• 締切済み

萌えマンガなのに笑える作品

萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。 私の中では… ・あずまんが大王 ・苺ましまろ ・百合星人ナオコサン ・O本の住人 ・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…) あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• q-e-d
回答No.8

ハヤテのごとくはどうでしょう?

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ハヤテのごとく」は、あの、その、なんというか、もう少し絵がうま…いえ、なんでもないですスイマセン…

回答No.7

「ぱにぽに」という漫画があります。四コマ漫画です

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ぱにぽに」は、なんの根拠もなく、自分の好みよりも少し笑いがゆるそうな気がして手を出しかねていたのですが… 機会があればチャレンジしてみたいと思います…

• cherrymoon
回答No.6

花とゆめ連載中の「もうすこしがんばりましょう」 あずまんがが好きなら、これも読めるような気がします。 女子校を舞台にした4コマ漫画です。

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おう、なるほど、少女マンガはノーケアでした。チャレンジしてみたいと思います。

回答No.5

萌え…ではないような気がしますが、 あずまんががお好きでしたら「よつばと!」はいかがでしょうか? よつばが可愛いし、かなり笑えますよ~。

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「よつばと!」は100%この質問の趣旨にあっております。 (「それ町」を入れた時点で既になんでもあり状態に…) 「よつばと!」は既読、というより全巻持っております。今でも暇なとき読んで、内容を知っててもつい笑ってしまいますねえ。

• Airi1126
回答No.4

「らき☆すた」はどうでしょうか? 萌えマンガ(4コマ)で笑えますよ~☆

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、「らき☆すた」はアニメを見始めちゃってますんでねえ…すいませんがひとまず保留ということで…。

noname#116065
noname#116065
回答No.3
pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああそうでした、しあわせももりんごも読んでます。というか最高ですよね。というには少しはばかられる内容ですが、最高なんだからしかたがありませんよね。

• char2nd
回答No.2

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ 「三者三葉」荒井チェリー 「女子高生」大島永遠 「かみさまのいうとおり!」湖西 晶 「みなみけ」桜場コハル 「ヒミツの保健室」山東ユカ 「ももいろスウィーティー」ももせたまみ

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大島永遠氏、桜場コハル氏、ももせたまみ氏あたりはよく読まさせていただいています。「ひだまりスケッチ」、「三者三葉」は、ちと波長が合いませんでした。 「かみさまのいうとおり!」、「ヒミツの保健室」あたりにチャレンジしてみたいと思います。

pasa0107
質問者

補足

「かみさまのいうとおり!」、「ヒミツの保健室」それぞれ1巻を読みました! うーむむ…私の好みから言うと、もう少し笑いが、なんというか、鋭い、いやパンチがきいた(死語)感じがほしいかなと…スイマセン…

• TTl888
回答No.1

「ウチら陽気なシンデレラ」 「スケッチブック」 萌えかどうか知りませんが女の子が主人公です。

pasa0107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも未読ですが、そこそこ巻数もでてますね。面白いという事でしょうか。第1巻からチャレンジしてみたいと思います。

pasa0107
質問者

補足

両方1巻を読んでみましたが、私にとってはギャグがちょっとゆるいようでした。ザンネン…。