• ベストアンサー

ほのぼのするアニメ、ドタバタギャグアニメを教えてください

アニメの質問は前もしたのですが・・・ あすまんが大王をみて何かもの凄い癒されたので ほのぼの系ドタバタ系のアニメでお勧めを教えてください! ほのぼの、ドタバタ系で観たことある(観ている)アニメは・・・ 「ぱにぽにだっしゅ!」 「かみちゅ!」 「苺ましまろ」 「ハレのちグゥシリーズ」 「あずまんが大王」 「げんしけん」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ぺとぺとさん」 こんなところです。 これ以外にほのぼのドタバタ系でお勧めがありましたら是非教えてください!! 1998年以降ぐらいの作品でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『まほらば~Heartful days』 サプリメントアニメって言われてますね。 内容的には癒し系めぞん一刻。 http://www.mahoraba.info/ 『スクールランブル』 勘違い馬鹿2人が織り成すドタバタ学園ラブコメディ http://www.school-rumble.net/

hiroroyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。スクランテレビでやってた時観たり観なかったりだったので観ます!まほらば面白そうですね~観てみます!

その他の回答 (8)

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.9

ギャラクシーエンジェル http://www.broccoli.co.jp/ga/anime04/ アニメはドタバタ系 ゲームはラブコメでキャラクターの性格がまったく異なる。 桜蘭高校ホスト部 http://www.ntv.co.jp/host/ 現在放送中 見た目女性向けに見えるが実は万人向けのギャグコメ 練馬大根ブラザーズ http://www.ndbrothers.com/ ローゼンメイデン http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ Φなる・あぷろーち http://www.trinet-ent.com/princess_hour/ ぷぎゅる http://www.kids-station.com/minisite/pugyuru/index.html ニニンがシノブ伝 http://www.ufotable.com/2x2/ 美鳥の日々 http://www.midorinohibi.com/ 花右京メイド隊 La Verite http://www.hanaukyo.com/ 1話はエロイけどほのぼの系 魁!!クロマティ高校 http://www.bandaivisual.co.jp/cromartie/ 住めば都のコスモス荘 http://www.ufotable.com/cosmos/ 光と水のダフネ http://www.thedaphne.jp/ コメディ色が強い(特に4~5話あたりから) 衣装さえ気にしなければOK まほろまてぃっく http://www.mahoro-matic.com/ エロイ 前半から中盤にかけてコメディだが後半はシリアスになる。

hiroroyuki
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます。 どれも面白そうですね~w クロマティ高校なんか結構好きですw

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.8

個人的に「ボンバーマンジェッターズ」がお薦めです。 http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_jetters/anime/ ドタバタギャグアニメなのに、ちょっとホロリとくるシリアスまである良いアニメです。

hiroroyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボンバーマンですか! 小さい時よくやりました。w 懐かしいですね~

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

「いぬがみっ!」http://inukami.jp/webradio.html 「びんちょうタン」http://www.tbs.co.jp/bincho/ 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」http://kasimasi.com/ 「先生のお時間」http://www.starchild.co.jp/special/sensei/ 「ちっちゃな雪使いシュガー」http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/

hiroroyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも面白そうですね~w urlまでありがとうございます。

回答No.6

 第1回の放送は1997年ですが「はれときどきぶた」は児童文学を原作としながらもぶっ飛んだギャグアニメとして絶賛されました。入手は難しいかもしれませんが。

hiroroyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしいですね~放送当時見ていた記憶があります。 入手難しそうですね~^^; 近所の方が結構持ってたりするんですよw 聞いてみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

まだあったので、2度目の投稿。 「フルメタルパニック ふもっふ」 フルメタシリーズの短編を集めた学園コメディ主体のドタバタ系。 フルメタを知らなくて見始めても楽しめるけど、本編を知っている方がより楽しめます。 「アンドロイド・アナ MAICO 2010」 これ知ってたら、かなりの人ですね。 そこら辺の浅いアニメファンは知らないであろうアニメ。 思い出して凄く懐かしくなった。 「NieA_7」 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/niea/ へんてこな宇宙人と変なインド人のアニメ。 「彼氏彼女の事情」 これもドタバタ系アニメに入るのかな? まぁ…この辺かな。 補足として、 「エビちゅ」は、エビちゅ役がやりたいが為に庵野氏に直談判した三石琴乃さんの声優生命をかけた迫真の演技は一見の価値ありです。

hiroroyuki
質問者

お礼

2度もありがとうございますm(_ _)m フルメタ面白そうですね~本編全く知らないので本編から入ってみようかなと考え中です。 アンドロイドのは全く知らないですね~ NieA_7は観ました!書くの忘れてました 彼氏彼女の事情は是非みてみたいですね~! 凄いですね、声優生命ですかw面白そうですw

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「おるちゅばんエビちゅ」 伊藤理佐原作の同名漫画のアニメ版で、ガイナックス制作の初庵野秀明プロデュースアニメ。 三石琴乃,富沢美智恵,関智一,山崎和佳奈,岩田光央etc豪華声優陣です。 DVDの「アニメ愛のあわあわアワー」に収録されています。 http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/index.html 知る人ぞ知る伝説のアニメで、周りの友達を全てハメてやった脅威の破壊力です!! ヘッドフォンは、必須です(笑)

hiroroyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か面白そうですね。 ヘッドフォンもって無いですw

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.3

ドタバタ系ではないかもしれませんが・・・ 「ぼのぼの」HP:http://www.bonobono.jp/ TVアニメは 終了してます。 「ARIA」HP:http://www.ariacompany.net/index2.htm ほんわかするアニメです。 「吉永さん家のガーゴイル」HP:http://www.garkun.com/ 残念ながら 私の所では見られないんです。小説で我慢してます。 他にもあると思いますが 現在思いついたアニメです。

hiroroyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぼのぼの観てました~ほのぼのしますよね。 ARIA観たいです! ガーゴイルのやつも面白そうですね~うちでは見られるみたいなので観てみます。 もうちょい募集するのでまた思いついたら是非お願いします。

回答No.1

『やんちゃるモンちゃ』

hiroroyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 NHKですか~少し気になります。

関連するQ&A

  • おもしろいアニメ教えてくださいお願いします

    最近友達にすすめられてアニメを見るようになったのですが、他に面白いのがないか探しています。面白いアニメがあったら教えてください。 私の好きなアニメは あずまんが大王 ぱにぽにダッシュ 苺ましまろ ひだまりスケッチ らき☆すた 絶望先生 等です。 苦手なのは ARIA 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 恋愛系アニメ 等です。 個人的な質問申し訳ないですがお願いします。

  • おススメのアニメ教えてください

    Darker than BLACK~黒の契約者~ BLACK LAGOON 等が好きな人にオススメのアニメがあったら教えてください。 また、らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 あずマンガ大王 ぱにぽにだっしゅ! スクールランブル 等のギャグ系で面白いアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近アニメを良く見るようになりました。 銀魂 リリカルなのはシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハヤテのごとく! などを見ました。 特にハヤテのごとくが最高に面白いと感じました。 ハヤテのごとくと同系統のアニメってありますか? またアニヲタとしてコレだけは見ておけというアニメはありますか? あれば教えてください。 ちなみに げんしけんとあずまんが大王は微妙でした。

  • ハルヒ、らき☆すた系のアニメで現在放送中のものを教えてください。

    涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけの様なアニメで現在放送されているアニメを教えてください。 らき☆すたが放送されている頃ぐらいからこういうアニメにはまりました。 私の場合リアルタイムで見るということが少ないので・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。 放送されているアニメ以外でも結構です。 但し、 涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、みなみけ、あずまんが大王、AIR、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、苺ましまろ は見ました。できるだけ、グロくないものにしてください。(ひぐらしのなく頃にみたいに)

  • 涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメ?

    以前、友人が何か面白いアニメはないか、と訊かれたので 涼宮ハルヒの憂鬱が面白いらしいよ、と紹介しました。 私は涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版しか読んでいませんが、 その後友人がその作品について、 「これはそこらへんのギャグアニメよりも面白い」 と言っていました。 涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメなのでしょうか?

  • 独特の間が楽しいアニメを探しています

    はじめまして。 みなさんにお尋ねしたいことがあります。 最近、レンタルで『苺ましまろ』を借りて見たのですが、 その独特の間というか、作品の柔らかな空気が楽しく、 とても気にいりました。 以前『あずまんが大王』を見たときも、 そのなんともいえない、まったりとした世界がとても心地よく、 その独特の雰囲気にいつまでも浸っていたい気分になりました。 ところで質問ですが、 『ましまろ』や『あずまんが』のような、 独特の間が楽しいアニメでお勧めのものが他にあったら、 お教えいただけないでしょうか? ちなみに噂(?)の『ぱにぽに』は漫画版の 絵のクオリティでひいてしまい、 アニメ版を見ることもなく、食わず嫌いのままです。 よろしくお願いいたします。

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズは、矢張りアニメだけで見たのでは味が足りないものでしょうか?

    つい数ヶ月前にアニメだけで見た「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、矢張りあれはライトノベルがメインだからなのでしょうか。 内容、面白さについては、アニメのみでは味が足らなかったように思いました。ですが、一先ずはアニメで見終わって全体的な色を掴んだ後、小説で読めば解り易く、楽しめそうに思えたからではありますが。 小説では人気あってか巻数多くて値段も半端なくなってますね。 では改めて質問します。 矢張り、「漫画と小説と、両方から照らし合わせるように読んだ方が尚且つ面白くなる」ものでしょうか? ただもう一つコミックも出ているようですが、私自身は 「アニメと小説で見れば、もうコミックで読む必要は無さそう。」と考えております。 あと、皆様はハルヒシリーズは如何だったでしょうか? 私はまだハルヒはアニメだけでなので、あれは絵柄やシチュエーションは多少萌えるかとは思いましたが、個人的私見として。、 やっぱりあれだけではまだ「味気無い」、また「ごく普通に流れている」と言ったところでしょうか。 それから、ハルヒを総合的に見て、趣旨、感想を得たところでは、 「まともでなさの、まともさ。」ってところになるかと。 ハルヒが気紛れな「神」のようなものであり、他には「超能力者」、「未来人」、「宇宙人」そして普通のまた普通に見える「人間」キョン(何処にでもいそうな凡人?には見えても、実は深い哲学的思考の持ち主としていつかは化けるのか?でも運は付いてないかな。:笑)とありましたね。 「晴れ ハレ ユカイ」とかハルヒの主題歌は、あれは中々好きです。乗って来ますので。嫌な事も吹き飛ぶのですが では多少の高額になろうとも、小説を購入し、小説で読もうと思っております。第二期にも期待します。 第二期もちゃんとアニメ化にはなりますかね? 私はその前に、アニメは「苺ましまろ」、「あずまんが大王」とレンタルして観てみたのですが、矢張りそれらの方が私は好きです。 あれは元々電撃大王と言うコミック誌でしたので解るかと思いますけれども、「これが私のご主人様」だけは、あれは何かしょーもなかったです。 苺ましまろが好きです。私にとって漫画、アニメのベストは現在のところはそれです。 では改めまして。 ハルヒとか、上記の漫画作品は、皆様は如何でしたでしょうか?

  • アニメと漫画で面白さが違うもの

    涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを見てとても面白かったのでコミックも買ったのですが、作品の面白さが個人的に半減してしまいました。そこで質問したいのですが、漫画はすごく面白いのにアニメだとよさが出ていなかったり、またその逆もあれば教えてください。なるべく萌えるような漫画でお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください

    昔からアニメが大好きでかなりみてるのですが 最近おすすめされるアニメは大体見てしまっていて 今期アニメだけを見ている常態です。 なのでオススメがあれば教えていただきたいです。 好みはギャグ系です。メカもすきですが唯一くらいのは苦手ですね。 サイカノや灰羽など・・ 好みだったのは 京アニ全般 Gガンダム ギャラクシーエンジェル スクラン 苺ましまろ あずまんが大王 げんしけん ルルーシュなどなど あずまんがとましまろは最高です。。 大阪愛してる

  • 2001年以降に作られたTVアニメで世界的に人気があるのは?

    昨日「大胆MAP」のSPを見ていたのですが、取り上げられていた作品のほとんどが1900年代の作品ばかりで、2001年以降の作品は「涼宮ハルヒの憂鬱」だけでした。 そこで思ったのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」以外に、2001年以降に作られたTVアニメで世界的に人気があるのは何でしょうか?

専門家に質問してみよう