• ベストアンサー

『橋のない川』の作者の記事を探しています。

『橋のない川』の作者について調べています。 1998年以降の雑誌に掲載されたものの中で、本人が書いたもの、本人のインタビュー記事を教えて頂けないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bamuse-s
回答No.2

こんにちは。 直接の回答でもなく、もうご存知の情報でしたらごめんなさい。 雑誌記事の検索方法についてですが 「国立国会図書館」のHPで雑誌記事検索ができます。 http://opac.ndl.go.jp/index.html ここで「雑誌記事索引の検索/申し込み」をクリック ↓ 年代を指定し、論題名(もしくは著者名)に 「住井すゑ」と入力 ↓ 検索する 以上の操作をすると国立国会図書館でデータを持っているものが 検索できます。 他に、こちらはネット検索はできないようですが 「大宅壮一文庫」という雑誌の専門文庫があり そこから発行されている 『大宅壮一文庫雑誌記事索引総目録』という本があり 公共図書館に持っているところがあります。 そちらでも調べることができるかも。 ご存知だとは思いますが参考までにご連絡いたしました。

tanabata_7
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、大変失礼致しました。 『大宅壮一文庫』は存じ上げなかったので、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 6_6-9_9
回答No.1

没後に発表された記事ということでしょうか? 生前最後のインタビューはこちらではないでしょうか? http://www.ushikunuma.com/~sumii-sue/index9.html エッセイ 生きるとは創造すること / 住井すゑ / 日本図書センター 対談 「橋のない川」を読む / 福田雅子・住井すゑ / 解放出版社 いのちの涙あふれ / 高史明 / 旬報社 ぼくは皇国少年だった / 桜本富雄 / インパクト出版会 知っている限りだとこんな感じですが、最後の二つは該当しないかもしれません。 お探しの記事ではなかったら、ごめんなさい。

tanabata_7
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 興味深く読ませて頂きました。