• ベストアンサー

笑える本を探してます。

笑える本を探してます。 アニメ配信会社(バンダイ・・・)で、あずまんが大王を見て笑っていたら、ふと疑問が浮かびました。 映像以外でこの面白さを表現できるのだろうか? あずまんがの作者以外で、笑える本がありましたら、教えてください。 出来れば小が良いですが 無ければ漫画でも良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameko3
回答No.2

ナンシー関の本が楽しいです。 辛口だけど、嫌みがないのは彼女の才能です。 「信仰の現場」はピカイチ。 冒頭の矢沢永吉コンサート潜入からして素敵です。 すごく行ってみたくなりました。 ウィーン少年合唱団の日本人ファンとか、「絵本」に対する大人の姿勢とか、観察眼が大好きです。亡くなってとても残念です。 あずまんが、は見た事ないので方向が違ってたらごめんなさい。 でもおすすめです。 わたしもさくらももこの「もものかんづめ」で爆笑しました。 お茶っ葉と水虫の話とか。

123tukkomi
質問者

お礼

ナンシー関ですね? 大変、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「あずまんが大王」おもしろいですよね。 同じ方の「よつばと」もおもしろいです。 小説ではないのですが、「さくらももこ」さんのエッセイは面白いです。「もものかんづめ」「たいのおかしら」「さるのこしかけ」など 初期のものは文庫化されていますので読まれては?

123tukkomi
質問者

お礼

エッセイでも、笑えるのですね? とても楽しみです。 ありがとうございます。