• 締切済み

どうアプローチしていけばよいでしょうか??

こんにちは。 こちらで度々お世話になっております。 現在、片思い中の女性がいます。 彼女とは4月に知り合い、先月末に昼から2人で遊びました。 その時、早いかなと思いつつも好きだという事を伝えましたが 「まだ知り合ったばかりでよく分からない」し、彼女自身整理 したい事がある。という理由で結論はでませんでした。 整理したいというのは、元カレのことでした。 12月に彼女が振って別れたのですが、元カレから与えられた携帯を まだ返していないのと、毎日のようにその携帯に連絡があるそうです。 彼女もその連絡に応答してしまうとの事です。 元カレ曰く「他の女性なんて考えられない」と言ってきているそうです。 GW明けに電話をする機会があったので、そこでその話しを聞きました。 彼女もこのままでは良くないと思ってくれたのか、1日電源を切って 今日は連絡していないと言ってくれました。 しばらく連絡を断ってみる様子でした。 その彼女とは日曜日に夜ご飯を食べに行きます。 私としては、うまくやっていきたいのでなんとかしてアプローチ したいのですが、どう接すればよいでしょうか?? 少なからず、彼女もまだ元カレに対して情や気持ちが残っていそうです。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

今の貴方のアプローチは反って彼女を困らせるだけ。 貴方の気持ちと彼女のそれには温度差があるし、しかも元彼には まだ思いが残っているからこそ相手は悩んでいるんだし。 しかも貴方は彼女の事情も知っているわけだし、早すぎる告白で一度は 距離を置かれているんだしね。空気を読んだ行動をしないと☆

回答No.4

12月に振った男の携帯を未だに持っているのは、 元カレに対してかなりの“情”がのこっている様子ですね… 下手に焦ったりして、ケンカすると元カレに戻る可能性“大”ですね… 時間を掛けて、彼女の中に入り込むしかありません… しかし、元カレの携帯はなるべく早く“郵送で返却” させた方が良いですよ…? “郵送”にこだわるのは、返却の時に “元カレに最後のチャンスを与える必要はない” …という事からですが… …と言っても、彼女の立場では難しい問題だと思います… 決して無理強いはしない様にして下さい… “爆弾処理班”のつもりで慎重に…焦らず… しかし、どこかに“覚悟”も持って… 頑張って下さい!(・∀・)ノシ

• 10matsu
回答No.3

元カレとのことを徐々に整理していこうと思っていること、 あなたと食事に行くことなど、良い方向に向いて来ているのではないでしょうか。 でも、ここであなたが焦ってはいけませんね。 なんとかしてアプローチしたい気持ちはわかりますが、今はとにかく待ってみる、に限ります。 アプローチは彼女が気持ちに整理をつけて元カレときっぱり縁を断ってからですね。 今は、見守るくらいのスタンスがいいと思いますよ。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 しばらく様子を見るしかないでしょう。 急いでも、良い結果に転ぶとはあまり思えません。 こちらから振っておいて、向こうからの携帯でつながっているってのも、なんか変な関係に聞こえるし。 2人で普通に遊んだりする事で、気持ちを徐々にこちらに持ってこさせられるようにするのが今出来る事のような気がします。 ちょっとつらいですけどね。 ふぁいと。 でわ!

• gyounosuke
回答No.1

今の状態で特に何かすべきことというのは無いと思います。 彼女が元彼としばらく連絡を断って、その結果が問題です。 とりあえずの区切りは、彼女が携帯電話を元彼に送り返すことになると思いますが、それについてあなたがどうこう言える立場でもないわけですから、待つしかないのです。 あなたに出来るのは、出来る限り会って、あなたと二人で過ごす時間を充実させることでしょう。 彼女の中で、あなたの存在が大きくなれば、自然と元彼の存在は薄れていくのです。