば、大学3年生で就活も特に動き出していない、本当にやりたい事と現実とのギャップに苦しんでいます。 彼とは3歳差ですが、彼は社会人5年目、私は大学3年生で、大きな差を感じます。 今振られなくても、将来的に、いつかは振られる運命なんだからと思ってしまう自分がいます。彼にはとても失礼だと思います。 私は彼とはつりあわないな。。と本当に思います。彼に出会ったことで自分の大人げなさを痛感しています。 いつかは振られる運命なんだし、もう連絡をとらないでいようか、 最後に連絡してみようか本当に悩んでいます。 とりとめの無い文章ですみません。

  • 運命の人に会いたい

    大学生女子です。 中高の時、バレエや映画をたくさん観て、純粋に相手を好きになる気持ちに憧れました。 いつか私もそんな人と自然に出会うのかと思っていました。おとぎ話の王子様とお姫様が、目があっただけで恋に落ちるような。 大学に入ってから私は、今の彼氏を含め4人とつきあいましたが、どの人も満足できません。 皆、イベントの時に女子に人気のブランドのバッグや財布をプレゼントしたら、それで十分立派な彼氏だと思ってるみたい。 それに皆現実的なのです。それ自体は悪いことじゃないけど、ロマンチックなことは、現実的じゃないから・・・。 今日彼氏とタイタニックを観にいきました。彼氏は私が泣いてる横でポップコーンの処理をし、ハンカチで涙を拭ってくれもしないんですよ。自分で拭きましたが。 最近では、私は一生運命の人に出会えないのでは、とか思ってしまって、恋愛にやる気が出ません。 付き合いだと思って行くけど、合コンや飲み会も嫌いです。勉強してた方が楽しいくらい・・・。 恋愛してる人はどうしてその人が好きなんですか。本当に心から好き?運命だと思いました?教えてください・・・。

  • 私は大学2年生の男です。去年の12月に友達の紹介で、生まれて始めてファ

    私は大学2年生の男です。去年の12月に友達の紹介で、生まれて始めてファミレスでアルバイトを始めましたが、辞めたいと思っています。 理由はいくつかあって、まず1つ目は、いまだシフトに入れてもらえず、店長との電話かメールのやりとりで、入るバイトの日を決めていることです。しかも入って4ヶ月経つのに、まだ10回程度しか入ってません。なので今でも仕事をなかなか上手くこなせず、お金も稼げません。 2つ目の理由は、仕事が大変で学業に支障が出るかもしれないことです。大学で教職の免許も取ろうとしてるので、びっしりと授業を取っています。それに加え、バイト先のファミレスは、駅前でよく混み、私にとって1回1回のバイトがすごくハードで、これからだんだん仕事に入れてもらえるようになっても上手く両立していける自信がありません。 そこで質問なのですが、次のバイトの日程も決まってない状態なのですが、すぐ辞めることは出来るでしょうか? また、辞めることを伝えるのはやはりマナーとして、次に日程を決める時に電話でではなく、直接伝えた方がいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 頼みごとの多い友人

    私は半年前に結婚し友人は独身で年は同じで20代後半です。学生時代の友人です。 その友人から多いときは週に2、3回もメールや電話があります。夜の11時とかに電話がかかってきたときはきつく言ったのですが。 その内容とは会社の愚痴や恋愛相談(どうしたらいい?)とか、買い物に行きたいから一緒に来てほしいと月に2回以上誘いのメールがきます。 私が独身時代の時からですが、靴、服、浴衣、バッグ、化粧品、などなど、何か自分の買いたいものがあると私にメールをしてきて選んでほしいと言ってきます。 たまにならいいのですが、私は用もないし、行けば交通費もかかります。何度はっきり断ってもすぐに誘ってきます。先週もサンダルが欲しいからと誘いがありましたが、 私は今妊娠初期なので具合も悪いと言っても「そっちへ行くから選んでよー。少しの時間でいいから」と。頭にきて無理だときつく言ったのですが、効き目がありません。 あと、新婚旅行に海外に行ったときですが、彼女から財布を頼まれました。頼まれてた財布がなかったのでかわりに化粧品でもいい?とメールをしたのですが、 「楽しみにしてたのにー、財布ならなんでもいいのになー」と言われ仕方なく旦那と予算内の財布をみつけて友人に渡しました。私も断ればよかったかなーと後で思いました。 前に年賀状の作成を頼まれてやったのですが、何のお礼もなし。ほかにも何度か面倒なことを頼まれてやったときもお礼はありません。 私は滅多に彼女にはお願いはしませんがしてもらったときは必ずお礼をしています。 これも最近知ったことですが、彼女の片思いしている人のバンドのコンサートが2回あったのですが、私を誘ってはくれず年に1、2回会うか会わないかの友達を誘い、 別の日は違う友達を誘って行ったそうです。他にもまだありますが、そういうのを聞いてしまうと、私は利用されてると思ってしまい縁を切りたくなってしまいます。 彼女はほかの友人には頼みごとはしていませんし電話やメールも滅多にしないようです。 最近友人宅に数回無言電話があったそうですが、私に「やってないよね?」と聞いてきました。ムカついて私はそれ以来口も利いていないし電話にも出ていません。 私は縁を切ろうと思っていますが、彼女に理由をはっきり言おうと思っています。 私にはほかに優しくていい友達がいますが、正直、この友人と縁を切るのはちょっぴり残念です。 舐められてますよね? このようなことを言われたら皆さんでしたら友人の縁を切りますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 運命

     はじめまして。 突然ですが、僕には今好きな人がいます。   その子とは元は同じ高校の同級生で、当時僕の学校は県内にある             一学年20クラスくらいある大きな学校で、    同じクラスになった事もなければ、話した事も無く、           顔をにわかに覚えてたくらい。。   そして高校を卒業して6年後、都内で新しく勤め始めたお店で    その子が働いていました。向こうは覚えていませんでしたが     僕が声を掛け、後日ご飯でもという感じで二人で初めて    遊んだ時に、ちょっと自分勝手な妄想かもしれませんが     『 ああ この人なんだ 』と 何か不思議な感情    というか、何故かホットした感情になりました。     それで、その後何回か遊ぶウチに真剣に付き合いたい    と思うようになったんですが、 実際その子が何     を考えてるのかよく分からなくて。。    実際、向こうから連絡もあまり無いし、色々ウソとかも     ついてごまかしてる感じなのかなぁと。。    いつもの自分ならとっくに手を引いてる感じなのですが、     あの時感じた感情があって、 やっぱりあの子は    自分にとって何かあるのかなぁと思ってしまいます。    僕自身、運命とかってにわかにあるのかなぁと信じてる     方ではあるんですが、 実際、僕にとっての運命の出会い    っていうのは信じるか否か。。。           何か良いアドバイスがあればお願いします。                

  • 別れたいわけではない??

    意見沢山ください(>_<) 遠距離の彼との付き合い方。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。2週間メール無視されてました。 連絡はかえってきました。 お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です。 そしたら 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。で私の誕生日いつ祝うか電話もきました。で、その後は、すぐメールは返信きてました。私が、夜送れば昼彼から返ってきて 「返信遅くなってごめんね」と、そえられて。それはさすがに彼に気を使わせて悪いと思ったので、「そんなにすぐ返信しなくても大丈夫だよ、2週間連絡とれなかったからびっくりしたがけだから」とメールしたら、2週間に1回は連絡くるようになりました(・・;) 私は2週間に1回、連絡すれば心配しないと思ってるんですよね、彼??? 彼は仕事が激務ですが、遠距離恋愛なんですげ、私と別れたいわけではないんですよね? 彼は仕事が激務で月に1日も休みなく毎日夜11時12時まで働いてます。。 あと私たち友人期間13年付き合って1年で、もう幼馴染で彼は私とは縁きれないと思っているんでしょうか??

  • 運命だった?

    こうなる運命だったんだ~みたいな 結婚をされた方の、話が聞いてみたいです。 例えば、好きになった時は 既婚者で付き合えなかったけど 何年後かに、偶然再会したら、離婚していて 独身になっていて、結婚したとか。 私の、親戚のおじさんは、お見合いの話しを 相手の女性の30歳という年齢を聞いて、 合わないと断りましたが(かなり昔の話しです) しばらくしたある日、自分の従姉妹と歩いている 女性に一目惚れ。 紹介してもらったら 何と、その女性が合わないと断った相手だったそうです。 こうなる運命だったんだなぁ~って感じの話しが 聞いてみたいです。 よろしく(^_^)