ウォーキングでのダイエットに効果的な物は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • ウォーキングでのダイエットには、特定の靴を履くことで痩せ足効果が期待できると言われています。
  • ウエルネス・ワコール・スリムウォークなど、様々な商品がありますが、使ってみた感想やお勧めの商品についても教えてください。
  • ウォーキングは下半身の細身効果が高い運動ですが、効果的な靴を選ぶことでより効果を実感することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットの為のウォーキング、こういった物を履いた方がいいですか?

ダイエットの為、先日からウォーキングをしています。 下半身が細くなりたいのですが、何もせずにただ歩くよりは こういったもの http://www.wacoal.jp/product/disp/CWcDispBrands001.jsp?dispNo=003006002010&StaticBrand=028001 http://www.slimwalk.com/exercise/product001.html を履いて歩いたほうが痩足効果があるのでしょうか? また、ウエルネス・ワコール・スリムウォークなど 様々な商品がありますが、実際に使ってみた感想や 特にお勧めの商品などあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

それらの商品を利用しないよりは利用した方が効果は上がるでしょう。 ですが、それよりもウォーキングの内容の方が重要だと思います。 ウォーキング開始から30分しないと、体内脂肪は燃焼しません。 よって30分以内のウォーキングは殆ど無意味になります。 ウォーキング時には、背筋を伸ばし、通常よりも3~5センチほど歩幅を広げて、やや早足で歩かれる事をお勧めします。 一番肝心な事は持続ですよ。 どしゃ降りの雨や台風なら仕方ありませんが、小雨程度なら止めないで下さい。 ここまで出来れば、ウォーキングだけでもかなりの効果が出ますよ。 これらの事がある程度出来る様になってから、これらの商品を購入された方が無駄にならなくて良いと思います。 物に頼るのであれば、最低でも3ヶ月続けてからをお勧めします。

kingyo0c0
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ウォーキングは一日1時間程度を1ヶ月ほど続けています。 ちょっとした事に気をつけて歩くことが肝心なんですね。 これからは、教えていただいた点をもう少し気にしながら 歩こうと思います。 大変参考になるご意見、ありがとうございました。