• 締切済み

どうアプローチしていけばよいでしょうか??

こんにちは。 こちらで度々お世話になっております。 現在、片思い中の女性がいます。 彼女とは4月に知り合い、先月末に昼から2人で遊びました。 その時、早いかなと思いつつも好きだという事を伝えましたが 「まだ知り合ったばかりでよく分からない」し、彼女自身整理 したい事がある。という理由で結論はでませんでした。 整理したいというのは、元カレのことでした。 12月に彼女が振って別れたのですが、元カレから与えられた携帯を まだ返していないのと、毎日のようにその携帯に連絡があるそうです。 彼女もその連絡に応答してしまうとの事です。 元カレ曰く「他の女性なんて考えられない」と言ってきているそうです。 GW明けに電話をする機会があったので、そこでその話しを聞きました。 彼女もこのままでは良くないと思ってくれたのか、1日電源を切って 今日は連絡していないと言ってくれました。 しばらく連絡を断ってみる様子でした。 その彼女とは日曜日に夜ご飯を食べに行きます。 私としては、うまくやっていきたいのでなんとかしてアプローチ したいのですが、どう接すればよいでしょうか?? 少なからず、彼女もまだ元カレに対して情や気持ちが残っていそうです。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.5

今の貴方のアプローチは反って彼女を困らせるだけ。 貴方の気持ちと彼女のそれには温度差があるし、しかも元彼には まだ思いが残っているからこそ相手は悩んでいるんだし。 しかも貴方は彼女の事情も知っているわけだし、早すぎる告白で一度は 距離を置かれているんだしね。空気を読んだ行動をしないと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

12月に振った男の携帯を未だに持っているのは、 元カレに対してかなりの“情”がのこっている様子ですね… 下手に焦ったりして、ケンカすると元カレに戻る可能性“大”ですね… 時間を掛けて、彼女の中に入り込むしかありません… しかし、元カレの携帯はなるべく早く“郵送で返却” させた方が良いですよ…? “郵送”にこだわるのは、返却の時に “元カレに最後のチャンスを与える必要はない” …という事からですが… …と言っても、彼女の立場では難しい問題だと思います… 決して無理強いはしない様にして下さい… “爆弾処理班”のつもりで慎重に…焦らず… しかし、どこかに“覚悟”も持って… 頑張って下さい!(・∀・)ノシ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

元カレとのことを徐々に整理していこうと思っていること、 あなたと食事に行くことなど、良い方向に向いて来ているのではないでしょうか。 でも、ここであなたが焦ってはいけませんね。 なんとかしてアプローチしたい気持ちはわかりますが、今はとにかく待ってみる、に限ります。 アプローチは彼女が気持ちに整理をつけて元カレときっぱり縁を断ってからですね。 今は、見守るくらいのスタンスがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 しばらく様子を見るしかないでしょう。 急いでも、良い結果に転ぶとはあまり思えません。 こちらから振っておいて、向こうからの携帯でつながっているってのも、なんか変な関係に聞こえるし。 2人で普通に遊んだりする事で、気持ちを徐々にこちらに持ってこさせられるようにするのが今出来る事のような気がします。 ちょっとつらいですけどね。 ふぁいと。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

今の状態で特に何かすべきことというのは無いと思います。 彼女が元彼としばらく連絡を断って、その結果が問題です。 とりあえずの区切りは、彼女が携帯電話を元彼に送り返すことになると思いますが、それについてあなたがどうこう言える立場でもないわけですから、待つしかないのです。 あなたに出来るのは、出来る限り会って、あなたと二人で過ごす時間を充実させることでしょう。 彼女の中で、あなたの存在が大きくなれば、自然と元彼の存在は薄れていくのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自業自得ですが、彼女の元カレを何とかしてください・・・

    付き合って3ヶ月になる彼女とのことで相談させてください。 先週の日曜日の出来事だったのですが、友達とのバーベキューの帰り 「彼氏として彼女に配慮がなさすぎる」という事の発端から彼女と 大喧嘩になり、私が勢い余って彼女に暴言を吐いてしまいました。 その瞬間、彼女はパニックに陥りあなたとはもうやっていけない。 別れるといい、車から逃げるように降りて去っていってしまいました。 その翌日、冷静に話し合う機会が欲しいと言い、謝罪してその日の うちにやり直すことになりました。 しかし、喧嘩の帰り道、元カレに連絡をいれたと言ってきました。 元カレとは、私と付き合う前までずるずる関係を保っており、 付き合ってからもう連絡は出来ないと伝えやっと収まったと 思った矢先、彼女から連絡を入れてしまったのでまた連絡がある ようになってしまいました。 彼女はこのタイミングで私と付き合っていることを明かしましたが 元カレはご飯だけでもと執拗に迫ってくるみたいです。 (元カレは彼女に対して未練があり、復縁したいと思っています) 今日の昼休みも連絡をしてきたみたいです。 彼女の携帯が話し中で、問い詰めたら教えてくれました。 彼女曰く、心配させたくなかったからと言ってましたが・・・ 結局、自分で蒔いた種なのですが、ずっと元カレのことが頭から 離れず、また連絡を取り合っているのではないか、喧嘩が理由で 前より彼女のテンションは下がっており何かあるのではないかと 考えると不安な気持ちで押しつぶされそうです。 それでも彼女の意思としては、付き合っている以上、戻るつもりも なければ、会うつもりもないとの事です。 ただ、着信に応答するところを見ると、どこかで繋がっていたいの かなとは思っています。 今日、彼女と夜ご飯を食べに行くのでそこでなんとかしたいのですが どうすればよいでしょうか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、アドバイスの程、よろしく お願いします。

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    女性へのアプローチ方法について質問です。 自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、同じ子に一緒に合コンに参加した友達は、別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です

  • 女性の方はどう思われますか

    先日も似た内容の相談で話しが進んだので、再度相談させてください。 社内で、女性からメアドと携帯の番号を渡されて、連絡をとってました 。 でも、なかなか話しが前に進まないとは思ってました。遊ぶ日も決めてましたが、昨日女性から、気持ちの整理が付くまでは、遊べないと言われました。 その理由は、元彼が連絡をして来て今でも遊びに行ったりしているとの事。元彼が、戻ろうと言えば戻るが、その女性は元彼の判断に委ねるので、今は遊びには行けないとの事です。まだ元彼の事が好きと言ってました。 僕としたら、会話をかわし、興味も持って来たので残酷だと思います。気持ちの整理も付かないのに、気軽に声をかける事が理解できません。 会話もしやすかったので、正直辛いです。 質問ですが、このまま元彼と戻る可能性が高いと思いますが、気持ちの整理が付くまで、待つべきでしょうか? 新たに出会いを探すにしても、なかなか出会いが無く、困ってます。

  • 今後脈はあるのでしょうか??(長文)

    お世話になります。 当方27歳の男です。 先月末、気になっている女性と初めて2人で遊んできました。 彼女とは、4月中旬に飲み会で知り合い、番号を交換して 翌週には自分の野球チームの観戦に来てもらいました。 その間、メール・電話も何度か繰り返し自分ではいい感じ で事が運んでいると思いました。 デートの際夕方海に行きその場の雰囲気に呑まれてしまい、 私が彼女の事を好きという事を伝えてしまいました。 しかし、彼女は唐突な展開に驚いてしまい「知り合ったばかりで まだよくわからないし、付き合うにしても自分自身整理したい」 との返答でした。 整理したい理由としては元カレの存在でした。 12月に彼女から振って別れたらしいのですが、付き合っていた当時 彼から渡された携帯を未だに所有しているのと、いまでも普通に連絡を取りあっているみたいです。 どちらかというと元カレにまだ未練があるらしく、彼女も彼氏がいない ので連絡を取っていると言ってました。 彼女を送り届けてから、しばらくしてお礼の電話がありました。 5月の土日に遊ぶ予定をしましたが、社カレンダーが会社にあって 電話の段階では予定が分からないので、分かったら連絡すると言って きました。 先週日曜日に電話をして、今週の日曜日夜ご飯を食べに行く約束 を取りました。 しかし初め、彼女は土曜日仕事+夜友達と遊ぶので、仕事に備え 翌日はゆっくりしたいと言ってきました。 私は、数少ない会えるチャンスを逃したくなかったので、なんとか譲歩してもらい「夜ご飯」だけになったのです(汗) 当然、彼女には私が好きという感情は見せてしまっていますので 彼女の気持ち的に、この展開というのはどうなのでしょうか?? 脈はまだあるのでしょうか?? アドバイスの程よろしくお願いします。 長文&乱文で失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 元カレと縁を切ってほしいのですがどうすれば??

    当方20代後半の男です。 付き合って約1ヵ月の彼女がいるのですが、彼女の元カレの 事で相談させてください。 彼女とは4月に出会い、1ヵ月の友達期間を経て私の告白から 交際に発展しました。 彼女には12月に別れた元カレがいました。 別れた原因は彼の嘘をつく性格に信じれなく、傷ついたので結婚は 考えられない理由で別れたそうです。 ですが、彼の性格はとても優しく、元々カレからストーカー被害に 遭っていたときも支えになってくれていたようで頭が上がらないと 言っていました。 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 実は、その元カレから携帯電話を渡されており、その電話をまだ所持 しています。 私と付き合うまで連絡を取っていたり、遊んでいたみたいです。 私と付き合ってから、5月末に彼女が直接本人に会って、話しをして きたみたい(結婚は考えられないし、このままではお互いに良くない という理由)ですが、彼からはまだ電話持ってて欲しいと言われ、 結局彼女も持って帰ってきてしまいました。 その日以降、向こうから連絡もないみたいので、あまり考えずに いましたが、私も彼女の事を好きになるにつれ、やっぱりいつまでも 持っていて欲しくないので、昨日電話を返すように言いました。 彼女は返すつもりでいるけど、今までの情があって考えるとなかなか 行動に移せない。好きな気持ちももうないのに、自分でもなんで こうなるか分らないとヒステリックになってしまいました。 また、返すときは直接会って渡したいと言ってきました。 私としては、会わせたくもないですし、出来るだけ早く清算して ほしいのですがどうしたら良いでしょうか?? 逆に私たちの交際を深めてから返すよう言った方がよいのでしょうか? 考えるだけで、頭の中がぐちゃぐちゃしてきます。 アドバイスの程、よろしくお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、一緒に合コンに参加した友達が、その子に別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です。

  • 告白 保留期間。

    3月20日に友達の彼女の紹介で女性と知り合いました。お互い22歳です。 その女性は2年交際が続いた元彼の浮気が原因で2月に別れました。 それでもう人が信じれないと言ってました。 その女性 は仕事が終わるのが遅くて、毎日10時くらいに30分の自転車通勤中に電話をしてきます。 僕の仕事は8時に終わります。 知り合ってから月に5回くらいは夜ご飯食べに行ったり、カラオケ行ったり、唯一お互いに休みだったらショッピング行ったりしました。 僕は5月22日に告白しました。 すると女性は「まだ遊んで5回目だよね?私のどこがいいの?まだお互いに知って行きたいからまだ返事はだせない」との事でした。 それからも電話が続いて普通にご飯とか行きました。 たまに電話がない日もちょくちょくありました。 昨日友達から聞いたんですけど、僕に電話ない時は元彼と連絡とってる事と、何回か遊んでる事が分かりました。 あれだけ結婚も考える年だとか、元彼と戻っても幸せになれないとか、言っておいて元彼と会う意味が分かりません。 この5ヶ月間毎日のように電話をしてくる女性の心理はなんなんでしょうか? 僕はまだなにも手を出してません。 僕はどうしたらいいのか分からなくなりました。 すいません長くなりましたが皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 片想い女性へのアプローチ・・・

    みなさん、こんばんは。 ある女性の事で相談させてください。 当方30歳、相手26歳です。 その女性とは去年の7月に友人主催のBBQで知り合いました。 その日に番号を交換して、1日1回程度メールをするようになり 8月下旬に2人で食事に行きました。 帰り際、私が彼女に対して気がある事を告げましたが、彼女には 引きずっている男性がいるので、恋愛対象として見れないと言われました。 それから気まずくなってしまたのもあり、連絡をしませんでしたが 4月に何気に「元気かな?今週末よかったら食事でもどう?」とメールを 送ったら、「いいですよ!」と返事があり、食事に行ってきました。 色々話しも盛り上がり、彼女が引きずっていた男性とはどうなったのか 聞いてみたら、結局ズルズルしていたみたいですが、相手が実は既婚者で 嫁がいる手前、これ以上関係は続けられないとの事で、3月には関係が 途絶えたそうです。 ですが、正直あの人以上の人はいないと、その時言ってました。 私はその話しを聞いたのと、やっぱり会ってみて話しがあったり、一緒に居て とても楽しいので、再度好きな感情が湧いてしまいました。 一応、今週末に食事、6月にドライブデートの予定になっておりますが、 こちらからメール・電話をしない限り、向こうからは連絡もありません。 先程も少し電話してましたが、「明日飲み会で友達がそのまま泊まりにくるから 部屋片付けてるよ」と言われた次第です。 少なからず、私に興味があれば、連絡をくれたり、飲み会があるなんて言わない ですよね?? 久しぶりに人を好きになってしまい、毎日が一喜一憂でとても心苦しいです。 現状では、友達止まりになってしまいそうですので今後、どのようにアプローチ していけば良いでしょうか? また、恋愛対象に見れなかった人を、時間を重ねるに連れて恋愛対象に見れる 時はあるのでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 彼女が、私(男)を本当に好きなのか。。。

    こんばんわ。 今、付き合ってしばらくの彼女がいます。 彼女は10年前に半年付き合った元彼と、未だに連絡をしています。 切りたくない縁らしいです。 人生で初めて、その彼と初めて寝たときの事を、幸せそうに話していました。 最近、思うんです。 女性は、男の見えないところで、分からない所で、昔の恋人と連絡を取ったりしているのだろうかと。。 どこかで、『他人同士から肉体関係まで進展した昔の恋人は、特別だ』と書いているのを読みました。 全員ではないと思いますが、それが、女性なのだろうと。 二番目以降の元彼との肉体関係については、何月何日とかどんなシチュエーションだったとか、何も覚えてないそうです。 私はモトカノと訳有って、寝てません。 だから分からないのかもしれませんが、Hまでした元彼って、一生忘れないで連絡し続けるのかなぁと。。。 今の彼女に限らず、私の異性友達も、『元彼と連絡してるよ』っと言ってました。 先々月の誕生日、私が電話をしてもつながりませんでした。。 確認していませんが、元彼とは電話したんだと思うと(未確認ですが、毎年、誕生日に電話が来ているそうです)、いつも私に『あなただけが私を幸せに出来る』という言葉も信じれないです。。 嫉妬を通り越して、心の中に、彼女の甘い言葉を失笑する自分がいます。 すべての女性がそうだとは思いませんが、、、 女性と恋愛で向き合おうとすれば、元彼と連絡をしているのを容認するしかないんでしょうか??? 私は男なのでよく分かりませんが、、女子会とかで、そのような話は有りますか??? (今彼はいるけれど、元彼ともこっそり連絡してるよ~いうような話) よろしくお願いします。。

  • 嫌いになれない

    昨日の続きです、 書きたいこと思い出したので 書かせていただきます。 私は、彼氏がいるにもかかわらず、 元カレと連絡を毎日とっています。 もう、こんな関係ではだめ と思ったことも何回もありました。 なので、連絡きても返さなかったり トークを消して見えないようにしてみたり 。 一度、もうこんな関係やめよう。 連絡先を消して と頼みました。 そして、連絡を取らないように したのですが、私の方が 気になってしまい、連絡がこないか 何度も携帯チェックをしたり 仕事中も考えすぎて仕事に 集中できないほどでした。 そして、とうとう私から やっぱり連絡をとりたい と 送ってしまったのです。 でも、当然返事は来ず、また返事 来るのを待つ日々で それはそれはつらくて 寝れないほどでした。 電話もかけてしまいました。 何日かたったあとに返事は きたのですが、当然彼は 怒っていました。 でも、彼は私と縁を切るのは嫌 と思っていたらしく、連絡先を 消していなかったそうです。 それを聞いて私は 泣いてしまいました。 私は、彼と連絡を取れるだけで 何故か安心感があります。 これは、情があるからなのでしょうか? 私は、彼のことをどう思っているのか 自分でもわかりません。 ここまで彼にはまってる理由も わからないのです。 それに、なぜ彼は私と縁を切りたくないと 思っているのでしょうか? 女関係には困っていないはず。 彼も情?なのでしょうか? 誰か教えてください。 昨日に続き、今日も 長々とすみません。