• ベストアンサー

おすすめアニメ

あずまんが大王が好きな子におすすめのアニメありませんか?あまりHな描写の無いもので、レンタルになってる物がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。 >探しているのは小学校高学年の女の子にです。 「せんせいのお時間」はエッチなものではないので大丈夫かと思います。 ただ時間が深夜ですからビデオにでも撮るしかありませんね。 「ハイスクール鬼面組」は古いものですからもしかしたら レンタルビデオでは見つけるのは難しいかもしれません。 1年位前のですが「ぴたテン」辺りはお奨めかと...

ventet
質問者

お礼

ぴたテン見てみます!ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

回答No.6

「十二国記」はどうでしょうか? 普通の少女が別の世界に行ってしまうというファンタジーですが、人の弱さや強さなど大人が見ても感動する作品です。この作品は小学生のファンが多いですし、アニメを見終わったら原作の小説を読むこともおすすめします。アニメでしたらこれが一押しです!!

ventet
質問者

お礼

!あずまんがを薦めてくれた人が十二国記のファンでした!アホなので歴史の難しい話は無理かな~と思って見てなかったのですが、小学生に人気なんですね。見てみたいと思います!ありがとうございました☆

• aimaimii
回答No.5

小学生ということなので、今放映中のものでしたら、『ふたりはプリキュア』、『マーメイドメロディー』などどうでしょう。 あと、少し昔のでは、おじゃ魔女ドレミもいいと思いますが、 古いのでしたら、ママレードボーイ、姫ちゃんのリボン、怪盗セイントテール、飛べイサミ、夢のクレヨン王国、こどものおもちゃなどいかかでしょうか?

ventet
質問者

お礼

ありがとうございます!両方とも知らないです~ ギャグもある感じなのかな? こどものおもちゃはかなりハマってました。 チェックしてみます!

• memoko
回答No.4

「臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ」 わたしのだーい好きなアニメです。 不幸な気分でうちのめされていた中学生の女の子の前に現れた悪魔リスキー。しかし、そのカラダは幸せの波動に反応すると天使セフティになってしまうのでした。 リスキーもセフティもちっちゃくってすっごくカワイイです。

参考URL:
http://www.clubm.co.jp/html/metier/ris_sef/ris_sef.html
ventet
質問者

お礼

初めて聞きました。面白そうですね~ レンタル屋にあるのかな?調べてみます。 ありがとうございます!

• kodai78
回答No.3

91~92年にテレビ朝日で放送された 「きんぎょ注意報!」 はいかがでしょうか。 東映ビデオからレンタル商品も出ていると思います。 後番組となった「セーラームーン」路線においしいところを持っていかれた感はあるのですが、それに通じる上品なギャグと暖かみに富んだ雰囲気はすでに結実されていました。 他、あまりに有名で紹介する必要は無いかも知れませんが、最近NHK教育で再放送されている「カードキャプターさくら」もよろしいかと思います。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ytnhp/kintyu/kintyu1.htm
ventet
質問者

お礼

きんぎょ注意報ってありましたね~ なかよしとかに掲載されてた漫画ですよね。 絵の感じとか多分気に入りそうです。 ありがとうございます☆

• mshr1962
回答No.1

ボケとつっこみの学園物ですか? 「ハイスクール鬼面組」なんてどうですかね? 現在、日曜深夜にテレビ東京でやってる「せんせいのお時間」見てますか? http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sensei/

ventet
質問者

お礼

ありがとうございます。鬼面組いいかも! せんせいのお時間というのは存じませんがチェックしてみます!ありがとうございます!

ventet
質問者

補足

質問欄に書くのを忘れましたが、探しているのは小学校高学年の女の子にです。ディズニ-とかジブリでは物足りないようで・・・ガッシュベルとかテニスの王子様とかガンダムとか小学生に人気のものは大体見てます。特に好きなのはあずまんがの他フルーツバスケットです。