• ベストアンサー

一途に人を思うって…

大学一年生の女です。私はこれまでに男の人と付き合った経験がありません。私は昔から自分が「あの人好きかも!」って思うことは多かったのですが、相手も私のことを気にしていると気付いた時から、もう嫌いになってしまいます。なんでか分からないんですが、相手に思われてしまうと急に冷めてしまいます。でも、逆に最初に、相手が私に気があるのかな?って思うと嬉しくて、その人のことを好きになって、でも告白されても断って終わるということが多いんです。彼氏なんていないほうが楽だと思ってしまっている自分もいるし、だけどもう20だから彼氏も欲しいし…どうしたら一人の人のことを一途に思えるんでしょうか?私の欠点は何でしょうか?どうすれば彼氏が出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も同じような感じなのでその気持ちはよくわかります!>< 好きだと思っていたのに、相手との距離が近づいた瞬間「イヤ!」ってなるんですよ・・。そしてその距離間は相手によって様々。 自分の気持ちとは関係なく、一種の拒否反応みたいなかんじなので、自分はどこかオカシイんじゃないか?とすごく悩みました;_;   でも、大丈夫!  イヤになったら 「ぁ~この人はホントに好きな人ではないんだな~」と自分の本能に従えばいいんです^-^  自分の本能が教えてくれているんだ。と思うようにしたら楽になりますよ。 それに、イヤにならない人が必ず現れますb  私は今年22になりましたが、イヤ!とならなかった人は今まで2人いました。 一人は年の差がかなりあったので4年付き合った末にお別れしました。もう一人はタメで半年付き合いましたが、ちょっとした気持ちのすれ違いでダメになってしまい・・。 今はフリーです。 まだ付き合ったことがないと「彼氏が欲しい!」と思う気持ちもわかりますが、焦ってはだめです。自分を安売りしてもイイ事ありませんから。私も彼と別れて辛かった時、拒否反応が出てはいたけどそれでもアプローチしてくれる人が数人いたので「付き合ってみようか・・・?」と考えたこともありましたが、結局やめました。やめて正解です。 質問者様にも必ず「この人だ・・!」という方が現れます。それまで自分を磨いてイイ女性になって下さい^-^  

child2883
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 riririr52さんの回答を読んだら、なんだか気が楽になりました。 避けなくても逃げなくても良い人が現れるまで、焦らず、自分磨きをして待っていようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• star81
回答No.3

>私の欠点は何でしょうか? 自分ひとりで堂々巡りをしてしまうことです。あれこれと考えすぎるとか。 >相手に思われてしまうと急に冷めてしまいます 恋愛に対して臆病だからではないでしょうか。或いは本気に好きになっていなかったということです。 >だけどもう20だから彼氏も欲しいし なぜ欲しいんですか?周囲を見渡すとみんないるからなのでしょうか? ここは、恋愛についてあれこれ細かなことは考えないで、好きな人と時間を共有することができるように、できるような気持ちになることが大切です。相手のよさを認めることでしょうね。

• tweetie
回答No.2

付き合って、二人の時間を持つ前から、その人のことを 「一途に好きだ」と言える方が不思議だと思うんですが(^^; 印象とか、その人の外郭だけで判断するのは、相手に対しても失礼かと。 で、相手があなたに興味を持ったり告白すると、気持ちがさめると言うことですが… 恐らく付き合うことへの恐れがあったり、期待が壊れることを危惧したり、 という気持ちの方が強くなって、そういう心の変化を生むのかもしれませんね。 欠点、ではないと思いますが、一歩、踏み出す勇気が出てないと言うか、 付き合うと言うことをあまり大げさに考えず、とりあえず付き合ってみる、 と言う姿勢を持ってみてはどうでしょう? とにかく相手の人と二人の時間を持ってみないと、好きも嫌いもないですよ(笑) 素敵な恋、重ねて下さい♪

• u-poppo
回答No.1

そういう悩みってすごく大事だとおもいますよ!! 彼氏が欲しいとか、結婚したいとか、そういう人はたくさんいますが、 彼氏が欲しいからって、ほんとは付き合う気持はないのに付き合うという事は私は賛成しません。 付き合っていくうちに好きになることもありますが、「付きあってもいいかな」って気持ちがあってこそですから、付き合う気にならないうちは無理して彼氏を作る必要はないと思います。 でも、ひょんな所で意外な出会いがあるかもしれないですから、恋愛とかは考えずに気軽に男の人と接していてはどうでしょうか?