• ベストアンサー

マンガで悪臭はどう表現しますか?

よろしくお願いします。アニメとか漫画には全く縁がありません。 プレゼンで悪臭を表現したいのですが、どう描いたらいいのでしょうか 文字で教えるのもたいへんですので、そのようなサイトを紹介していただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt52525
回答No.4

大友克洋監督の映画「MEMORIES」の一編にある「最臭兵器」を参考までに。臭いの描写を極めるとこうなるという一例です。 その中で一番分かり易い描写が「黄色いガス」でしょうか。ガスとして描かれた時に、最も生理的に不快感を催す色なんでしょうね。モノクロ漫画では描けないというのが最大の問題ですが… http://www.amazon.co.jp/MEMORIES-%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/B0000C8RA8/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1210430018&sr=8-1

その他の回答 (5)

回答No.6

伊藤潤二の『ギョ』は悪臭を扱った漫画なので読んでみては。

回答No.5

荒木飛呂彦の漫画を読めばヒントになると思います。

• Hydra666
回答No.3

漫画によって表現はいろいろだと思いますよ。 臭いそのものを「描く場合」は、黒いもやもやしたものを 描き込んだりしますし、(描き込まずにトーンを使ったりもします。) 臭い自体は描かずに周りのキャラに鼻をつまませたりすることで 表現することもあります。

noname#65902
回答No.2
回答No.1

直接の回答ではありませんが。 マンガがたくさんあるところ... 書店、マンガ喫茶、床屋、コインランドリー、弁当屋など で片っ端から見ていけば見つかる可能性があります。