• ベストアンサー

リンゴ飴

リンゴ飴を家庭で作ってみようと思い、チャレンジしましたが、出店で買うようにカチコチに固まってくれませんでした。 砂糖4:水1 食紅少々 を煮立ててリンゴをくぐらせただけですが、他に何か必要だったのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは いちばん難しいのが温度管理かと思うのですが 残った飴は固まりましたか? http://cookpad.com/mykitchen/recipe/311218/ 少し煮方が足りなかったのではないかと思います ご参考までに

mi-wish
質問者

お礼

残った飴もグニョっとしてました・・・ 再チャレンジします!! ありがとうございました^^