• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってどういうこと?)

年上女性とのデートの行方について

kendo-kataの回答

回答No.2

「これからも友達でいたい」 ってことは、まだつきあうつもりはないのかな? そっけなく感じるのもそのせいかもしれません。 でも彼女の方からデートに誘うってことは あなたのことが気になっているようではありますね。 あなたのほうからの進展を待っているのかな? まあ、悪く考えると あなたは「とりあえずキープ」ってことにされてるのかなとも思いますが(^^; 30歳ならもういつまでも遊んでいる余裕はないですから この人なら!っていう人を探しているはずですよね。 あなたにその気があるなら 今度のデートで思いを伝えてもいいんじゃないかな?

necomaru
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 「とりあえずキープ」っていうのもありえますね。 彼女のことはまだ気になっているので、思いを伝えることも 考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の思わせぶりな言動に悩まされています。

    はじめまして。 友人からの紹介でこのサイトを知り、初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 そろそろ二十歳になる男子大学生です。 もともと恋愛には興味あったのですが、なかなかきっかけがありませんでした。 そんな時、自分のアルバイト先に、新しい女の子が入って来ました。 その子はとてもいい子で、正直、一目惚れです。一歳年上です。 先日、仕事帰りに軽くお茶しに行ったのですが、その時、偶然二人とも知っていた有名なお店があり、今度二人で食事に行くことになりました。しかも、最初僕が「一緒に行かない?」と聞いた時、快くOKしてくれました。しかも、自分は軽くお昼ご飯でもと思っていたのですが、彼女の方から「お昼ご飯だとすぐバイバイしなきゃいけなくなっちゃうから、夜の方がゆっくりできない?」と提案してくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです。日にちも決まりました。 当たり前かもしれませんが、現在彼氏はいないそうです。 また、その時のコーヒー代は僕が出したのですが、彼女が「ありがとう、今度の食事代は私が出すよ!」と言ってくれました。ですので、僕も冗談半分で「食事代はいいから、じゃあ今度デートしてよ!」と言ったのですが、 そしたらなんと、彼女はまた快く「そんなことならいつでもいいよ!」みたいな感じで答えてくれました。こちらのデートは、まだ日程とかは全然決めてません。 「ゼミが忙しいんだよね~」とか言いつつも、僕の誘いに両方躊躇なくOKしてくれたので、自分でもかなり驚いています。だって、もしイヤだったり警戒していたら、(みんなで、)とか、(忙しいからまた今度!)とかって回避できますもんね? こんな感じで、今度食事の方に行きます。デートの話は、お食事した後にまたどうしようか考えるつもりなのですが。。。 自分が心配性のせいか、本当にこれは脈アリなのだろうか?と、疑ってしまいます。 彼女が僕のアルバイト先に入った後、別の店舗で働いていた彼女の同期が僕の店に異動になることが決まりました。その時、彼女が心から嬉しそうに「やった!」と喜び、思わずその今度異動になる同期の子にメールしちゃった!と、言ってました。これが結構グサッと心に響きました。。。 そういうのを見ちゃうと、「やっぱあのデートOK発言とかって、ただ思わせぶりな態度とってるだけなのかなー」とか思ってしまいました。 それに、彼女は若干ですが天然っぽいので、まさかとは思いますが、ひょっとしたら、「ただの友達」として意識しているのかも知れないですよね。 そこらへんがわからなくて、すごく混乱しています。 本当に恋とか久々なので、どうすればいいのかわからなくて、こちらでご相談させていただきました。 上記の状況を見て、やっぱり彼女のデートOK発言等は脈アリととらえていいのでしょうか?それとも、ただの友達として、って感じなのでしょうか? ご意見ございましたら、是非、お願いいたします。

  • 30歳前後の男性、教えてください!

    24歳の女です。 先日友人に30歳の男性を紹介してもらいました。 (恋愛関係になるのが前提の紹介ではない) その後、もう一度私・友人・彼の3人で食事をし、連絡先も交換しました。 その後、彼から『今度2人でゆっくり話しましょう』というメールが来たのですが、2週間待ってもその後の連絡が来ません。 社交辞令だったのかもしれませんが、私の方は会いたい気持ちが強くなってしまったので、私から会うお誘いをしてみようと思います。 この場合、6つ程年下の女性から誘われるというのはどういう気持なのでしょう。 以前のメールが社交辞令だった場合、面倒くさいですか? それとも、少しは嬉しいものでしょうか?とりあえず行ってみよう、とは思いますか? また、どんな感じのデートに誘うのが好感触でしょうか? 例えば、お店とかは私が決めていった方がいいのかなぁ・・・。

  • お誘いメール

    24歳、女です。 先日友人の紹介で知り合った男性(29歳)に デートのお誘いをしたいと思います。 2人で会うのは初めてになるので、 あまりバリバリの『デート』という感じにならないような お誘いにしたいと思うのですが、 どんなコースで、また具体的にどんなメールを送るのが 好印象でしょうか? ちなみに、私も彼もメールも電話もあまり好きではないので 普段連絡を取り合ってはいません。 友人に紹介されて会った日以来、初めて連絡をとることになります。

  • プライドの高い?男性に誘ってもらうには

    年上の男性に片思い中です。 彼は30歳、経済力もあり、優しく、マメなのに彼女はいないようです。 彼とは共通の友達を通してひょんな事から話すようになりました。 私のタイプで、飲みにいこうよと誘うと、乗り気でok してくれたので一度飲みに行きました。 ただ、いい雰囲気にもならず、お互いの生い立ちなどを話して終わりました。 その後、私の好き好きアピールがひどかったのか、一旦冷たくなりました。 そのため、私も引いた態度で接してみたところ、また優しくなり 今は毎日メールで話す関係が続いています。こちらからしつこくするのが嫌なので、メールはほとんど彼からです。 彼は、私が好きなのが分かっているので、メールの内容も明らかにからかってきます。 4歳しか変わらないのですが、子供扱いをしたり (まだまだ、◯◯(私)は子供だからね等)、 私が今日何してるの?と聞くと 『デートだよ。』の後に『ウソだよ、仕事。』、女の子紹介して など。 からかわれてる感が強いので、私もだんだんイライラしてきて そっけない態度をとっていました。 そうすると、最近は 『◯◯食べたいな』とか 『映画みたいな』とか 『◯◯行きたいな』とかをよく彼から言うようになりました。 私も いいね~などと反応すると、それで話が終わる時もあれば、 一旦話が終わって他の話になっても、また彼から『今晩何してるの?』『映画みたいな』などと話を戻します。 なんとなく、私に 『一緒に行きたい。』と言われたいのかな?とは感じますが、絶対に彼から誘ってはきません。 そこで、私が誘い提案にのると『◯◯(共通の友達)を誘おうか』などと言ってきます。 そこまで、私の好きアピールを警戒しているのかと悲しくなるので、一緒に居る時にはなるべくサバサバした態度をとっています。 彼が私の事を恋愛対象としてみていないのは分かるのですが、少し望みがある様な態度をとられると、期待を全く排除出来ないのが辛いです。また、彼の性格が読み取りにくく、何を考えているのかも分からないのが一番の悩みです。 すごく社交的ではなく、外見も冷たそうですが、人当たりもよく、誰にでもとても優しい人です。とてもマメで真面目。なのに、私とのメールでは冷たかったり、言葉がきつかったり(対面だとそんな感じはない)します。  スペックが高いのに彼女がいないという事は、相当理想が高いのか、プライドが高くて⬆の様な態度をとるからなのか と推測しているのですが、、、 きっぱりと諦めて、友達になる努力をするのか。望みがあるならこの様な男性に振り向いてもらうにはどうすればいいのか。 ご意見きかせてください。

  • 男友達の行動が分からない

    年上の男友達の行動がよく分かりません。 毎日会うたびに私のことをからかってきます(結構ひどい内容です) 他の女の子には優しいのですが、私にだけ上記のような態度で、 なんでそんなこと言うの!と聞いても愛だよと笑われはぐらかされます。 (元々いじられキャラなのでからかってるのかもしれません。) けれど、二人きりになると、いきなり優しくなります。 また、私の友人が彼に○○(私)のこと気になるんでしょ?と聞いたところ、 うん 気になってると普段と変わらない様子で言われたので、またからかってるなあと思い、 私もふざけて彼に返事したところ、彼は少し笑うだけでいつもみたいにからかってきませんでした。 そして先日はご飯を一緒に食べて、車で送ってくれました。 そのことを友人にデートしたんだ~と言われた時も彼は否定しませんでした。 他にも彼氏が欲しいと友人たちと話していると、それまで話していた彼が黙ったので友人がなんで黙ってるの?○○(私)が君を彼氏にしたいって言わないから黙ってるの?と聞いても反論せせず少し笑うだけだったり、急に私のカバンを後ろから引っ張ったりします。 友人があなたのこと好きなんじゃない?と言ってきますが、私は彼のお気に入りのおもちゃとしか思えません。近くにいても、向こうからは話しかけてこないし、メールも来ません。 また、お子様扱いされてます。 からかう内容がだんだんひどくなってきてるので結構疲れます。 そして、彼がなにを考えてるのか分からないので対応に困っています。 これは好かれているのでしょうか、それともただからかっているだけなのでしょうか。 このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。ご意見等お聞かせ願いたいです。 長文で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。

    はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。 現役大学生です。 ずっと女性と縁のない人生を送っていましたが、友人が見かねて女性を紹介してくれました。 友人曰く「女の子と食事もデートもしたことなくてこれから先どうするんだ。俺の友達の女性を紹介するから、自力で誘って自力でプラン立てて二人で食事にでも行って来い。これは修行だ。」と。 実はその時、気になってた女の子がいたのですが、友人の勢いに押され、友人とその友達の女性(Aさん)と3人で食事しました。 その後、Aさんとはメールのやりとりをして、一度2人で食事に行きました。 Aさんからはその後もメールが来てやりとりをしたり、また今度あそびにいこうねとも言われました。 ある時、もともと気になっていた子に思い切って告白してみたらOKをもらえて、付き合うことになりました。 僕はAさんに、他に彼女ができたことを話すべきなのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか。 どうにも恋愛には疎く、非常に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    大学生の男です。 現在、友達からの紹介でメールのやり取りをしている女の子がいます。 4,5日やって、一緒に遊ぼうとお誘いのメールを送りました。 すると、その日は友達と遊びに行くので無理、今度近いうちに飲み会をしようと言われました。 これって、二人で逢うのはいやで、何人かで逢いたいってことですか? どういうことか教えて下さい。

  • 女のみ皆さんお願いします。

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にし たいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びまし た。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれ たりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって 次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだ し、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか 言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが!

  • 女性の皆さんに質問です

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • 彼の本心が知りたい

    彼の気持ちがよく分からないので、男性の方に質問です。 私(28歳)彼(37)才ですが、付き合っているような、付き合っていないような段階です。友人の紹介で知り合って半年たちますが、友達なのか、それ以上なのか彼の本心がよく分からないでいます。 今まで10回ぐらいデートしたぐらいですが、一緒にいるときは彼の態度や気遣い(お料理を取り分けてくれたりとか。)なにか温かいものを感じるので、とても安心できるのですが、私からのデートの誘いの方が多いですし、メールは私からすることがほとんどです。彼からの返事は丁寧ですが、遅い(1,2日経ってから!)です。 たしかに仕事が忙しいみたいなので、あまりこちらから連絡しない方が いいのかもしれませんが、連絡が少なくて不安です。 9歳年下なので、私が子供っぽいんのでしょうか?それとも友達どまりなのかな。手をつないだり、腕を組んだりはしますが、それ以上はありません。 ちなみに、彼はとても真面目な方だと思います。(と、友人が言っているから。) 彼の気持ちが分かる方がいたら、ステップアップする為になにかアドバイス頂けたら嬉しいです。