• ベストアンサー

好きな漫画をプレゼン

高校一年生です。 今度授業でプレゼンをするんですが、 好きな漫画についてプレゼンしようと思っています。 そこで、 ・簡単なストーリー ・登場人物の紹介 ・漫画の魅力 のほかに、 あとはどんなことを紹介すれば面白いプレゼンになるでしょうか? なかなか思いつかなくて困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RESOLD
回答No.1

プレゼンをギャグでやるか、真面目にやるかで変わりますね。 普通にやるなら ・自分が面白い、と思うコマを出す(名シーン等) ・他の似た漫画と比較する。 ・作者がこれまでどのような漫画を出版してきたか、その道筋を書く(やり過ぎるとその作者を知らない人は多分シラけます) 面白くやるなら、多少ディスるくらい、もしくは大げさに持ち上げるくらいがいいでしょうね。 http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50182202.html これは人気ブログなんですが、コマ一つ一つのツッコミがなかなか面白いと思います。 プレゼンではなくても、参考になる・・・(かもしれない)