融合する宇宙船!少年漫画のタイトルと作者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 70年代か80年代の少年向け漫画雑誌に載った作品で、宇宙船が地球へ帰還し、乗員達が船体に融合してしまう現象が起きます。
  • 主人公は息子に会うために旅をする中で、自動車やビルとくっついてしまった状態になります。
  • 読み切りもしくは短期連載の作品で、タイトルと作者は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。 70年代か80年代の、(たぶん)少年向け、漫画雑誌に載った作品です。 何かの賞を取った(新人賞とかかもしれません)作品です。 ストーリーは、 今で言うスペースシャトルみたいな宇宙船が、地球へ帰還しました。 しかし、誰もでてきません。 不審に思った主人公が宇宙船の中をのぞくと乗員達が宇宙船の中で船体にくっついていた。 そして、金属と体が融合してしまう現象は、宇宙船から外の人々にも移り、 (時計をみたら時計が腕にくっついていたシーンが記憶にあります) 主人公は息子に何か言うためにおじいさんか親戚かわかりませんけど、 原っぱみたいなところにいっていた(なぜいっていたとかは覚えていません) 息子のところへ向かいます。 途中で自動車やらいろいろとくっついてビルの高さくらいになった主人公と息子が 川を挟んで対面し、息子が川を渡って近づこうとするのを制止して何か言ってから もう眠るみたいなことを言って町へ戻っていく。 といったところです。 読みきりで1回だったか2、3回の連載だったかだと思います。 (漫画本1冊になるような量より少なかったような気がします) 残念ながら、タイトルも作者も覚えていません。 作者、タイトル、あと、掲載されている本等ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1
Siegrune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諸星大二郎でしたか。 この人の本は妖怪ハンターとか、結構もってはいるんですけど、 リンクしていただいた「彼方より」を含めて持っていない本も多いので 「生物都市」は見たことありませんでした。 確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2
Siegrune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諸星大二郎でしたか。 この人の本は妖怪ハンターとか、結構もってはいるんですけど、 リンクしていただいた「彼方より」を含めて持っていない本も多いので 「生物都市」は見たことありませんでした。 確認してみます。