• 締切済み

萌えマンガなのに笑える作品

萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。 私の中では… ・あずまんが大王 ・苺ましまろ ・百合星人ナオコサン ・O本の住人 ・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…) あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • q-e-d
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.8

ハヤテのごとくはどうでしょう?

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ハヤテのごとく」は、あの、その、なんというか、もう少し絵がうま…いえ、なんでもないですスイマセン…

回答No.7

「ぱにぽに」という漫画があります。四コマ漫画です

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ぱにぽに」は、なんの根拠もなく、自分の好みよりも少し笑いがゆるそうな気がして手を出しかねていたのですが… 機会があればチャレンジしてみたいと思います…

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

花とゆめ連載中の「もうすこしがんばりましょう」 あずまんがが好きなら、これも読めるような気がします。 女子校を舞台にした4コマ漫画です。

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おう、なるほど、少女マンガはノーケアでした。チャレンジしてみたいと思います。

回答No.5

萌え…ではないような気がしますが、 あずまんががお好きでしたら「よつばと!」はいかがでしょうか? よつばが可愛いし、かなり笑えますよ~。

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「よつばと!」は100%この質問の趣旨にあっております。 (「それ町」を入れた時点で既になんでもあり状態に…) 「よつばと!」は既読、というより全巻持っております。今でも暇なとき読んで、内容を知っててもつい笑ってしまいますねえ。

  • Airi1126
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

「らき☆すた」はどうでしょうか? 萌えマンガ(4コマ)で笑えますよ~☆

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、「らき☆すた」はアニメを見始めちゃってますんでねえ…すいませんがひとまず保留ということで…。

noname#116065
noname#116065
回答No.3
pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああそうでした、しあわせももりんごも読んでます。というか最高ですよね。というには少しはばかられる内容ですが、最高なんだからしかたがありませんよね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ 「三者三葉」荒井チェリー 「女子高生」大島永遠 「かみさまのいうとおり!」湖西 晶 「みなみけ」桜場コハル 「ヒミツの保健室」山東ユカ 「ももいろスウィーティー」ももせたまみ

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大島永遠氏、桜場コハル氏、ももせたまみ氏あたりはよく読まさせていただいています。「ひだまりスケッチ」、「三者三葉」は、ちと波長が合いませんでした。 「かみさまのいうとおり!」、「ヒミツの保健室」あたりにチャレンジしてみたいと思います。

pasa0107
質問者

補足

「かみさまのいうとおり!」、「ヒミツの保健室」それぞれ1巻を読みました! うーむむ…私の好みから言うと、もう少し笑いが、なんというか、鋭い、いやパンチがきいた(死語)感じがほしいかなと…スイマセン…

  • TTl888
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

「ウチら陽気なシンデレラ」 「スケッチブック」 萌えかどうか知りませんが女の子が主人公です。

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも未読ですが、そこそこ巻数もでてますね。面白いという事でしょうか。第1巻からチャレンジしてみたいと思います。

pasa0107
質問者

補足

両方1巻を読んでみましたが、私にとってはギャグがちょっとゆるいようでした。ザンネン…。

関連するQ&A

  • こんな私に合いそうな漫画を教えてください!

    とても好き:「苺ましまろ」、「○本の住人」、「百合星人ナオコサン」、「みなみけ(アニメ)」 割と好き:「聖☆おにいさん」、「本当にあった霊媒先生」 といった感じのマンガが好きな高校生です。 王道から少しハズれた、意表をつかれるような鋭いギャグが好みです(○本の住人、ナオコサンなど)。 勘違いされることが多いのですが、ほのぼの系が特に好きというわけではなく、上の条件に合うようなマンガを買った結果ほのぼの系の絵柄が多くなったわけです。ですので、あくまで「意表をつかれるような鋭いギャグ」の要素があるマンガをお願いしますm(_ _)m また私自身あまり友人とマンガの趣味が合わず、人に薦められないようなマンガばかり好んで読んでいるので、どんどん「このマンガは人には薦められないな~」と思うものを紹介してください!ぜひ読んでみたいと思います! ※「よつばと」、「あずまんが大王」といった有名どころは読ませていただきましたが、私にはあまり合いませんでした。そこも踏まえて紹介していただけるとありがたいです。好きだった方ごめんなさい; 質問初投稿なので、失礼な文や表現があったら申し訳ありませんm(_ _)m

  • 百合アニメ

    コメディー、ギャグ系の百合アニメを教えてください。 苺ましまろや、あずまんが大王は見ました。

  • お勧めの百合漫画、曲、アニメは何ですか?

    皆様が良い作品だと思われる百合の漫画、曲、アニメを教えてください! できたら漫画でしたらあまり性的描写がないほうが良いです。 特に曲を中心に教えてください! ジャンルはアニソンが1番ですが、何でも構いません。 お願いします!!

  • 最近漫画にハマっていて、面白い漫画を探しています。

    今までにハマった漫画は、寄生獣、ドロヘドロ、皇国の守護者、東京赤ずきん、なるたる、賭博黙示録カイジ、最強伝説黒沢、それでも町は廻っている、よつばと!、あずまんが大王、おおきく振りかぶってなどです。 できれば上記のものと似たような感じのがいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの萌え系4コマ漫画。

    「あずまんが大王」のような、いわゆる萌え系4コマ漫画のおすすめを教えて下さい。 ジャンルはどんなものでも構いません。 ちなみに下記の作品は既に読んだものです。 ・スケッチブック ・らき☆すた ・せんせいのお時間 ・ももいろシスターズ よろしくお願いします。

  • 少女セクトのような18禁百合作品を教えてください

    少女セクトを読んで性描写のある百合漫画をもっと読み無くなったのですが、 なかなか見つかりません。おすすめの18禁の百合作品を教えてください。

  • シリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

    ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。 が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか? 基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。 ご存知でしたら教えてください。

  • ほのぼのするアニメ、ドタバタギャグアニメを教えてください

    アニメの質問は前もしたのですが・・・ あすまんが大王をみて何かもの凄い癒されたので ほのぼの系ドタバタ系のアニメでお勧めを教えてください! ほのぼの、ドタバタ系で観たことある(観ている)アニメは・・・ 「ぱにぽにだっしゅ!」 「かみちゅ!」 「苺ましまろ」 「ハレのちグゥシリーズ」 「あずまんが大王」 「げんしけん」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ぺとぺとさん」 こんなところです。 これ以外にほのぼのドタバタ系でお勧めがありましたら是非教えてください!! 1998年以降ぐらいの作品でお願いします!!

  • おすすめアニメ

    あずまんが大王が好きな子におすすめのアニメありませんか?あまりHな描写の無いもので、レンタルになってる物がいいです。

  • お薦めの漫画教えてください

    10巻程度の揃えやすい作品だとうれしいです 完結していなくても構いません 今まで読んで面白いと思った作品を並べてみますと ・ベルセルク ・寄生獣 ・うしおととら ・HELLSING ・嘘喰い ・ジョジョの奇妙な冒険 ・賭博黙示録カイジ(麻雀編だけは微妙でした) 逆にあまり得意ではないのが スポーツマンガ 恋愛物 日常系漫画(あずまんが大王など) です 簡単なあらすじ、世界観等も書いていただけると幸いです