• ベストアンサー

女性は自分を好きになった人を気にかけたりしますか?

女の人って、彼氏がいたりなどで付き合えなかったけど 自分の事好きになってくれて告白してくれた男の人って 告白された後も、気になったり、意識したりしますか?

noname#237630
noname#237630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

この質問何回か見かけてますけど回答つかなかったのですか? > 彼氏がいたりなどで付き合えなかった 彼氏がいたから付き合えなかった、彼氏がいなければ付き合っていた、なら普段会う機会がある人なら意識はしてしまうかもしれませんし、告白されることが滅多にない人なら何とも思っていなくても意識してしまうことはあるかもしれません。 でも全く興味がない、今が幸せ、特に普段会う人でもない、などなら記憶すらないことの方が多いのでは? 告白なんて日常茶飯事な人もいますしね。

noname#237630
質問者

お礼

ありがとうございます。なんどもにたようなしつもんすいません。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

全く気にしないと思う 気にして欲しいという願望が強すぎてませんか?

関連するQ&A

  • 女の人って自分を好きになってくれた人は忘れない?

    女の人って、彼氏がいたりなどで付き合えなかったけど 自分の事好きになってくれて告白してくれた男の人って 忘れないものですか? (もちろん変な人ではなくちゃんとした男の人限定だけど)

  • 女性は男性に告白や好きな気持ちを聞いたら気になる?

     女の人は、男性に告白や好きだという気持ちを伝えられたら、その後は、その男性の事を気になったり、意識したりするものですか?もちろん相手にもよると思いますが、どうやっても恋愛対象にならないような変な男ではなくて、普通のちゃんとした男性の場合です。

  • 胸が大きい人って気になりませんか?

    胸が大きい人って気になりませんか? 高校一年生です。 私は、スタイルや顔はいいほうだと思ってます。胸はG70なのでスタイルには自信があります。でも告白もナンパもされた事はありません。 周りはみんな彼氏もちですが、私だけ彼氏がいないので、あせっています。女として見られていないのかと不安にもなります。最近はカップルを見ると、強い嫉妬を感じてしまいます。 スタイルがいいことはあまり、男子の気を引くことと関係ないのでしょうか? どうしたら、女性として意識してもらえるようになりますか?

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 好きな人と上手く喋るには??

    ずっと女子高育ちで まだだれとも付き合ったことがありません。今は大学生で共学に通っているんですが男友達はいるんですが、彼氏になりそうな人はいないんです。  実は去年、久しぶりに好きな人が出来て、告白したんですがふられてしまいました。であった頃はいい感じで もしかしたら彼氏になるかも なんて思っていたんですが 今まで 女ばっかりの中で育ったため カレの事を意識するようになってから まるで小学生の子みたいにすれ違っても挨拶も出来ないぐらいにドキドキしてどうしょうもなくなってしまいました。私自身の態度もかなりぎこちなくなってから月日がたって告白した為 そりゃあことわられても仕方ないです(泣)なんかこのまま 私はだれとも付き合ったりすることなく ずっとひとりかなぁ なんて思うとかなしくなります。でもやっぱり そんな自分は嫌です、そして今日なんですが同じ大学の人で1つ年上なんですが「あーこういう人いいなぁ』なんて思ってしまいました。でもまた去年みたいに意識しすがてぎこちなくなってしまうのが嫌です。彼と仲良くなりたいんですがどうかアドバイスお願いします。

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • 職場の気になる人

    20代後半です、2つ年上の気になる人がいます。 面倒見がいい人で、4月当初からちょくちょく話しかけてはくれます(といっても他の人にもそんな感じな気がします) しかし私が意識してるのもあり、きちんと応じれる時もあれば、時々そっけなくしてしまっています。 ついこの前職場の飲み会で、他の人が私に 「あなたの彼氏は早く帰ってくるの?」となぜか彼氏がいる前提で聞かれました。 「いない」というのも若干気まずかったので 「帰ってくるのは遅めです」 と答えたら、たまたまその気にる彼もその会話を聞いていたらしくて 「え、彼氏いるんですか。」みたく聞かれ、彼氏がどんなことしてる人なのかとか、いろいろ聞かれてしまいました。。。 その後、気になる彼に仕事の相談してる時、とても詳しく丁寧にのってくれて、私と価値観があう。と思ったのですが最後に 「今度、職場の~さんも誘ってまた話しましょう」 みたいになりました・・ 自分に彼氏がいる。っていったからこうなったのかもしれませんが・・ そもそも気になる彼とは、連絡先も交換していないし、2人で会ったこともありません。 そもそも、私の経験的に男は、気に入った女がいたらすぐ口説いてきたり行動にうつしてくるものだと思うので その気になる人と同じ職場になってから半年たっても今の状況ということは、そもそも向こうになんの気もないのかな・・なんて考えてしまいます。。 こんな状況ですが、距離を縮めるアドバイスなどありましたらお願いします

  • あと一歩、自分を変えたい(少し長いです)

     25才、女です。  数ヶ月前、初めて男の人に告白されました。 ただ、その前後のシチュエーションや言葉からは告白だとは気づかずに、その後のメールでその方から告白されたことを知り、気持ちがそこまでなかったので、断ってしまいました。  私としては、気に入ってはくれているけど、告白されたとは思っていなかったのに、妙に盛り上がったメールが続き、引いてしまった…という状況でした。  (相手からしたら、告白の返事を待たされているので、気持ちが募るのは当然ですよね。上記の時に告白されていたことは後日共通の知り合いから聞きました。)  告白とは気付いていなかったので、ゆっくり相手の方を知っていこうと思ったのに、語弊があるかもしれませんが重いメールをもらうにつれて、 しだいに、困った…とか、面倒…とか感じるようになり、お断りした後にも来るメールにはウザイと感じるようになってしまいました。  また、違うケースなのですが、友達(女)とその彼氏とそのお友達(男。Aさんします)と車でキャンプに行きました。  その友達が「私の好みじゃないからくっつけようとはしない」といっていたので、変に意識しないで参加することにしたのですが、その車内で私の友達が、友達の彼氏とのメルアド交換を促し、その流れで彼氏がAさんとも交換するよう促しました。  正直、本人に直接聞かれない限りは教えたくなかったのですが、友達やその彼の手前、教えることとなりました。  後日、Aさんからお誘いのメール(結構ノリノリ)があったのですが、私としては直接聞かれなかったのに、そんなメールをもらって嫌な気分になってしまいました。  今までの恋愛は、私の片想いから告白して、結果としては1勝6敗(振られた、言えない状況になった等により)です。  現在、いない暦2年になろうとしています。  彼氏が欲しいのにも関わらず、男性に対して妙に潔癖になってしまう自分にちょっと困っています。  合コンとかでも、いいかもと思う人からは特にメールは来なくて、ちょっと…という人からは連絡が来たりと、イマイチ恋愛が始められないので、自分を磨きつつ、間口を広くしたいと考えていますが、このような思考でなかなか前進しません。  好きな人を振り向かせられれば一番いいんでしょうけど、どうにも難しいようです。  現在、昨年振られた相手を引きずってしまっている状況なのでなんとか次の恋をして彼氏が欲しいのです。  自分磨きが功を奏したから告白されたのだと思うので、女としての魅力はあともう一息だとは思うのですが、そのもう一歩を超えて彼氏ができるようになるには、どうしたらいいでしょうか。  できる努力はするつもりです。アドバイスお願いします。