• ベストアンサー

「ちみっこ」と表現していた漫画

たしか10年位前の漫画で「ちびっこ」を「ちみっこ」等とよく表現していた 漫画があったと思うんですが、どの作品だったか思い出せません。 これはどんな漫画で使われていた表現だったのでしょうか? また分かればそれを確認したいのですが、単行本の何巻なども分かりましたら同時にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パプワ君…? 10年くらい前の漫画、ということで自信がないのですが…。 「南国少年パプワ君」という漫画があって、現在その続編で「PAPUWA」という漫画が連載中で、私は「PAPUWA」だけを読んでいるのですが、「ちみっこ」という言葉が頻繁に出てきます。なので、おそらく「南国少年パプワ君」にも「ちみっこ」という言葉が出ていたのではないかと思います。 「PAPUWA」は連載中ですが、アニメにもなった「南国少年パプワ君」なら、時代的にも合うかと…。

akira2082
質問者

お礼

そうでした、私は今の連載は見ておらずに 旧作だけだったんですが、どうも忘れてしまっていて・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tommy111
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

「カードキャプターさくら」で、妹・さくらが兄・桃矢(?)に「ちみっこ」と言われてからかわれていたような気がします。 一巻が1996年発行なので、時期的にはあってるかと。 単行本は手放してしまったのでわかりませんが、多分、言っていたような…。

関連するQ&A

  • 漫画家の作品数、巻数と評価について

    漫画家には作品あたりの巻数は短いものの、多数の作品を多数の雑誌に同時進行で発表していくタイプの作家と、一,二本の代表作を40巻、50巻の巻数まで長寿連載し、そのほかの作品は単行本化されない読みきり作品とか、デビュー当時に数本だけというタイプの作家がいます。 二人の作家の単行本総発行部数が同じで、総印税収入も同じだとするとどちらが高い評価を受けますか?  また漫画家自身はどちらが理想の漫画家なのでしょうか?

  • まんが

    マンガの単行本について教えて欲しいです。  銀魂って何巻まで出ていますか? SKETDANCEって何巻まで出ていますか? トリコっていうマンガ単行本でありますか? ぬらりひょんの孫っていうマンガ何巻まで出ていますか? 家庭教師ヒットマンって何巻まで出ていますか? ピューと吹く!ジャガーって何巻まで出ていますか? どがしかでん!っていうマンガ何巻まで出ていますか? 全部じゃなくていいんで何か知ってたら教えてください。

  • 「信長」という漫画(劇画)の事で

    もう十数年前の作品で、原作が工藤かずや、作画が池上遼一さんで、 たしか全7巻までしか出てなくて、私も持ってます。ところが、この 漫画の事を知ってる人だったらわかるのですが、この作品の単行本は途中で終わったままなんですよね。しかし連載(たしかスペリオールのはず)では、最後まで 続いてたんです!!(信長が本能寺の変で死ぬ所まで)。 なのにいつまで経っても単行本化されず、気がついたらもう、10年くらいたってませんか?当時は人気のあった連載でしたし、私の様に単行本を待ちわびてた人は多かったのじゃないかと思います。 なぜ最後の単行本が出なかったのか、知ってる人がいましたら教えて下さい。 もしくは出る可能性はあるのでしょうか?

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • このマンガ知りませんか?

    初めまして。 15年くらい前に1度だけ読んだことがあるマンガを探しています。 とは言っても、情報がとても少なくて苦戦しています。 もしご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。 ▼エロいコミックである。 ▼数巻~数十巻出ている。  1巻のみ、とかではない。 ▼大きさは普通の単行本の大きさ。  (ジャンプやりぼんの単行本などと同じ)  (すいません、大きさの呼び方がわかりませんでした) ▼ステージ(コロシアム?)のような場所で  性交渉もしくはそれにいたるまでの行為を行い、  何かを競う。 ▼すごく舌の長い人などが登場する。 ▼(多分)女性向けのコミックである。 このようなお願いをしてしまい、申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    今から12年ほど前に知人の家で読んだ単行本の漫画なのですが、どうしても購入したいのに漫画のタイトルを聞かずに知人とは連絡がつかなくなりました。 内容 (1)主人公(男)が恋するのは、坊主で口の悪いリンダという名前の女の子。 (2)主人公が作品の中で「リンダ・マイ・ラーーブ」と叫んでいる。 (3)一巻完結の漫画だった気がします…。 (4)下ネタバンバン、Hシーンバンバンだったんで男性向けの漫画だと思います。 よろしくお願いします!

  • 10年位前の漫画できんぎょの。。。

    こんにちは(^o^)丿 10年位前(?)に「きんぎょのふん」っていう題名の漫画があったと思うのですが・・・。 亀井君(?)と銀子さんという夫婦の心が入れ替わってしまうというお話でした。 単行本を2巻までは持ってたのですが(弟が)その後どうなったのかが分かりません。 元に戻ったのでしょうか? 単行本は何巻まであるのでしょう? ご存知な方教えて下さいm(__)m

  • 子どもたちをせめないで という漫画の続き

    新井理恵さんの「子どもたちをせめないで」という漫画の単行本が、1巻が出たっきり出ていないような気がするのですが・・・。新井理恵さんは、「(10)-ペケ-」という漫画で有名な漫画家さんです。「子どもたちをせめないで」は何の雑誌に載っていたかは忘れましたが、4,5年前のものだと思います。続きは出ているのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • たたかえWACちゃんという漫画、どうしてます?

    ’10年にまんがタイムコミックスより花津ハナヨさんの「たたかえ!WACちゃん」という漫画の単行本第1巻が発売されたのですが、その後大分経つのに第2巻が発売された様な情報を聞きません。どうなったのかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。