• ベストアンサー

ボルタレンの錠剤よりもボルタレンの座薬の方が強力なのでしょうか??

ボルタレンの錠剤よりもボルタレンの座薬の方が強力なのでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボルタレン錠剤(下記URLをご参照下さい) http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1147002.html ボルタレンサポ(下記URLをご参照下さい) http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1147700.html どちらが強いかと言えば、ボルタレンサポ(座薬)の方が強いです。 何故かと言うと、ボルタレンサポの方が、大腸に直接吸収させる為 効き目が早く出るのです。 ボルタレン錠剤は、口から服用し胃に送られ腸で吸収するという 過程をたどるので、その分効果が出るまでに時間がかかります。 どちらの薬も、連用することは出来ません。 最低、八時間はあけて使用する必要があります。 お大事に。

axl1113_2006
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

錠剤よりも座薬の方が良く効きますです 理由として座薬の方が強い薬を入れれるからですボルタレンという薬は知りませんが一般的に座薬の方が効きます