• ベストアンサー

下半身痩せに効果的なのはウォーキング?

去年9月から約半年で7キロ落としました。 しかし、最近になってきて全然落ちません。 さらに、前より足が太くなったようで・・ 2日休みで家でゴロゴロしていたら、ジーパンが入らなくなりました・・。 やはり、下半身痩せに効果的なのはウォーキングですか? また、続けてウォーキングをしないと筋肉になっちゃったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

筋肉を引き締めるのはスクワットなどのストレッチやつま先立ち、膝を高く上げる足ふみ、30秒の片足立ちなど家で楽にできるものもあります。ウォーキングも引き締めに効果的な歩き方もありますので書店などでごらんになってみてください。私は週1回程度バドミントンをしていますが帰りに履いて来た靴を履くと緩くなっているので引き締まったのだと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 1年半ほぼ毎日歩いたら 下半身スッキリしましたよ ご参考までに