• 締切済み

こんな私に合いそうな漫画を教えてください!

とても好き:「苺ましまろ」、「○本の住人」、「百合星人ナオコサン」、「みなみけ(アニメ)」 割と好き:「聖☆おにいさん」、「本当にあった霊媒先生」 といった感じのマンガが好きな高校生です。 王道から少しハズれた、意表をつかれるような鋭いギャグが好みです(○本の住人、ナオコサンなど)。 勘違いされることが多いのですが、ほのぼの系が特に好きというわけではなく、上の条件に合うようなマンガを買った結果ほのぼの系の絵柄が多くなったわけです。ですので、あくまで「意表をつかれるような鋭いギャグ」の要素があるマンガをお願いしますm(_ _)m また私自身あまり友人とマンガの趣味が合わず、人に薦められないようなマンガばかり好んで読んでいるので、どんどん「このマンガは人には薦められないな~」と思うものを紹介してください!ぜひ読んでみたいと思います! ※「よつばと」、「あずまんが大王」といった有名どころは読ませていただきましたが、私にはあまり合いませんでした。そこも踏まえて紹介していただけるとありがたいです。好きだった方ごめんなさい; 質問初投稿なので、失礼な文や表現があったら申し訳ありませんm(_ _)m

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.4

ちょっと古いんですけど 「今日から俺は!」 ギャグセンスが、ハマる人にはすごくハマるので一度読んでみてください。 最初の方は絵も話もちょっと拙いですが。 読んでずいぶん経つのにいまだに思いだすと吹き出しそうになるときがあります。 ほのぼのとま逆ですけどね。

torimodoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 西森さんのマンガですよね?実は読んだことがありますw 友人が薦めてくれたので立ち読みしてみたのですが、生憎1巻がなかったので 途中から読み始めました; 今度1巻探してみます 同作者の「お茶にごす」は全巻読んで結構面白かったので期待して読んでみます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.3

竹本泉はいかが? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E6%9C%AC%E6%B3%89 ここに作品の一部のタイトルがあります。 この人の作品を探すのは、難易度がありますよ。

torimodoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕も以前竹本さんの「よみきりものの」を探していたのですが、どこにも見つからなくて断念した覚えがあります。 リンクのwikiを拝見しましたが、ここまで著作が多いとは知りませんでした。夏休み中に頑張って探します!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ラノベ原作でまだ単行本化はされてないけど 画:岡崎圭/原作:逢空万太「這いよれ!ニャル子さん」 http://www.miraclejump.net/ http://ga.sbcr.jp/novel/nyaruko/

torimodoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 原作を探してみましたが見つかりませんでした>< 単行本が出てから読んでみたいと思います。 結構濃そうな感じなので読んでみるのが楽しみですw

回答No.1

  はだしのゲン  

torimodoki
質問者

お礼

数年前読みました。良い話ですよね^^

関連するQ&A

  • 萌えマンガなのに笑える作品

    萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。 私の中では… ・あずまんが大王 ・苺ましまろ ・百合星人ナオコサン ・O本の住人 ・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…) あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

  • 百合アニメ

    コメディー、ギャグ系の百合アニメを教えてください。 苺ましまろや、あずまんが大王は見ました。

  • あずまんが大王って、萌えなんですか?

    『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。 雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、 萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。 全然そんな印象は受けなかったのです。 感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

  • 笑えるギャグ漫画ありませんか?

    私は人と笑いのポイントがズレているのか、よく「爆笑した」「噴き出した」と言われるギャグ漫画を読んでも笑えません。 面白いなとは思うのですが、笑うまではいかないのです。 なので、これは絶対笑うだろ!という漫画があったら教えてください。 参考までに 笑えた漫画: あずまんが大王 マサルさん ハレグゥ 面白いと思ったけど笑うにいたらなかった漫画: 美川べるの関連 BBJoker HIGH SCORE ピンとこなかった漫画: 銀魂 絶望先生 除外: 下品なギャグ漫画

  • おすすめ4コマ漫画

    皆さんおすすめの4コマ漫画のタイトルをたくさん教えてください! ・あずまんが大王 ・WORKING ・スケッチブック ・ももせたまみの本 は持ってます! よろしくお願いします!

  • シリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

    ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。 が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか? 基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 完結している4コマ漫画

    最近4コマ漫画が読みたくなってきました。 2000年以降に出た4コマ漫画で、オススメがありましたら教えてください。 自分の読んでみたいものは、 ・小学校~大学くらいがメイン ・ほのぼのまたは、ギャグ ・恋愛要素が少しあるといい(なくてもいいです) あと自分が面白いとおもった4コマを書いておきます ・ぽてまよ ・あずまんが大王 ・けいおん! ・WORKING!! です。このほかで皆様のオススメ教えてください。

  • お薦めアニメ

    あずまんが大王、ひだまりスケッチ、らき☆すたなどのような 女の子の日常を描いたギャグアニメで オススメを教えていただけませんか?

  • 笑える本を探してます。

    笑える本を探してます。 アニメ配信会社(バンダイ・・・)で、あずまんが大王を見て笑っていたら、ふと疑問が浮かびました。 映像以外でこの面白さを表現できるのだろうか? あずまんがの作者以外で、笑える本がありましたら、教えてください。 出来れば小が良いですが 無ければ漫画でも良いのでお願いします。

  • 『あずまんが大王』の面白さが分かりません(笑)

    どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。先日、大学のゼミ旅行で函館に行ってきました。旅行の目的は勉強合宿(「評論文を読む方法」、および「その要約文を書く方法」の特訓)だったのですが、3日目は自由行動でした。なので、友だちに誘われるがままに《アニメイト》なる店に入ってみました。そこで『あずまんが大王(東 清彦 著、コミック電撃大王)』という漫画を勧められ、買ってみたのですが・・・。 何が面白いのか、イマイチ分からないんです(笑) といっても、「全然つまらない」というワケではありません。それなりに面白い漫画だとは思います。がしかし、「世間での評判の割には面白くない」という印象は否めません。さらには、「680円という値段の割には、内容が薄いのでは?」という気さえしてきます。 そこで皆様にお聞きしたいと思います。 どうすれば、『あずまんが』を面白く読めるようになるのでしょうか? 参考までに、私が好きなギャグ漫画、およびギャグっぽい漫画をいくつか載せておきます。  ▼『かってに改蔵(久米田 康治 著、週刊少年サンデー)』   http://websunday.net/rensai/set_kaizo.html  ▼『いでじゅう!(森 泰士 著、週刊少年サンデー)』   http://websunday.net/rensai/set_ideju.html  ▼『魁!! クロマティ高校(野中 英次 著、週刊少年マガジン)』   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007075829  ▼『スクールランブル(小林 尽 著、週刊少年マガジン)』   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007113232